あたった×2

といっても、今日は食中毒じゃあありません。
そうそう中ってたまるかってんだ。

何か、と申しますと試写会のハナシ。
なぜか、今日と言う日に2枚も当たりました!
この「あたり」は嬉しいね♪

バイトが終わってからまず1本目、『愛の落日』に行きました。
ベトナム戦争直前の話。舞台はもちろん、ベトナムです。
異国情緒溢れる町の様子は、東洋と西洋の挾間にあって、とても魅惑的。
女性なら一度はあこがれるアオザイもいいです。

べたべたのラブストーリーかと思いきや、どっこい。
かなり社会派な映画でした。
英国の特派員を演じるマイケル・ケインがうまかったなぁ。
ブレンダン・フレイザーの恋するまなざしも、ドキドキした。

そこから走って間に合わせた試写会が2本目の『ヴァン・ヘルシング』。
いわずと知れた、吸血鬼退治モノ。
・・・かと思ったら、吸血鬼どころの騒ぎではなく、
「これでもか!!」
というほどのモンスターのオンパレード。
モンスター見本市といってもいいくらい、人間よりもモンスターの方がたくさん出てきました。
すごくCGが多くて、見事に動いているんだけれど
暗い画面で一杯動いているので、ちょっと目が疲れてしまった。
ラストは、
「えっ、そうなるの?」
って感じでしたねぇ~。

2本ぶっ続けでしたけれど、ジャンルが正反対の2つだったから
思っていたよりも疲れずに、楽しんで観られました。

又当るといいなぁ~~。
・・・もちろん、食中毒じゃ、ないですよ。
[PR]
by cayos | 2004-08-20 01:21 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos