風邪かなぁ?

昨日はバイト先の上司の送別会。
年も同じということで仲良くしてもらっていたんだけれど
いなくなると、さみしくなるなぁ。

そんなこんなで、久しぶりの飲み会(笑)
最近お酒を飲んでいない私は、ほどよい酩酊を味わったのでした♪
(しかも主賓がいないのに、2次会にも行った笑)

この飲み会で、途中から鼻水が止まらなくて「あれあれ」って感じだったのですが
やばい。今日になって風邪ひいたと自覚した。

朝から調子が悪いので、風邪薬持参でバイト先へ。
今日は土日ということもあってものすごい数の入電が予想される。
休むわけにもいかないのでね。

案の定。
もう一つの問合せ番号がつながらない、という申し出の山。
こちらにかけてもつなぐことは出来ないし。
ほんと・・・どうすればいいのかな。
お客様にも「通常業務並みにもどるのはいつごろなの?」と聞かれ、
『新しいサービスへの切替が一段落ついたら、かと思われます・・・」
と気弱に応えてしまった。

今日は苦情の電話、1時間お受けした。
お客様の仰ることはもっともであるし、
私も同情してしまうんだけれど・・・
全部ココでお客様の要望をすべて叶えることは出来ない。
ただただ、お客様のおっしゃることをお聞きすることに徹した。

たぶん、はけ口を求めてると思うのよ。
きちんと話を聞くことがだいじかな、と思って。
「たらいまわし」と感じるのは、おそらく、「自分を認めてもらってない」ということに近いと思う。
まずは、聞く。
聴いた上で、わたしのできることをお話しする。
これしかないでしょ。

そうこうしている間に体がしんどくなって、
16時で上がる。
ホントは17時までやろうと思っていたんだけれど・・・
でも、14時予定だったから、いいよね♪超勤したし。

その後、TSUTAYAでレンタル。
今日は半額デーなのですよ。
ここで3本借りる。
『スパイダーマン』見たかったんだけれど、もう貸し出し中だった・・・。
残念。

いつの間にか17時半になっていた。
このまま帰ったんじゃ、帰宅時間が『鋼の錬金術師』に間に合わない!!
どうしようか、迷ったんだけれど、急遽ジムに行くことにする。
(体調悪いのに、マンガ見たいためにジムに行く私って、一体・・・)

で、いつものようにバイクこぎながら『鋼』。
あー!私の好きな色っぽいホムンクルスが死んでしまった。
しかし、今日のは何度ウルッときたことか。
悲壮感漂わせてバイクこぐのは、おそらく私くらいだったことでしょう。多分。

その後。かなり激しいプログラムに参加。
先日初めて出たプログラムで、終了後にインストラクターさんに
『来週は新しい振り付けでやりますから、ぜひ!」
といわれていたんですよ。
リベンジをかけ、もう一回挑戦!
(・・・実は、体調かなり心配だったけれど)

で。
やってよかったです!楽しかった!
いや、下手は下手のままなんだけどね。
でも間違えても何しても楽しかったので、よしとします!
(周りの方は迷惑だったと思うけど^^;)

レッスン終了後にインストラクターさん、
『ずいぶん慣れてきましたねー!』
と。
私のこと、覚えてくれてるんですよー!
なんだかすごく嬉しかった。

シャワーを浴びてから携帯を見てみると、着信が合った様子。
バイト先のY君からです。
なんだろ?飲み会のお誘い?
と思いながら電話してみると、
私が今日受けた1時間お話したお客様に関しての質問。
なんと、まだバイト先にて、たまったお仕事をしているとのこと!!
もう21時半まわってるのに・・・。
体調悪くて早めに帰ってるはずの私、ちょっと申し訳なく思ったのでした。

帰宅。
やっぱり、風邪ひき状態続いてます。
薬飲んで早めに寝よう。
[PR]
by cayos | 2004-09-05 01:01 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos