GWももう終わり・・・

すっかりご無沙汰です。お元気ですか?

GWももう終わり。
今年は豚インフルエンザが騒がれていたので、海外旅行も控えてしまいました。
(…ってことにしておこうw)

しかし、どこにも行かない寝GWだったわ。
でも、おうちで結構充実してました。

なんと!本格的にフランス語の勉強を始めようと思い立ち
仏検も申し込んでしまいました!!
…とはいえ、私は学校で習ったこともないので、もっぱら独学です。
去年のNHKラジオ講座テキストがあったのでこれで学習。
GWの約5日で2か月分の学習が終了!ちょっとがんばったぞ~~♪

仏検は来月の21日。それまでにどこまで勉強できるかしら。がんばります。

今日は久々に小説を読みました。
藤本ひとみさんの本。
彼女の本は中学生の時、100冊以上は読みました。
思えば、この時にとにかく量を読んでいたからこそ、今の本好きの私があるといってもいい。
最近読むのはビジネス書や実学の本で、小説はあまり手をつけていなかったのだけれど、久々に読むと小説もやっぱり面白い。
しばらく藤本さんにはまってみようかしら、という気になっています。

日記も復活させるようにがんばろう!
・・・ってできるかしらw
[PR]
by cayos | 2009-05-06 22:10 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos