告白。

最近、ヤバイと思っています。自分が。

頑張りたいのに、頑張れない。
応えたいのに、応えられない。

どんどん自分がおかしい軸に行ってるのがわかるのに、あらがえない。

自分の無力さが申し訳なくて、情けなくて。

周りの期待に応えたい。
裏切りたくない。
変わりたい。

歯車がただ空回りして。

カラカラ、モウレツに回って、

プツン

糸が切れた凧みたいな気持ちになりました。

「もう、頑張れない」



うつの人に「頑張って」といってはいけない、と本で読んだことがあります。
その時は分からなかったのだけれど、今ではわかるような気がする。
「こんなに頑張っても、まだだめなのか」
と、辛い。
頑張りが足らない。まだやれるはずだ。
それは、私に対する期待だったり、励ましだったりするのはものすごくわかる。
愛情をもたれているのも分かる。
でも、それに答えられていない自分が、申し訳ない。
ガンバレが、辛い。
応えられない自分が辛い。


なんとなく、日々の事柄に、無感覚になってきてしまっていた。
大好きだったご飯や食べ物も、それであればいいや、と。
味が、しない。砂をかむような。

私は一体、どうしてしまったのだろう。

多分、心が風邪を引いているだけだと思うので、
心配しないでね。

多分、大丈夫だから。
[PR]
by cayos | 2006-07-14 00:42 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos