ようやく人並みかな?

あさって、ようやく両親が帰ってきます。
ほぼ3ヶ月ぶりの帰宅。
と同時に、私のプチ一人暮らしも幕を閉じます。

思えば3ヶ月前は、恥ずかしながら料理もできず
「これから毎日冷凍食品漬けかなぁ・・・」
なんぞとうんざりしておりました。
なんてったって、ほんっっっっっとに料理の「り」の字もできなかったから。
食べるの専門だったので。
まあ、母に任せっきりで甘えて過ごしてきてしまったわけで。

その私がそれなりにできるようになったもんねぇ。
作るのが面倒くさくなくなった。
というより、つくるのがおもしろくなってきた。

今日はうちにある電子レンジ(1年前我が家に仲間入り)を使ってグラタンを作ってみました。
あんまり使ったこと無いから今まで「あたため機能」くらいから使ったことなくて。
初めて「オーブン機能」を使ってみました。

タマネギ串切りにして透き通るまで炒めて。
レンジでゆでたジャガイモをそれに加えてさらに炒め。
バターを塗った耐熱皿に↑のものを敷き詰め。
旬のなすを油で炒めたものを上に敷き。
更にスパゲティー用のナポリタンの具をかけて。
とろけるチーズをのせまして。
ハイ、オーブンでチンします♪

できあがりの感想。
いやーーー!!便利便利!!!
こんな簡単に作れちゃうものなんだ!
レンジだとずーっと付きっきりでなくてもいいし、
料理しながらお風呂洗いまでやってしまった。

(あれ?私、おもいっきり主婦してますねぇ^^;)

とっても充実した3ヶ月でした。
私も成長したかしら?

何はともあれ、すこーし?あれてる部屋を明日は掃除して
両親の帰宅に備えるつもりです♪
[PR]
by cayos | 2004-08-11 22:27 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos