先日新宿で買い物をしました。
買ったのは靴と、靴クリーム。
今まで履いていた靴が、雨の日には履けなくなってしまったのです。
右足だけ、靴の中に水がしみてくるなぁ・・・と思っていたら
なんと底が擦れて、穴が開いていました(^^;
それを機に新調することに。

私の足は、女性にしては大きい方なので
あまりデザインなど選ぶことが出来ません。
足が入ることが何よりも優先事項。
だから、3Eとか幅のある靴を選んでいました。

最近では女性の足のトラブルが世間では多くなっているようで
シューフィッターなる方のいるお店も多くなってきましたね。
私も、靴に関しては「高くてもいいものを!」という考えなので
初めてそういうお店に入ってみました。

驚いたことは。
私の足は、幅のない足のようで
サイズはDというものでした。
そして足にぴったりのものを履いた自分の足を見てみると、
今までの靴よりも、自分の足が小さく、スッキリして見えました。

いくつかのデザインの中から吟味したあげく
オーソドックスなタイプの靴を選びました。
コレがとっても履きやすい!
大事に大事に履いていくつもりです。

靴って自分の行動力にも関わってくるものだから
大切ですよね^^
[PR]
by cayos | 2006-04-02 22:14 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos