カテゴリ:未分類( 4 )

2016 春

a0006933_17561935.jpg

a0006933_17562007.jpg


ご無沙汰しています!
久々にブログ投稿です。

今日は春分の日。
外に出たら近所の桜がほころび始めていました。

春近し。心が華やぎました016.gif
[PR]
by cayos | 2016-03-20 17:51

急ぎの夕飯作り

料理名鮭マヨ☆
a0006933_22564537.jpg
気がついたらもう夜9:30!
急いでご飯を炊いて、おかず作り。
約30分ほどで出来上がり。

私は一週間分のご飯を炊いてしまうので、今日を逃すと炊く機会がなくなっちゃう。
吸水させてたので明日にしよう、ってわけにもいかないしね。

圧力鍋で炊くのに慣れてきたみたいで、結構ほったらかしても心配しなくなりました。
なので、炊きながらおかずをじっくり作る。

と言っても簡単に美味しく出来上がり016.gif
量が少ないのは、ほとんどを明日のお弁当にまわしたからです006.gif

さあ、お風呂入ろう。
明日からの一週間も楽しく過ごすぞ056.gif

[PR]
by cayos | 2013-06-02 22:49

下ごしらえって

料理名そらまめとエビのあんかけ
a0006933_2146122.jpg

大変ですね!!042.gif

初めて扱う食材、エビとそらまめ。
殻を取るのは楽しくスイスイ出来たけど、
背わたと腹わたを取るのが大変017.gif
今まで、知らないところでこんな下準備をしていてくれた、
お母さんやエビフライのお店の人に改めて感謝010.gif

そしてそらまめ。
さやは大きいのに、中身はちょびっと007.gif
でも、フワフワのベッドにきちんと眠っている様子はかわいかった。
だけど皮をむくのは面倒だったな。。。

でも下準備ができたあとの調理はサクサク進む。
あっさりしたお味がおいしいのと、
彩りがきれいなのが嬉しい。
Cpicon そらまめとえびのあんかけご飯 by サントリー金麦

付け合せは炒め物。
もともとベーコンとトマトだけだったところに、昨日のふきの葉っぱを投入。
なかなか美味しい!
Cpicon プチトマトとベーコンのソテー by サントリー金麦

しかし、下ごしらえに時間がかかりすぎちゃった059.gif
もう10時だよ。うむむむ008.gif

もう少してきぱきと作れるようになればいいなぁ。




More
[PR]
by cayos | 2013-05-07 21:40

春らしく

料理名お酒
a0006933_21563266.jpg
春らしく056.gif女の子らしい010.gif飲み物を選んでみました。

週末だもん、ちょっとくらいいいよね。

部屋飲みなら記憶がなくなっても大丈夫017.gif

1本じゃ流石に大丈夫だけどね006.gif

[PR]
by cayos | 2013-03-08 21:53

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos