カテゴリ:まんが( 7 )

TinTin

ひょんなことからベルギーに興味を持ち読み始めたのが「TinTin」シリーズ。
タイトル、なんて読むかわかります?emoticon-0122-itwasntme.gif

正解は「タンタン」。
それ以外の読み方をしてドキドキした方(私もそう)、残念でした(笑)emoticon-0141-whew.gif


タンタン ソビエトへ (タンタンの冒険旅行 21)

エルジェ / 福音館書店



シリーズ第1作目。
(日本での出版順とは異なります。)
この絵はまだあの馴染み深いものとはちょっと違いますね。

では第2作目。

タンタンのコンゴ探険 (タンタンの冒険旅行 22)

エルジェ / 福音館書店



ほらこの絵!ご存知でしょう?emoticon-0122-itwasntme.gif

この「タンタン」シリーズの作者エルジェはベルギー人だったのですね。知りませんでした。

当時の思想背景などが垣間見られて、なかなか面白いです。

第2作目以降は全編オールカラーなので、とってもきれい。

実は図書館で本を取り寄せたのですが
なんと、取り寄せ期限が切れてしまい、今日取りに行ったときは大半が流れてしまってましたemoticon-0106-crying.gif

残念だけど、もう1度お願いしようっと!!
[PR]
by cayos | 2011-02-21 21:41 | まんが

ガラスの仮面が!!

深夜に放映されていたのは知っていましたが、
なんとここでも見られるのです!!

無料で見られるんですよ、今なら。
見逃した方はぜひ!
私も観てます♪
[PR]
by cayos | 2005-11-07 01:46 | まんが

十二国記

DVD、ツタヤの半額セールで借りちゃいました。
う~~む、やっぱり小説で読むべきかも。

途中、デッサンが乱れてる?というような
ちょっと雑な絵になったときもあったけれど
あいかわらず綺麗な画像に、深い話で面白かったです。
[PR]
by cayos | 2004-11-07 23:55 | まんが
『鋼の錬金術師』が、終わってしまいました~~(涙)

最近なかなかテレビを見られず、ここ3回ほど見逃していたのですが
昨日たまたまYahooのなかにハガレンの情報があり
読んでみたところ、

え、明日最終回!?

ということが判明したのでした。

実は今日はバイトだったのです。
いつもなら18時開始時間に間に合うように17時に仕事を切り上げるのだけれど
まさかを考えて、16時に上がって、
アンケート協力でお小遣いを稼ぎ
ジムに行ったのでした。

そしたらそしたら!
なんと今日は17時半開始じゃありませんか。
あ~よかった、と胸をなでおろしたのはいいけれど

いきなり、エド死んでるし(^^;

知らない間に、ものすごくストーリーが展開されていてびっくりしてしまいました。

でも、2を予感させる終わり方だったよね・・・。
途中まで、こんなに暗い終わり方でよいのか、と心配になったけれど
ちょっとほっとしましたよ。

最後CMでちょろっとやっていたけれど、
コンプリートBOX、買えそうだったら買おう・・・。
[PR]
by cayos | 2004-10-02 22:46 | まんが

今週の『鋼』。

a0006933_1949.gif
いやぁ、今週の鋼も重かったですね。
あの子が、そいういう生い立ちなのだろうっちゅうことはだいたい想像していたとおりなのだけれど・・・。
エドも師匠もつらいね。

全然話は関係ないけれど
あの賢者の石をバリバリ食べているところ

ちょっとおいしそう…♪

っておもったのは私だけでしょうか???

はっ、白い目で見るのはやめてぇぇぇぇ!

http://mbs.jp/hagaren/


ここで過去の予告編が全部観られるらしい!
じぇーんじぇん気づかなかったよ、こういうページがあったとは。
[PR]
by cayos | 2004-05-09 19:05 | まんが

んだんだ。

アニメ鋼錬  ~Xディ~

2回前の放映だったかな。
たしかヒューズさんがしみじみ語るシーンがあったんですよね。
この後の展開の伏線にもなる、台詞。
おもわず泣けてしまったりしました。

もう一回、ビデオ見直そうっと。
[PR]
by cayos | 2004-03-28 11:05 | まんが

あ~わかるわかる。

『鋼の錬金術師』いいですよねぇ。
アニメだからって、あなどれません。
あれは哲学を感じますよね。

私は土曜日の18時、かならずフィットネスジムに行き
エアロバイクをこぎながら
はが錬を見るのが週課です。
そのため、この時間には遊びごとをなるべく入れないようにしてます。
・・・そんな自分が、ちょっと怖くもあり、好きでもあり・・・!?

毎回なかせどころがあって、
周囲の目がありながらも、目をうるませてしまうのです。

コミックとアニメ、進み方がちょっと違うのが、またいい味になってますよね。
次回はどう見せてくれるのか!?
今から楽しみな私です♪

・・・いいのか、自分?
[PR]
by cayos | 2004-03-10 15:44 | まんが

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos