人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾う神あり。

前回の日記では、たくさんの方から励ましのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

ご心配をおかけして、ゴメンナサイ。

未だに、クヨクヨするとどんどん尾を引く私。
もうちょっと成長したいですね。

今日は私の敬愛する方、A氏にお会いしました。

A氏は以前もこの日記に登場しているのですが、
会うたび、お話を伺うたびに、その大きさに敬愛の情が膨らむすごい方です。

幸いにも、A氏は私をとても可愛がって下さいます。
今日いただいた言葉は、一つ一つ、本当に私の中にしみこんでいきました。

その中の、もっともほっとした言葉を。

「天才で無くていい。凡才がいい。
 天才は天才ゆえに努力をせず、伸びてゆかない。
 凡才は、凡才ゆえに努力をするから、いつしか天才を追い越せる」


私は、凡才そのものなので、この言葉にほっとしました。
努力していこう。
カメでいいから。
自分なりに、歩いていこう。

また、
「弱いことって、悪いこと?」
とも思いました。
強いと、気づけないこともある。
弱いからこそ、気づける事がある。
弱い事は、悪いことではない。
そう思いました。

ほんとうに皆さんの励まし、ありがたいです。
私は、一人ではないと、改めて感じます。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
by cayos | 2006-07-17 01:24 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco