人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぢやばっ(-_-;

今日はほとんど作業だったので、この時間を利用して整体に行かせてもらうことにしました。

突然決まったので、どこに行こうか決めていない!
…そこで利用したのが、やっぱりHOT PEPPER!
私、最近むちゃむちゃユーザーになってます。

本当は稽古場付近の整体に行きたかったのですが
情報が無さすぎるため、渋谷まで出てみました。

直前の予約にもかかわらず、とってもよくしてくださいました。

とにかく、骨盤がゆがんでいるだろう、ということはあらかじめ予測済み。
もともと椎間板ヘルニア持ちでいますから。

しかし、左足が1.2㎝短いだとか
背骨までかなり曲がってるとか
首がゆがんでしかもねじれてるだとか

…は、ちょっとショックでした。。。

左足が骨盤のゆがみで短くなってるために、
重心が左に傾いてるんだって。
それをかばうために、上もねじれてるらしく…

かなり時間をかけなければ治らないらしい。
生活習慣って怖いね。とほほ。

本当に、左のふくらはぎを押してもらうとバリバリに張ってるのを自覚できる。
右はそうでもないのに。

それに、毎日のストレッチでかなり柔軟には自信があったものの
おしりや背中の堅さはびっくり。
ちょっと押されて、アイタタタタ…ってかんじ。
おしりが柔らかいと、腰の衝撃をちゃんとサポートしてくれるんですって。
だから、おしりもしっかりストレッチしたりマッサージする必要があるんだって。
勉強しました。

約1時間強の施術。初回のサービスで4200円なり。
まずまずです。
体が文字通り軽くなりました♪すごいすごい♪

…と、調子に乗って稽古場で作業していたところ
またしても

ぐきっ。

…動けなくなりました。
ハイハイでしか移動できないヒロインって、どうよ~~?

明日からは腰痛コルセットしなくちゃ…とほほ。
by cayos | 2006-10-17 00:42 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco