地獄と天国。(地獄編)

先日の事。

友人がお誕生日を迎えるので、そのお祝いも兼ねて会う約束をしました。
お食事やらもろもろお金がかかりそうなので、ATMでおろす。
・・・ただ、このときやたらと時間がなくて、大慌て。
これが、すべての過ちのはじまり。

結局、電車は乗り遅れるわ、稽古にはギリギリ到着だわ。
あたふたするのってよくないね。
とにかく心にゆとりを持たなくちゃダメです。

稽古が少し長引いたので、友人に連絡を取ると、
そちらも仕事が遅くなりそうだ、とのことなので、とりあえずほっとする。
23時目安で稽古場を出る予定が、30分ほど遅れる。
で、またここでも急ぐ・・・。

渋谷に出て山手線に乗ろうとしたら、
急ぎすぎて階段でこける。
しかも、新品同様の携帯電話に傷を作る。
とほほな思いで改札まで行くと、なんと!

終電間際なのに、人身事故で電車が止まっている!!

うそだろ・・・
泣きそうになりながら、すし詰めの電車に乗る。
ようやく隣の原宿までたどり着いたものの、そこでストップ。
15分経っても動く気配なし。
業を煮やして、電車を降り、タクシーを捕まえようとしても
同じことを考える人たちがおおくて、一向に捕まらない。

仕方なく、歩いて新宿方面に向かう。
30分近く歩いた頃、待たせ人から電話が来て
「電車動いたみたいだよ」
と。
・・・しかし、最寄り駅ははるかに遠くになってしまって、
泣く泣くタクシーを捕まえる。

ほっと一息ついたのもつかの間、渋滞で一向に進まない。
いらいらしながらもようやく到着。
今日はお金下ろしたし・・・とおもって財布を開くと

ない。

お金がない。

一瞬、パニック。
なんで?何でないの?なけなしの2万円、下ろしたばかりなのに!?

とにかくお支払いしなければならないので、そばのコンビニに走り、お支払い。
恥ずかしい・・・

よーーーーーく考えてみると。

朝、お金を下ろしたとき、
私そのお金を引き出して手に入れたか????
コンピュータ合成音の「ありがとうございました」の後、出てくるお金を、手にしたか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

うわーぎゃー!!大ショック!!!!
誰かに盗られちゃったかも!がーーーーーーーーんん!!

1時間くらい、ショックで立ち直れませんでした・・・続く。

教訓:時間と心にゆとりを持って、行動しましょう。
[PR]
by cayos | 2005-09-20 23:39 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos