これが私の生きる道。

…なーんて書くと、偉そう?笑

最近、来し方行く末を考えることが非常に多い私です。
数年前までは気づかなかった、心のストレス。
知らず知らずに我慢して、自分の心の悲鳴みたいなものを押しつぶして
「これでいいのだ」と、やり過ごしてきました。
いえ、やり過ごしたフリをしてきました

でも、ある時、はじけてしまいました。
水風船に水を入れすぎた時みたいに、パシャン!って。


今思えば、はじけて良かった。
初めて私は、自分が今まで我慢に我慢を重ねてきたと言うことに気づいたから。

そしてようやく、

「自分には選択できる権利があり、決断できる権利がある」

と、気づいた。

無理矢理、周りに合わせなくてもいいのだ。

服従せねばならない状況になると、
どうしようもないストレスを感じていた。
個人の意見よりも、その場を流れている「力」に偏っていく。
イヤだな、と思いながらそれに従い、愚痴っぽくなっていた。

でも、違うんだ。
私は自分の意思を曲げてまでも何かをする必要なんて無い。

だってこれは、私の人生なんだもの!

私は、誰かが用意した人生をただ、考えずに、歩いていくのはイヤだ!!!

私には、選択する権利がある。
私には、決断する権利がある。

自分の人生なんだから、自分で選び取る!!


…なーんて、当たり前のことに今気づいたんでしょうか笑
だけど、本当にスッキリ!です。
母からも、表情が軟らかくなったと言われました。

今。
変化に向けて始動中。
意思があり、行動が伴えば、変化は自ずと現れます。

楽しい♪



P.S.
今、子ども達の中で「自殺」が多くなってますよね。
ほんっと!止めなさいって思います。
学校に行っていじめにあうのなら、
学校なんて行く必要ありません。
逃げじゃありません。これも、選択です。
嫌なことを無理矢理する必要なんてありません。
…って思うんですが、
ご両親を心配させたくないあまり、相談も出来ないのかなぁ。。。
でも死んじゃダメです!これだけは言える!(>_<)
[PR]
by cayos | 2006-11-13 00:13 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos