カテゴリ:フランス留学( 83 )

秋分の日

本日は秋分の日。
季節の区切りなので、ブログのスキンを秋仕様に変更しました。001.gif

秋は1年でいちばん好きな季節。
夏のギンギラ058.gifは苦手です・・・025.gif
ずいぶん長い間、日の当たらない生活をしてたからね020.gif

季節の区切りと言えば、
今年は生活の節目と節句がかなり重なっていたような気がします。045.gif
もしかしたら季節の節目を意識しながら私が行動するようになったのかもしれません。

区切りを意識して生きるのは、いいかな~って気がします056.gif
[PR]
by cayos | 2010-09-23 23:41 | 未分類

帰国しました!

あらら。。。
思えば前回更新からずいぶんたってますね026.gif
1日1回更新を目指していたのですが、なかなか接続できずすみません040.gif

24日火曜朝、日本に帰国しました!

空港から1歩外を出たら、この暑さ!058.gif058.gif
9時の時点で31度って、どんな暑さですか!
着いて早々回れ右して帰りたくなりました007.gif
日本の皆さんは、こんな中でお仕事してるんですよね。ほんと、お疲れ様です。

今は暑さにグダグダしながら、荷物を片付けたり、会計をまとめたりしています。
来週辺りからぼちぼち動き出そうかなぁ~なんて思ってます!
[PR]
by cayos | 2010-08-28 00:42 | フランス留学

100809 Paris, je t'aime!

Bonjour かよこです!

約10時間のドライブを一昨日行って、夜10時ごろParisに到着。
一夜明けて見た街並みは、2年前に訪れたまま!!
Parisはいつも同じように私たちを迎えてくれます。

現在の時刻は午前11時ちょっと前。
町を歩く人々はみんな長袖です。ちょっと寒いの。
日本は猛暑と聞いてます。帰りたくないなぁ~~~。でも今月末に帰国します。
みなさん、お体には気をつけてね。

さてさて昨日は一日家にこもっていたので、今日はどこかに繰り出そうっと!!


短いけど近況報告でした040.gif
[PR]
by cayos | 2010-08-09 17:53 | フランス留学

100804 踊り明かそう!

Bonsoir! かよこです。
現在こちらは午前2時。
つい先ほど部屋に戻ってきたところ。
何をしていたか、というと。。。

題名の通り、踊っておりました!夜の9時過ぎに出かけて、今の今まで!!

More
[PR]
by cayos | 2010-08-05 10:01 | フランス留学

100801 Plouhaでキャンプ!

Bonsoir! かよこです。

更新が間遠になってしまい、ごめんなさい!
猛烈に忙しかった、ということに加え、ネットがつながりにくかったのよ025.gifという言い訳をさせていただきます040.gif

この間の日記はおいおい書いていくことにして、まずは今の状況を。

3週間のキャンプ生活もとうとうラスト1週間となりました。(いきなりラストかい)
昨日は約4時間かけて、Quimper近くのProzevetというところからPlouhaというサンマロ近くの村に移動。
どちらもブルターニュ地方です。フランスは大きいね!!

More
[PR]
by cayos | 2010-08-02 03:02 | フランス留学

100719 キャンプ生活

Bonjour!かよこです。

先週金曜日に学校生活を終え、土曜日にはキャンプ地へと引越しを済ませました。
この間も色々あったんだけど、それはまたおいおいね。
ex) 引越しを手伝ってくれたのは、イケメン青年19歳。しかもいいカラダ!!おまけに性格いい!!・・・とか(笑)

そして土曜日、両親とパリの友人がやってきました!!
新しい生活の始まりです。

More
[PR]
by cayos | 2010-07-20 06:15 | フランス留学

100714 Le 14 juillet

やっぱり、7月14日って言ったら・・・この話題でしょ!

日本ではパリ祭って言ってますが、本国では「le 14 juillet」って呼んでます。
・・・てか、この日の祝日名、決まってないんだ005.gifってことにちょっとびっくり。

More
[PR]
by cayos | 2010-07-15 07:01 | フランス留学

100713 最近の料理。

ちょっと暗い気持ちになったので、
明るい記事を書いてみよう。

以前に比べて手抜き料理が作れるようになった・・・というより手抜き料理しか作ってない(笑)

More
[PR]
by cayos | 2010-07-14 04:40 | フランス留学

100713 一喜一憂。

珍しく連日投稿です。
最後になってきたから出し切らないとね。

先日ここでお伝えしたクラスの件ですが
快方に向かいました。

More
[PR]
by cayos | 2010-07-14 04:23 | フランス留学

100712 一期一会。

Bonjour, かよこです。
お久し振りの連日投稿です。

劇作家のつかこうへい氏がお亡くなりになったと昨夜、スペインーオランダ戦が終了した後知り、大変ショックを受けました。
個人的に面識はありませんが、私の芝居人生にものすごく大きな影響を与えた人だったんだと
昨日改めて思い知りました。

More
[PR]
by cayos | 2010-07-13 01:23 | フランス留学

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos