ハードで行こう!

いつものタイトル「HAPPYでいこう!」から
上記のタイトルに変更する事にしました。


・・・ということではなく(笑)
今日は、コンタクトレンズを買いに行きました~~!!

ようやく汚れの付着した(恐らくマスカラが付いた)コンタクトレンズとおさらばです♪

くちばし★さんに教えていただいたプライスコンタクトに買いに行きました。
・・・が。
お昼休憩中で、買うことならず!
眼科がお昼休みがあるのは分かるけれど、
コンタクト屋もお昼休みが1時間半もあるって、どーよ??

休憩明けを待つ事も出来ず(この後バイトがあったので)
結局いつものコンタクト屋さんに行く事に。
くちばし★さん、せっかく教えてくださったのにごめんね~。

今回はいつもの使い捨てソフトレンズを止めて
ハードコンタクトを使う事にしました。
酸素透過性が良く、目に優しいということと、
長い目で見たコストパフォーマンスを考えて。

昔々、まだ高校生の頃
一度だけハードを買ったことがあります。
しかし、買って1週間も経たないうちに、まばたきと共に無くしてしまいました・・・。
その短い経験から得たのは
ハードレンズは目に入れてもごろごろする・・・という装用感の悪さだけ。
勧められたものの、大丈夫かしら?と思っていました。

が。
時代は進化したものです。
ハードレンズがハードじゃないのです。
やわらかいのです。
ためしに入れてみましたが、思ったよりごろごろしない。
うん、いけそうです^^

その後は、バイトです。
風邪でお休みした分挽回しなくちゃ。

お仕事が終わって帰宅するとき、
電車が2回も止まりました…
具合の悪いお客様がいたとのこと。

忘年会、クリスマス会の時期ですから
飲みすぎ注意ですよ!みなさん。

P.S.年賀状、作成終わりました~~♪これで肩の荷が降りました♪
[PR]
by cayos | 2005-12-21 01:20 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos