カテゴリ:ふしぎ系( 4 )

444の意味。

なんだか昨日今日と、やたらと「444」の数字を見かける私です。

時計を見ると444ってことから始まって、
なんと今やっているゲームでも444のオンパレード!
当選確率は44.4倍、チームのBeauty総力も444!!!
なんと、今書いてるこの瞬間もパソコンの時計、「1444」だし!005.gif

これは何か意味があるんじゃないの?039.gif

そう思ってネットで検索してみましたら、ありましたありました。

さて何がヒットしたか、というと・・・

More
[PR]
by cayos | 2010-11-17 15:21 | ふしぎ系
ぱんぱかぱーん024.gif
とうとう今日、レイキ1stディグリーを受講しました♪
とっても楽しかったです^^

・・・実は今、レイキ受講に至るまでの過程を書いていたのですが、
見事に文章が全部消えましたw

ということは、それは不要なこと、ということのようなので
結果だけ書いちゃいます。

う~~~~ん、面白い!いろんなことができるようになるのね053.gif
まだまだ新米なので、これから自主錬を重ねて行きたいと思います!

伝授してくれたセラピストさん、とってもとっても素敵な方でした~~~016.gif
あ~、やっぱりあの方に伝授していただいてよかった070.gif

3月後半に2nd受けに行ってきます。
次も楽しみっ010.gif

※最近ブログの更新を毎日していたのに、昨日更新ができなかったのは
 すっご~~~~く頭が痛かったから。042.gif
 多分夜中には熱も出てた。
 だけど、今日はぜんぜん平気。何でかな?と思ったら
 「好転反応を先取り」してたみたいです・・・。
 え~~!?005.gif受ける前に好転反応!?
 でもエネルギーの世界の話だから、こういうことってよくあるみたい。
 不思議~~。おもしろいね072.gif
[PR]
by cayos | 2010-03-03 23:26 | ふしぎ系
最初に催眠に入るための準備運動をしました。
どうやら私は催眠にはかかりやすいみたい。
その気になりやすい性格が功を奏しているみたいです。
そしていよいよヒプノセラピー開始です。

最初は外を通る車の音など、結構気になっていたのですが
いつの間にか全くその音がしなくなっていました(…ということに今気付きました。
※そして、こんなコメントを以前夢の中で書いてたことがありました!デジャビュ?)

誘導にしたがって、私は過去にたどり着きました。
昔住んでいた千葉の家の前に立っています。
目線が低いことから、自分が子供なんだなということが再認識できます。
驚いたことに、私の目からはいつの間にか涙があふれていました。

「懐かしい」
「寂しい」
「戻れない」

というような感情が堰が切れたようにこみ上げてきます。

足元から見るように確認されたので見てみると
ピンクのビニール製のマンガの着いた靴を履いてました。
徐々に上を見ていくと、子供のひざ小僧、そしてスカートが見えてきます。

なんで?

と思いました。
というのも、私は子供のときからズボン派で、
たまにスカートをはかされても脱いでしまうという生粋のアンチスカート派だったからですw

でもその理由はすぐに分かりました。
スカートを良く見ると黒でひだひだがありました。
腰近くには肩掛けバッグがあり、黒と赤のタータンチェック。

ああ、幼稚園の制服を着ているんだ。

徐々に上を見ていくと、やっぱり幼稚園の制服でした。
頭には角帽をかぶっています。

幼い私の目の前には、増築する前の家がありました。
見慣れた車庫。玄関に向かう道に敷き詰められた石。そして3段上がると落ち着いた赤の玄関があります。
すべてが鮮明に見えました。

誘導によって、食事のシーンに導かれました。

リビングの様子から、先ほどよりも時間が経過されたことがわかります。
1度目の改築後の家になっていたので、小学校4年生くらいの時期の家の様子でした。
かなり上の棚に置かれた回すタイプのチャンネルのTV、
その横にはぬいぐるみがたくさん入っています。
家族がテーブルについてカレーを食べていました。
父と兄と私は席に着いており、母はすぐ横の台所にいて食事を準備。その背中が見えました。

家族についてのその時抱いていた気持ちを聞かれたので、答えました。
大好きだった父、口うるさいけど優しい母、ちょっとそりの合わない長兄、そして何かと構ってくれる次兄。
私にとって大事な家族。

そして、私が一番辛いときに行くよう言われました。

夜でした。
私は布団の中で声を殺しながら泣いてました。
母は私の背中をさすってくれています。
私は泣きじゃくる声を抑えながら、言います。
「お母さん、どうして私はみんなに嫌われちゃうのかなぁ・・・」


私は小4のとき、今で言ういじめのようなものを受けたことがあります。
身体に傷をつけられたわけではないけれど、
心がものすごく傷付いたのです。

私の正義感の強さが、周りには面白く受け取られなかったのだと、今なら分かります。
それまでの私は、間違っていることは間違っているとズバッと言うし
私にとっての正義を行うことはいいことだと、信じて疑っていませんでした。

だけれど、水清ければ魚住まぬ。
世の中いい悪いだけで判断つかないことのほうが多いんですよね。
これはこれで私にとっては学びなのですが、それでも辛い経験であることは間違いありません。

その後、誘導によって、
私は小さな自分と今の自分と二人きりで
一面の黄色の菜の花が咲く野原に行きました。
花を摘んだり、川辺で水遊びをしたりしてそこでひとしきり遊びました。

最後に私は、幼い自分を抱きしめました。
彼女も私をぎゅっと抱きしめました。
お互いニコニコしています。
私がここで微笑むことが出来るのも、あなたががんばってこれたからだよね。
私へ、ありがとう。

その後何がしたいか、小さい私に聞いてみると、
「馬に乗りたい!」
と天真爛漫に言われましたw

その後、二人で1頭の茶色の馬に乗りました。(重かっただろうに^^;)
視線が高くなって気持ちいいです。
小さい私は私の前に座ってキャーキャー言いながら、時々私を振り返ってにっこりしています。
秋の夕日が私たちを照らしていました。
私たちはどこまでも馬に乗って歩いていきました。


そして、次に前世へと舞台は移ります。。。
続く♪
[PR]
by cayos | 2009-12-05 22:16 | ふしぎ系
ヒプノセラピー、って知ってますか?
退行催眠、前世療法などと言われるものです。
誘導によって、自分の幼少期や更に前世などをたどり
いまの自分にとってヒントとなるメッセージを、自分の中から見つけ出す・・・という趣旨(と思われる^^;)。

ずーーーーっと気になってはいたけれど、なんとなく「どうなの?」って懐疑的に思う自分もいて、なかなか受ける機会が無かった私。
だって、基本的にお高いですもん。。。
それで何も見えなかったらいったいどうなるの?って思うし。
「ブライアンワイズの前世療法」という本にあるCDを聞いてもピンとこなかったしね。

・・・結局それから4年ほど経過していました。

そして、つい先日、全く偶然にこちらのサイトを見つけました。

「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」


こちらのブログを拝見すると…

「ヒプノ・ソウルパートナー

ヒプノセラピーにより、ソウルパートナーとの過去生の記憶を思い出し、魂のエネルギーや未来のビジョンを体感することで、ソウルパートナーの本質にアプローチしていきます。」

という、面白いセッションがあるではありませんか!!!

最近、「一生一人なのかなぁ・・・そうかもなぁ。。。」とぽつぽつ考えたりもし
そのたびに心に秋風がひゅるり~と吹いてた私。
だからといって、婚活するってのは、何か違う&面倒&物騒。

そんな私にもってこいのセッションではないですか!!!
しかも今ならモニター料金適用♪
ということでこのページを見つけたその日に申し込みをしてしまいましたw


そして、今日。
体験してまいりましたよ!

続きは次のページへw
[PR]
by cayos | 2009-11-28 22:12 | ふしぎ系

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos