ブラックボックスの中身がちょっと見えた

私が行った頃には、バイト先も少し落ち着いたらしく
半分ほっとし、半分早めに行けなかったことを申し訳なく思いながら業務に入りました。

今日の勤務時間の半分くらいが終わった頃。
今やっている業務の、一歩先に進んだ業務の研修を受ける事になりました!

私はインターネットプロバイダーのサポート業務をしていて
今まではメールの設定だけを案内していたのですが
今日から「接続設定」の研修を受ける事になったのです!
(つまり、「インターネットつながらいんだけど~」というお客様の問い合わせに
 お答えできるようになるための研修です。)

ちょっと嬉しい♪
なぜかと言うと、一緒に入った仲間たちはすでにもうそちらの業務についていて、
更に、私よりも遅く入社したグループももうその業務をしているのに
私にはまだ、出来なかったから。
(腰痛で、長くお休みさせてもらってたからねぇ。)

研修は面白かったです!
「はは~。そういう仕組みでインターネットにつながってるんだ」
ということが分かったから。

知らなくても使えるけど、知っていると面白い、ということが
きっと世の中にはたくさんあるんでしょうね。

早く、この仕事でもちゃんとやっていけるようになりたいです。
そのためにも、勉強しなくちゃ!
[PR]
by cayos | 2005-08-30 23:58 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos