谷川俊太郎バトン

さくたんから回ってきました~。

*すべて全角40字以内で答えてください。


1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

  声。
  

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?

  少年の心を持った人物(男性女性問わず)

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?

  森

4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?

 雲。
 鳥。
 心。
 雪。
 日本海。
 樹氷。
 ウェディングドレス。
 マーガレット。
 富士山の頂。
 
5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。

 相手の痛みを知る事。

6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
 
 読書。

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。

 乞食。
 役者は「川原乞食」ですから。

8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
 
 自分が不必要な存在だと思い知らされるとき。
 
9.きらいな諺をひとつあげて下さい。

 諺ではないけれど 
 「渡る世間は鬼ばかり」。
 ドラマを観た事はないけれど、タイトルでキライ。

10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。

 目を覚ますと、隣にあなたの寝顔があること。(きゃ♪) 

11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?

 東。日の出の方向に向かう。

12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。

 歌。笑顔。夢。 

13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?

  眼鏡。携帯電話。お財布。

14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?

 ウィウィ。

15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。

 祖父のお葬式。「おじいちゃんは笑ってる私が好きだから」とずっと笑顔でいたこと。 

出典:
谷川俊太郎の33の質問 ちくま文庫
谷川 俊太郎 (著)

ーーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40字以内って難しい!!
[PR]
by cayos | 2005-12-27 00:07 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos