自分を、思い出す。

今日は午前中に表参道で、お仕事の打ち合わせ。
終了後、15時からのバイトまでかなり時間が空いたので
ジムに行こうかしら、と用意していたのですが急遽予定変更!

以前・・・もう、4年位前になるのかしら?
私は表参道でバイトしていました。
その時のお店を、ふと、見てみたくなりました。

懐かしかった。
お店は、もう私が働いているときのお店とは違うお店なんだけれど
雰囲気はそのままで、ほっとした。

そのビルの中に入っている、お洋服のリサイクルショップ。
以前かなりいい買い物をしていたので、また掘り出し物があるかしら・・・と覗いてみる。

ありますあります!
結構かわいいニットが630円!嬉しい!
だけど、これから色々物入りなので、ここはガマン(^^;;

その後。
ずっと行ってみたかったお店に、足を踏み入れました。

ものすごーーーーーーく、かわいいお店なんです!
「天使」がテーマなのかな?
ディスプレイされているマネキンの背中にも羽が生えている!

今まで入れなかったのは、「あまりにもかわいすぎるから」^^:
私の入っちゃいけないエリアなのでは!?と思ってたんだけど

禁を犯します!

で、入りました。
んも~~すごーくかわいい!
アンティークのお店みたいな、落ち着きがあって
アクセサリーがキラキラ、照明も落ち着きがあって、内装も素敵!
(なんといいますか、フランスの貴族のお嬢様がつけているようなアクセサリーなのよね。)

私、忘れていたんだけれど、こういうの好きだったんだわ・・・
昔。宝石店のチラシのアクセサリーを切り抜いて、ネックレスだとか指輪だとかはめて喜んでたっけ。

っちゅーわけで、機会があればビーズアクセサリーとかもじゃんじゃん作ってしまいたい!
と思うようになりました。

その後、ラフォーレの交差点側にあるVIOLONというお店へ。
ここは、ヨーロッパのアンティークのにおいを感じます。
クラシックがBGMで流れているのが、非常に心地よい。
店主のおばあちゃまが、まるで絵本の中から出てきたみたいなかわいい格好をしています。
このお店のお洋服・・・全部手作りなんですって。
レースも、染めも。
だから「こういう風にしたい、というのがあればそう出来ますからね」と。
すごいなぁ。こういうものを作れるって。

逆に言えば。
作ろうと思えば、作れるんですね。
お洋服も、アクセサリも、好きなものは作れるのだ。

そう考えたら、お金がないとか、とてもちっぽけなことで制約される必要はないんだと思えて
とても自由になれました。

とにかく、心の洗濯ができた、午後でした。
[PR]
by cayos | 2005-10-05 00:16 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos