人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトのために

ちょっと勉強してみました。

おやじのパソコン
本間 健彦 井口 美佳 ローカス / ローカス
スコア選択:

パソコンの技術サポートを電話でしている私。
初心者の人はどんなところがわかりにくいのかを知りたくて読んでみました。
…でも、ちょっと版が古かったかな。
単語として覚えているものが、そういう意味だったのか!というのは面白かったです。
CPUとかGIUとか…

とっておきの秘技 迷惑メール・スパイウェアの撃退法!
持丸 浩二郎 / シーアンドアール研究所
スコア選択:

こちらは、パソコンのセキュリティを守っていく手段。
「あぶない」と言われ続けているウィルスや情報漏洩にどう対策を取ればいいのかがわかる。
とても実践的です。
本を読みながら、自分でも操作できます。
私もいくつかやってみました。

パソコンメンテナンスマニュアル―パソコン寿命をあと3年延ばす
高安 正明 / ソフトマジック
スコア選択:

これ、もう少しわかりやすく書かれているとより良かったんですけれど…
物理的なお掃除方法が書かれてあるのは良かったのですが
パソコン内部のお掃除方法が、ちょっとわかりにくかった。
勉強にはなりましたけれどね。
by cayos | 2005-11-28 12:11 | 読書

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco