Maybe

今、中島みゆきさんの「Maybe」を聞くと、まずいなって思う。
今の自分にだぶってしまう。
必死に立ち上げている自分が、崩れてしまう。

 何でもないわ 私は大丈夫
 何でもないわ 私は傷つかない

 Maybe 夢見れば
 Maybe 人生は
 Maybe 辛い想いが多くなるけれど
 Maybe 夢見ずに
 Maybe いられない
 Maybe もしかしたら ・・・


夢を追いかけるということは、何かを選び取るということ。
その代わり、何かは犠牲になるのだ。

自分が選んだことだから。
これが自分の生き方だから。
どうしようもないことなのだ、と言い聞かせる。

誰が悪いわけでもないのだ。

ただ、気づかないうちにボタンを掛け違えたのだ。きっと。

どうしようもないのだけれど・・・
やっぱり、哀しいよなぁ。

と、想いながらも。
笑顔は絶やさないようにしているのだ。

笑う門には福来たる。というか、来い!って気持ちなので♪
[PR]
by cayos | 2005-11-01 03:26 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos