かなり嬉しかったこと

下記の買い物について、後日談。

実は、靴クリームの色を間違えました(^^;
なのでクリームを交換してもらうために、昨日、再度新宿へ。

レシートと品物を見せて、事情を話し、品物を交換して頂く。
これは予定通り。

私にはもう一つ重要な用事がありました。
それは、所持している「白靴」をきれいにすること。

その白靴は去年の舞台用に用意したもの。
色々なお店を歩き回った末に、ようやく見つけた一品でした。
でも舞台で履いている間に見るも無惨に汚れが付着・・・。
(舞台の上に着色した板を張っていたので、その色が付いてしまったのです・・・)
自分でも色々落とそうと頑張ったのですが、全く改善できなかったのです。

私はお店にその靴を持参し
店員さんにどうしたら落とせるか、聞いてみました。
本当は方法を教えてもらって、自分で必要な道具を買うつもりでした。

でも店員さん(植田さんという方)は、目の前で一生懸命汚れを落としてくれました。
そして、汚れが落ちた後、白い靴クリームまで丁寧に塗り込んでくれ
最後に栄養クリームまで塗ってくれました!
多分、私一人のために15分ほど費やしてくれました。

私は目の前でみるみるキレイになっていく自分の靴にたいして、
また、そこまで一生懸命になってくれる植田さんに対して、
本当に感激してしまいました。

お礼とともに「いくらでしょうか?」と聞いてみたところ
「サービスです」とのこと。
本当に本当に感謝しました。

私は帰り道で思いました。
サービスって、お金じゃないな、と。
サービスは人の心だな、と。

買ったばかりの黒い靴と、生まれ変わった白い靴。
どちらも大事に履いていこうと思いました。
[PR]
by cayos | 2006-04-02 22:22 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos