1111

みなさ~ん、今日は11月11日ですよ~

こんなに数字が羅列して、しかも同じ数字の日は、1年でこの日だけなんですよね。
そう思うとなんだか楽しくありませんか?

1111
これをみて思い出すのは
november eleventh というお店です。

知る人ぞ知る、阿木燿子さんがオーナーを務めるお店です。

このお店を知ったきっかけは、後輩。
私の舞台公演後、その日の公演を観に来てくれた後輩が
「素敵なお店があるんですよ」と連れて行ってくれたのです。
わざわざ予約までしてくれていて・・・(ほろり)
ちょうど赤坂での公演でしたので、歩いてもすぐでした。

店内は比較的こじんまりとした感じ。
真ん中にステージがありました。
何かしらと思っていると、なんとそこでフラメンコショーが繰り広げられる事に。

素敵でした。
手を伸ばせば届きそうなくらいの至近距離で
激しい、血の燃えるようなフラメンコ。
身体が熱くなりました。

そして、お勘定をしようと席を立ったとき
後輩が
「今日は先輩のお誕生日なので、お祝いしたかったのです。」
と言ってくれたのです。
・・・その優しさが、一番のプレゼントだったのを覚えています。

と、まあ、このお店にはとっても素敵な思い出が詰まっているんです。
フラメンコ以外にも、色々なジャンルのショーがやっておりますよ。
[PR]
by cayos | 2005-11-11 11:00 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos