歩き回りました。

目白の、とある劇場にチラシをおきに行く予定だったのですが、
無謀にも、地図を持っていかず、大体の勘で行けるだろうと高をくくっておりました。

・・・しかし、行けども行けどもたどり着けず。
住所はわかっていたのですが、目的地が??わかりません。

付近に交番があったのですが、おまわりさんパトロール中で不在。
(肝心なときに限って~)

1時間ほどうろついて、ようやくどうしようもないと思いました。
駅に着いたのが、大体5時ごろ。
もう周囲は真っ暗です。

そこで!
文明の利器、携帯くんに登場してもらいました!ぱんぱかぱーん。

そこで見つけたNAVITIME、このサイトは使えますよ~!

出発地、目的地を入力すると、そこに行くまでの道のりを地図で表示してくれる便利なもの!
何時ごろに到着するという、目安まで出てきます。

これの通りに道をたどると・・・ありましたありました!
私、全然違うところを探していました・・・とほほ。

無事、ポストにチラシを入れ、今度は高田馬場にある劇場に向かう。
ここでもNAVITIME大活躍!
全然知らない道なのに、ちゃんとたどり着きました。お見事。

その後、またまた母校によって、ちゃっかりポスターを貼ってきました・・・。うふ。

ついでに、学生食堂で夕飯も食べちゃう。なんと、355円!安い!
最近、何かと大学に来ることが多い私。
なーんか、ここにくると勉学欲がわくんだよねぇ。
もう1回、大学生になってもいいかも♪
書籍は1割引で買えるし。(生協で)

・・・と思いながら、帰りがけに駅の側の本屋さんに入る。

このごろ佳川奈未さんの著作がお気に入り。読むととても元気になるのですよ。
で、探しましたが・・・残念ながら無かった。
代わりに、前から探していた本を見つけたので買っちゃう。やったー!
あと、目に付いた新刊(大好きな手帖本♪)を持ってレジに。
お支払いは、図書券と現金。
そういえば図書券は図書カードに代わるそうですね。

そして、地下鉄に乗るために切符売り場へ。

・・・
・・・

切符代が30円、足りません!!

とりあえず、160円の切符を買い、電車に乗る。行き当たりばったりですね~;

そして、手持ちの定期券で改札を、出る・・・

「お願い!見逃してぇぇ~~」

内心びくびくしながらそこを通り過ぎると

バシャン!

と、閉まることなく出る事が出来ました。よかったぁ(^^;;

キセル乗車は、よい子は真似しちゃだめよん♪
[PR]
by cayos | 2005-09-30 00:46 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos