人が出逢いを運んでくる。

先週の映画鑑賞から、今週にかけて
かなりハッスルしておりました♪

★大谷由里子さんの講演に行く!

くんさんのご紹介で志縁塾に初参加♪
14時からの公演前、少し早めに集まりました。
マイミクくんさん・ヨウコさん・ゆーさんと
初めてお会いしたnorviqさん・Sさんとランチ。
初対面というのに、話が弾む弾む!
みなさん、それぞれ夢をもっていらっしゃるという共通項がある。
そして、みなさん勉強家!!
本当に目をキラキラさせてお話しするんです。
素敵です。

講演の時に、これまた「初めまして」のかっちゃんと合流。
大谷さんパワーを全身に浴びて、ものすごく元気になりました。
マネージャー時代の彼女のお話は、色々自分の劇団時代を思い起こさせるところもあり、勉強になりました。

その後、norviqさん&かっちゃんとお茶をする。
驚いたことに、なんとみんな同じ沿線ということが発覚!
世間って狭いわねぇ(笑)
40分くらいお話ししたのでしょうか?
本当に、話すことがビンビン心の琴線に響いて、あっという間でした!
すごく楽しかった♪

★古市さんの講演を聞きに行く!

その後、norviqさんと途中で別れて、古市さんの講演に向かう。
駅でマイミクKIYOさんと合流♪
かっちゃんとKIYOさんも、初めてお会いしたとは思えないほどのなじみよう。
なんだか、「友達の友達は皆友達だ」という、あの言葉を思い出しました^^

ヨウコさんのご紹介で知った古市さんの講演。

「生きる」ことについて、考えました。
生を考える、とは、死を考えるということと同義かもしれません。
いずれ、必ず訪れる死。
大事なのはそこに至るまで、どう生きるか。
過去でもなく、未来でもなく、
実感できるのは「今」という瞬間。その積み重ねが日々を作る。
死が、自分に訪れる前に、そして大事な人に訪れる前に
この生を後悔しないように生き抜かなくては。

終わってからご飯を食べながら感想を言い合う。
同じ時間を分かち合える仲間がいるって、いいね♪


★「さくらん」を観に行く!

別の日。
マイミクりー。さんと、試写会の「さくらん」を観に行きました♪
私は会場に行くまでかなり迷ってしまった。。。ごめん!
途中でちょっと怪しげなお店をみつけてしまいました。
その名も「ゲイのリサイクルショップ」…。何をリサイクルするのかなぁ。。。パンツとか?

本題。

さくらん、色がきれい!
あれを観た後は、極彩色の洋服が着たくなる。持ってないけど。
とにかくストーリーではなくて、映像美。
私的には、菅野美穂や木村佳乃の花魁が好きです。
甘い映画ではないよね。どちらかというとスパイシーってかんじ。
この時代に、その帯はないだろう!っていうところもありました。
笑えたけど^^

女性のパワーが炸裂の映画。いいね。

そして、帰りがけにりー。さんと語る!語りまくる!!
時間が足らない~~!!
私たち、実はそれぞれの友人もとても本質が似ている。
同じ羽根の色をした小鳥さんなのね、きっと♪
今度はみんなで鍋しよう!

★マイミクさわさん(男性)のライブに行く!

私は初めてさわさんのライブを観に行きました!
おお~~~!!いつもの爽やかトークさわさんじゃない!
かっこよかったよ~~!
ちょっとsexyだったわよ~~~~!!

そこで、思わぬ再会があったりして、ちょっと嬉しかったw




…とまあ、こんな具合にハッスルしてました。
しかーし!今週はまだまだ予定が目白押し!
とにかく、行動すれば、変化が生まれて出逢いが生まれる!
そして、その変化には、必ず誰かが携わってくれている。

なんだか最高な気分です♪

あー!もう。みんな大好き★
[PR]
by cayos | 2007-02-21 02:20 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos