アタマいた…><

心配ご無用です!
…と、冒頭から宣言。
理由は分かっていますので。
はい、映画の観すぎです。

宣言したとおり、
昨日の夜から朝方まで3本立て続けに映画を3本。
今日はお昼前から、2本見終って、今3本目の途中。
…後2本。ま、明日中には見終るでしょう^^;

しかし、今回は全体のバランス(おっ、ここでもキーワード!w)が悪かった…。

ラインナップ(観た順)
①トロイ
②パイレーツ・オブ・カリビアン2(デッドマンズ・チェスト)
③アマロ神父の罪
-----------------
④シン・シティ
⑤ナイロビの蜂
⑥ダ・ヴィンチ・コード(←今コレの半分まで終了)
-----------------
⑦クラッシュ
⑧モンスターズ インク(←これは何度も観てるから、さらりと。)


はい。
総合的に観て、

重いのばっかり!!!!

ですね。今頃気づいた。
1~2つは甘甘なラブストーリーが入ってると思ったのですが
予想外に重いのばっかりでした。。。
これは誤算(+_+)

簡単に感想を。

①トロイ

これは世界史勉強している影響で選びました。
でも、ちょーっと展開が緩慢だったかなぁ。
ブラピはいいカラダでしたがw(観るところそこばっかり!自爆)
ブラピの最期は、最初から予想できましたが。まあ仕方ないか。

②パイレーツ・オブ・カリビアン2(デッドマンズ・チェスト)

これはもう娯楽として、何も考えずに観られましたね~
さすがディズニー!
だけど、ストーリーのうねりがパターン化されてしまってる感も…。
でもスピード感があって、ラストまであっという間でした。
エンドロールの後が大事ですねw

③アマロ神父の罪

ラブストーリーかと思いきや、一概にそうではなく
理想を持った青年が、清濁を徐々に飲み込んで行かざるを得ない過程が描かれていました。
…しかし、重かった…。

④シン・シティ

うーん、期待して観たのですが
思ったより暴力シーンが多くて疲れてしまいました。。。
デザイン画のような1カット1カットにはこだわりを感じましたが。
ミッキー・ロークも出演してるんですね。懐かしい。
…この辺りから、そろそろ癒しの映画が観たくなってきてます><

⑤ナイロビの蜂

これは面白かった。
世界の貧困について考えさせられた。
ちょっと違うかも知れないけど「インサイダー」をふと、思い出した。
本当はラブラブ甘甘を期待して観たんですが…w
でも、ラブ・ストーリーと言えばラブ・ストーリー。
レイフ・ファインズがかっこよいですね♪

⑥ダ・ヴィンチ・コード(←今コレの半分まで終了)

最後の晩餐の描き方を暗号的に読み解くのが面白い。
だけど、ちょっと長すぎる気がする~
TVドラマとして作った方が、このストーリーは面白いのじゃないかな。
さあ、ラストはどうなるか…
ジャン・レノと対決するのかな?

では、また映画に戻ります~。
[PR]
by cayos | 2007-04-28 22:41 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos