カテゴリ:お仕事( 19 )

ゴールデンウィーク。

気が付いたら、4月最後の日!
しかも前回3月29日じゃないですか。
なんというぐーたら日記・・・。


前回も書いた通り、仕事が始まりました。

それに伴って、夜眠り朝起きるという健康生活になりました。
デスクワークかと思いきや、かなり歩いたり、昇ったり、運んだり、かがんだり・・・という運動(?)もあり。
これで痩せる016.gif
と思いきや、なぜか太り続けております。
なんで??

その答えは、その運動量以上に食べるようになったから、です・・・。
今、最重量更新中でごわす。
いかんなぁ。。。
でも、食べるの好きだからやめられん・・054.gif


世間様はゴールデンウィークらしいのですが、
私は4/23~5/11までの18日間、休みはたったの1日という、ハードスケジュールです。
・・・って文字で書くよりハードではないんだけどね001.gif

今日がそのお休みの日!
あれやって~、これやって~~・・・なんて余裕はなく、
ただひたすら寝ておりますよ!014.gif
睡眠大事。

明日から11連勤。がんばりまーす066.gif
[PR]
by cayos | 2012-04-30 15:04 | お仕事

前半戦終了!

ご無沙汰してます。

11月も半分近くが終わりました。

私の短期のお仕事も始まってから早2週間。

最初のころはいろいろと大変なこともありましたが
どうにかこうにか、仕事の流れが見えてきました。

不思議なことに、仕事で外に出るようになってから、
プライベートでも出かける機会が増えました。
定期券、フル活用しています016.gif

ちょっとさかのぼりますが、
過去日記をUPしていきますね056.gif
[PR]
by cayos | 2011-11-13 21:50 | お仕事

はたらきもの

3月1週間経って、初めての日記です。040.gif

いやはや、久々の社会復帰ですっかり朝型生活になりました。
6時におきて、8時前には出勤して、18時まで仕事して、19時に帰宅。
ご飯食べたら眠くなり、お風呂に入ってベッドへGO014.gif
最近は夜は日付変わる前に夢の世界です。

お仕事自体は、自分が今までやってきた種類の延長なので、問題なし。
職場環境も働きやすいです。人間関係もよし!

上記を考慮して。

短期の仕事なので稼ぎたい私。
社会復帰間もないのに無理してしまいました・・・。

なんと、6連勤!017.gif
なので今日が初のお休みの日です。
ちなみに今月の休みは5日のみ。(内1日は、会社全体が休みのため、5日になるのです)
頑張って稼ぐよ~~~066.gif065.gif

日程はこれでもOKなんですが・・・

私の休みの日って、なんと火曜日。

・・・
ということは、土日が仕事の私お友達と遊ぶとしたら
仕事の後か、月曜日にお願いすることになる。

普通の方は1週間の仕事始めは月曜日。
そんな日に、「遊ぼうよ~」なんて言えないよ007.gif

かといって、次の日仕事が入っているときにすると
朝が起きられない可能性大。。。

というわけで、遊ぶのはこの仕事が終わってからに決定。
ちょっと、寂しいなぁ007.gif

全ては来月の旅行資金を稼ぐため!
がんばる056.gif
[PR]
by cayos | 2011-03-07 17:19 | お仕事

今、職場!!!笑

今日は夜22時まで残業。
その後、予想外のお疲れ様~という呑み開催!!

いや~~~この職場、本当に好きだわ!という実感。

今日で今年の仕事は終わり。
いろんな方に出会った。
いろんな仕事を覚えた。
知識も蓄えた。
後、約5ヶ月。
もっと充実しますように。
もっと素敵な人間関係を深められますように。

ってことで。

まだ、職場にいます!!!爆

ってか、職場で飲んでます!!!
ってか、歌ってますし!!!爆!!!いいのか??
カラオケの職場だからただで歌ってるし!

あー。いい仕事納めだ!!
[PR]
by cayos | 2006-12-30 05:51 | お仕事

働きマン。

最近、仕事が面白い。
…と言っても、12月末で辞めねばならないのですがね。

12月に入ってから、狂ったようにバイトしてます^^;;
目標のために資金稼ぎ、ってのももちろんあるんですが
何かのご縁で関わる事になったこの仕事から
少しでも「何か」を得ようと思ってます。

今週に入ってから10-22時の時間帯で仕事をすることが多いのですが
今になって、ようやく自信を少しは持てるようになりました。
以前は
(こんな女の子が、技術的なこと・・・大丈夫なの??)
という不安げな様子が、声に出ていたんですが
質問に間髪空けずに答えられるようになると
お客さんの声からも安心感を感じるんですよね。

まだまだ奥の深い分野なので
残りの時間、貪欲に学ぶぞ!!


さて。
女子力強化月間なのですが、少し変容しつつあります。

以前は「女子力!女子力!」にこだわっていましたが
今は着る洋服にテーマを持つようになりました。
プチ「コスプレ」かもしれません。

例えば、今日は「ダンサー」がイメージでした。
昨日は「北欧」
その前は「カメラマン」
日によっては、「ミニスカポリス」だったり「女教師」だったり…
(決して怪しいビデオのタイトルではありません)

今までやったことのないコーディネートも生まれ
非常に面白いです。

気づいた事。

私の場合、コーディネートのラインは
「カッチリ」「かわいい」「ラフ」の3つ。
1つのラインを次の日も行うのは、好きじゃない。

何を着るのか、こだわりを少し持っただけでこういう発見ができるのは
非常に面白いなぁ~と思いました。


さぁ。明日はどんな服を着ようかな?
ラインは決めてるんですが、テーマは未定。
お会いする予定の方、当ててみてね♪
[PR]
by cayos | 2006-12-08 00:34 | お仕事

変化

今日、11月23日は勤労感謝の日。

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨としている祝日だそうです。

そんな日の前日に…
今の職を失うことを知る(笑)。

まあね~。
さすがにこの会社でお仕事するようになってから4年?5年?
この「突然ぶった斬り」には慣れてしまいましたよ(泣)
3回目ですもんね。

何が悲しいって
今の職場に入るに当たって研修が始まったのが6月下旬。
実際に仕事を始めたのは8月。
半月も経ってないのに、異動かよ!ってことと
この職場の人間関係の居心地良さを失うこと。
残念です…。

昨日は、飲み会。
他部署に移った方への送別会が趣旨だったのですが
思いもかけず、全員送別会主賓になってしまいました^^;;

もっといっぱいお話ししたかったなぁ~。
ま、まだ時間はあるので、次は忘年会をしよう!!


明日の金曜日、正式に辞令が出る予定。
…って、まだ上の話を聞いてないことになってる私!
「ええっ!!そ、そうなんですかぁ!?」
と、初めて聞いた驚きを演技せねば。あーあ。


今、私にとっていろんな変化の波が押し寄せている。
その中で何を選択していくか、
どう行動していくか、
全部私の手中にある。

…って思うと、ちょっとわくわくもするんだ♪
ファイトっ!
[PR]
by cayos | 2006-11-23 16:06 | お仕事

大盛況のうちに

舞台「美しき心のなかに -ディレクターズカット版-」は幕を閉じました。
本当に、皆さんの暖かい応援に支えられました。
「ありがとうございます!」という言葉以外に、何か私が伝えられる言葉はないのかしら。
…と思うくらい、ありがとう以上のありがとうを伝えたい。

ロビーには皆様からの溢れんばかりのお花。
チケットをご購入頂くこと。
わざわざご来場いただくご足労。
そして、拘束するその時間。
差し入れまでをいただいたり。

ご来場いただけない方からも
応援メールをいただいたり、
お花をいただいたり、
差し入れをいただいたり、
沢山お気遣い頂きました。

また、いらしてくださったお客様。
少しでも作品の感想を伝えようと残ってくださったり
また、会うことはできずともメールで感想を下さったり。

(逆に私の方があわただしくて、ゆっくり時間が取れなくてごめんなさい。)

本当にありがとうございました。

公演を行うと
どれだけ自分が周りの方に支えられているか、わかります。
だれだけ沢山の方が私を応援してくださっているのか
改めてわかります。

今、自分がこうしてココにいられるのは
決して自分一人の力ではない、と言うこと。

みなさんのおかげで、公演は成功させることができました。
ありがとうございました。


千秋楽。
ラストシーンはいろんな気持ちが昇華されていくような歌になりました。
そんな気持ちが伝わったかのように
なんと、暗転前からお客様の拍手がわき上がりました!
ぞくぞくするような、快感。
舞台・客席の分け隔てが無く、一体になっている、という実感。

ああ、芝居をやっていて良かった。


この作品の稽古が始まる前。
私なりの激動がありました。
この舞台に立つのを辞めようか、本気で考えたこともありました。

でも、立って良かった。
芝居を、あきらめなくて良かった。
今までいろんなものをあきらめたり、捨てたりしたけど
それは、この瞬間を得るためのプロセスだったのだ。

これから少しの間、お芝居は一休みする予定。
(まずは、腰も治さなくちゃ…なので^^;)
また新たな動きがありましたら、
皆さんの暖かい応援で私に再びパワーを与えてください!

本当に皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by cayos | 2006-10-30 23:19 | お仕事

ありがとう~!!!

今日、初日が開けました。

正直言って、本番が来ると言う実感がなかったんです。
もっともっと稽古したい、と。
稽古すればするほど、見えてくるものがあって
それを確かなものにしたい、と思ってました。

けど。
いくら稽古しても、100%満足、ってのはありえないんですよね~。
それに、本番の水が、一番磨かせてくれるんですんです。
本番で、お客様の目で見られることが、一番勉強になるんですよね。

今日の初日、沢山の方から励ましのお言葉や
お花をいただきました。

本当に感謝感謝です。

&、
本日は私の誕生日です♪
お祝いのお言葉を早くもいただいております。
どうもありがとうございます^^

今はバタバタしている関係で
お返事がなかなか出来ないかもしれませんが
後日必ずお返事します。
メール下さった方も、気長にお待ち下さいね♪

まずは皆様に。
ありがとうございます!!
[PR]
by cayos | 2006-10-26 00:51 | お仕事

☆最新チケット情報☆

10/13現在の、私の手元チケット情報をお伝えしまーす♪

10/25(水)19時開演:あとわずか!
10/26(木)14時開演:あとわずか!
10/26(木)19時開演:余裕あり♪
10/27(金)19時開演:余裕あり♪

土日の昼夜チケットは、おかげさまで私の手元分は完売!
どうもありがとうございます^^
もしこの日をご希望の場合は、手配させていただくため
お届けするのに少しお時間がかかりますのでご了承下さいませ☆

秘密情報…
実は、ちょっとだけ、ラブシーンがあるかも!?です(^m^)
[PR]
by cayos | 2006-10-13 23:10 | お仕事

現在のチケット状況~♪

皆様、続々とおもうしこみありがとうございます♪
現在、私がすぐにご用意できるチケット状況をお知らせしますね。

10月の
25(水)  ◎
26(木)昼 ○
    夜 ○
27(金)  ◎
28(土)昼 現在手元に無し
    夜 残り1枚!
29(日)昼 残り2枚!
    夜 △

…以上でございますm(_ _)m

あ、たとえば28(土)昼ご希望の場合でも
遠慮無く教えてくださいね♪
他のキャストにあたって、ご準備しますので☆
その場合、すこ~しお届けするのにお時間がかかりますが
どうぞご容赦下さいませませ~♪
[PR]
by cayos | 2006-09-28 01:47 | お仕事

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos