人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ髪診断 受けてきた

最近、毛先が非常に傷んでいるのが気になって気になって…013.gif
「美しい人は〇〇先に気を配っている」という言葉に頷いてしまう私。045.gif
毛先・つま先・足先・鼻先・言葉の語尾も先と言えるかもしれません。

今年の目標は「072.gifBe エレガント072.gif」。ここは行動をば!ということでお友だちがこの間行ってみたという美容院に行ってきました。
テレビなどにも出ていらっしゃる方のお店だそうですね。

式を控えているということもあり、あまり短いのはお断りするつもりでしたが
ショートカットは勧められなかったので杞憂でした(笑)
むしろ今の方向性でOK049.gifなようです。

まずは話に聞いていた通り、左手の人差し指と薬指の長さを工具のようなもので測ります。(本当に工具らしい)
生まれてくるときに女性ホルモンと男性ホルモン、どちらをたくさん受けているかがわかり
そこから似合う髪型もわかってくるんだって!

私は薬指の方が長い、「男性ホルモン」が多いタイプ074.gif
こういう方は、

  • さっぱりしている
  • こだわらない(おおざっぱ?w)
  • コミュニケーションをとるのが好き(うなずき・アイコンタクトなどが自然にできている)
  • 社交的

らしいです。

その後骨格診断。
肩まわりや腰骨、ひざ周りのチェックが入ります。

結果、私は上半身ボリュームタイプの「ストレート」でした。
こういう方は、

  • 首周りは空けて、抜け感を出すのがヨシ。
    →この日はVネックセーターを着ていたので、OK049.gif とのこと
  • 太もも周り(とくに前面)にお肉がつきやすいので、レギンス等足のラインがバッチリ分かるものは避けた方が良い。
    ミニスカートなどもNG素材050.gif フレアスカートは△
    ワイドパンツ・タイトスカート等、足のラインをカバーするようなものはOK。Iラインを意識すると良い。

だそう。

そして先の「男性ホルモン」のタイプと掛け合わせて、似合う方向性を出すと…

私はセクシータイプ053.gifでした。
パーソナルジムで目標人物にしていた 峰 不二子 と一致!

今回は基本的なラインはそのままにして、明るめのカラーを久しぶりに入れました!
前回入れた白髪染めの黒がかなり残っていたので、どのくらい色が出るのか試して、様子を見てから全体に。
これから日にちを追うごとに徐々に明るくなっていくようなので、式までにいい感じに仕上がりますように!

あと、一番勉強になったのは、スタイリングのこと。
ブローというのは基本みたいに言われているけれども、実はとてもむずかしいんだって。
だからそれを究めようとするよりも「コテを使えるようになるといいよ!074.gif

以前ちょっとだけ頑張ろうと思った時期がありましたが、不器用な私は断念。
しかし、お話を伺って「不器用をいいわけに自分に手間暇かけるのを惜しんでいただけなのね」と思いました。
そして、そんな人ほど自分に自信を持っていない…と言う人が多いそうです。
この言葉、ちょっとドキっとしました042.gif

よーし、今年(こそ)はエレガントな女性を目指してがんばります~!
とりあえず、コテを買うところからだわ056.gif ふぁいと!


by cayos | 2017-01-08 20:34 | 美人道

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco