さみしいから

お昼ごろに1本観た映画。

ヴァイブレータ スペシャル・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択:

この作品は、「ああ、分かる」っていう人と、「よく分からない」っていう人がいるんじゃないかな、って思った。

私はこの作品、好き。
泣けます。

人はみんな、さみしいんだ。
だから、誰かとつながりたいんだ。

何度も書いていると思うけれど、私は
「寒い」と言う言葉から「さみしい」に派生したのではないか、と思っている。

寒いからさみしいのか。
さみしいから寒いのか。

だから、人のぬくもりが恋しくなるんだよね。

映画とは全然違う話ですが、
昨日、曇天の空の下、中学生カップルが手をつないで歩いていた。

いいな~って思う気持ち。ほほえましい気持ちと
なんだか「ツクン」ってトゲが刺さったような気持ちがした。

なんだろうね。よく分からないけれど。

この映画を観終わった後、自分以外の誰かの体温をむしょうに感じたくなりました。
[PR]
by cayos | 2005-11-13 01:47 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos