本屋さんは癒しの場

下の日記を読んでくださって早速メールを下さって皆様、
本当にありがとうございます^^
また連絡が取れると、とても安堵いたしました。
後は、我が携帯が修理から戻ってくるのを待つばかり・・・

さて。

今日は私、バイトでダメダメでした。
・・・今日というべきでしょうか?(苦笑)

はまりにはまった2時間半の電話応対に、
続けざまに1時間半応対の別のお客さま。

・・・泣ける。

しかし、な~~~んでこんなにうまく行かないのかね。なんか落ち込む。

こういう日はまっすぐ帰っても↓のままになってしまうと思い、
元気になるために、本屋さんに行く。

しかし、残念な事に
渋谷の本屋さんはどんどん閉店になってしまいますね・・・。
私の大好きだった旭屋書店を皮切りに
他の本屋さんもたたんでしまったし、もう一軒も縮小傾向。
少しだけ足を伸ばして、文教堂に行ってみました。

・・・。
久しぶりの大きな本屋さん。
嬉しかったです。

最初に店頭に並べられていた平積みの本のタイトルが目に入ってきた。

小さなことにくよくよするな!

まるで今の私に向けられているかのよう。
本屋さんには、今の自分に必要なキーワードがたくさんあって、
だから、元気になれる場所なんです。
ただ、この本は買いませんでしたけれど(^^;;
でも、元気をありがとう。

トータルで2時間ほどおりました。
2冊本を買いました。
店員のお姉さんのきれいな笑顔が印象的でした。

ちょっと、元気になりました。
本屋さんは、私の癒しスペースです。
[PR]
by cayos | 2006-02-08 00:51 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos