ご無沙汰しておりました。

2007年も、「あっ!」と言う間に21日過ぎ去りました…。

皆様、いかがお過ごしですか?

私は、というと相変わらずバイトバイトの日々。
12月は絶好調だったのですが、かなり疲れがたまってきたのか
最近は少し↓モードでした。。。

らしくもなく、将来を不安に感じてビクビクしたりね。
「今から始めるのは、遅すぎるのじゃないか」とか。

でもでも。
始めることには、いつも不安は付き物。
変化しようとするのは怖いモノだけど、
一歩踏み出すことに意味があるんだ。
始めることに遅すぎることは無いんだ。

そう言い聞かせながら、恐る恐る一歩を踏み出そうとしている今日この頃です。


新しく始めようとしていることが、一つ増えました。
それは、「お金の勉強をすること」。

会社勤めをしたことのない私は、きちんと、定期的にお金を貯めていくことをしていませんでした。
無駄遣いが多いわけでもないと思うけれど、
何せ収入が少ない上に、出費も多い。
舞台やらが始まったら、衣裳や小道具やみなさんへのお知らせやらで
あっという間にお金が消える。
それ以外の期間は家計簿みたいなものを付けておくけれど
予算とか、後日見直して反省…という域までは行かない…。

今は「留学」という明確な目標が出来たので
まずはそのためのお金を貯めなくては!と思い立ちました。

でも、何からすればいいの??

そんなときは、やはり先人の力を借ります。

ミリオネーゼ・スペシャルマネー手帳
上野 やすみ / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887593554
スコア選択: ※※※



ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール
バーバラ・スタニー ディスカヴァー・クリエイティブ / ディスカヴァー・トゥエンティワン
スコア選択:



ミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキル
イー・ウーマン / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 488759321X
スコア選択: ※※※※※

6

ミリオネーゼのマネー術
畠中 雅子 / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887593325
スコア選択: ※※※



今年になってから、読んだ本です。
「ミリオネーゼ」…年収1000万円を超える収入を持つ女性を指す造語ですが
そこに至るまでの道は決して楽ではないはずです。
これを読んで得たことは

支出は収入を上回らないようにする。
余った分は貯蓄する。
ある程度貯蓄が出来たら運用する。


超シンプルw

まずは一生懸命働いて
収入が入ったら、銀行の定期預金に入れることにしました。
先は長いですが…夢のために顔晴るぞっ♪


上の本で、一番面白かったのは
「ミリオネーゼの仕事術」でした。

「わたしはこういうイメージになりたい」と言うビジョンをプロのスタイリストに伝えて
一緒に洋服のお買い物をしてもらえる、というサービスがあるんですって。

私だったらどんなイメージに見られたいかなぁ…

[JAYRO White(ジャイロホワイト)] サテンピーチウエストギャザーフレアトレンチコート コート[JAYRO White(ジャイロホワイト)] サテンピーチウエストギャザーフレアトレンチコート コート
¥4,956

[PR]
by cayos | 2007-01-21 18:22 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos