カテゴリ:映画( 79 )

入り乱れてる…

ハモンハモン
/ ポニーキャニオン
ISBN : B00005V1L5
スコア選択:


ペネロペ・クルスが好きなので。
でも、絶対彼女は反則だなぁ。
手足あんなに細いのに、おっぱいがでかい!
ずるい身体だなぁ(^^;;

メインの登場人物が
男女3人。
それぞれパートナーがいるのに、なぜか他にも関係があったり…

ラストは、「えっ、そうなるの?」
ってかんじでした。

ラストシーンが舞台っぽかったなぁ。
[PR]
by cayos | 2006-08-02 10:46 | 映画

男ばっか。

マスター・アンド・コマンダー
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B0000YTR8C
スコア選択:

はい♪
またもや、ラッセル・クロウです。

ナポレオン時代の英国艦隊の艦長を務めるのが、彼。

映画のほとんどが、海の上。
男ばっかりの世界です。

ロマンスも色気もなんにもなし。

でも、おもしろかったぁぁ。
こういう時代があったんだなぁ。って。

船がね、キレイなんですよね。
船同士の戦いとかも、見応えありますよ。

まるで、ディズニーランドのカリブの海賊を体験しているような気分でした。
[PR]
by cayos | 2006-07-31 23:39 | 映画

バンデラス前夜祭?

ラッセル・クロウ祭には及びませんが…

アントニオ・バンデラスもちょっと観ました。

デスペラード コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:


レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:


これ、実は3部作らしいです。
一番最初に、「エル・マリアッチ」という作品があるようで・・・。

エル・マリアッチ。
彼がこの作品の主人公。
凄腕のギタリスト。アコギのね。

しかし、ある事件で手をダメにされてしまう。

「ギターよりも拳銃の方がたやすい」

復讐のために、愛する女のために、彼は立ち上がるのです!

アクションシーンがともかく、スタイリッシュでかっこいい!
思いもしない武器が乱れ飛びます!
ギターケースが、あんなふうにもこんなふうにもなるなんて。
笑えます(笑)

この2作品ならば、私はデスペラードの方が好き。
長髪のバンデラスが色っぽいです~♪

女優さんは「これでもか!」と言うほどのスタイルの良さ。すばらしすぎる。

今度は1作目を借りてきます~♪

ラッセル・クロウとアントニオ・バンデラスが好きな私・・・
共通点は
体がいい!

自らを発見したような気がしました・・・(笑)
[PR]
by cayos | 2006-07-14 00:24 | 映画

ラッセル・クロウ祭♪

…を先週末に開催しました。
と言っても、むっちゃ個人的に。

ラインナップは

グラディエーター
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:

アカデミー賞獲った作品。
時間があれば、音声解説付きでもう一度見たかったなぁ。

DVD映画英語学習法―captionDVD(オフィシャル)テクニカルガイド
亀山 太一 椎原 寛基 二村 優子 河合 利弘 菅沼 真弘 / スクリーンプレイ出版
ISBN : 4894072637
スコア選択:

・・・という本を読んで気になっていたシーンを確認したかった。
そのシーンと言うのが、
ラストシーンで、かつての恋人(未満幼馴染以上)である敵役の姉が
命尽きたラッセル・クロウ演じる主人公を看取る時に口にするセリフ。
「故郷へ」
という字幕が出ます。が、実際に口にしているのは
「Go to them.」
「彼らの元へ」。
天国で待つ家族の元へ、ってことなんですね。
う~~む、やっぱり原語で映画を楽しめるようになりたい!と思いました。
深みが、違いますもん。
字幕って、難しいですね。
下のコメントにも出てきた、ホアキン・フェニックスもいいです。
ファザコンぶりが。
愛されたいのに、愛されない。
彼の狂気は、父親の責任でもあると思う。


ハマーアウト
/ ポニーキャニオン
スコア選択:

んもう、肉体美炸裂!です。
しょっぱなからラッセル・クロウ、オールヌード。
でもね、いやらしくは無い。
若い時の彼は、今とは違ったギラギラ感があって、また素敵です。


インサイダー
/ ポニーキャニオン
スコア選択:

今回観た中で一番「おっ!」と思ったのは、実はこれ。
内部告発を取り扱った作品です。
ずいぶんリアルだなぁ、と思ったら、ノンフィクションなんですね。

タバコの中毒性を隠そうとする業者。
その毒性を明らかにすべきでは?と上層部に意見したところ、リストラされた科学者。(ラッセル・クロウ)
過激なインタビュー番組で、名を上げているプロデューサー(アル・パチーノ)。
この三者が織り成すドラマは息つく暇を与えません。

守秘義務を守りながら、真実を明らかにするには?
妨害工作、嫌がらせ、家族との隔たり…
色々なドラマがあり、面白いです。


スポッツウッド・クラブ
/ ポニーキャニオン
スコア選択:

予告編にもDVDにも、ラッセル・クロウは大きく映し出されていますが
実際はそんなに大きな役ではありません(笑)。
ここで特筆したいのは、やっぱりアンソニー・ホプキンス。
「羊たちの沈黙」などで、なんとなく怖い人のイメージを持つ彼ですが、
この作品では、普通の、ちょっとまじめなおじさん。

ある田舎町、スポッツウッドがこの作品の舞台。
この町に古くからあるモカシン工場。
財政を立て直す為に、アンソニー・ホプキンスはやってきた。(役名忘れちゃいました^^;)
この工場、社長からしてなんか変。
従業員も、なんか変。みんなお気楽極楽。

財政建て直しのためには、リストラもやむをえない。
人情はご法度。
だけど、そんな彼らとの心の交流を持ち…

というような作品です。
アンソニー・ホプキンスが、車のレースに夢中になる様子が可愛いです。
レースと言っても、ラジコンのもっと原始的なかんじのやつなんですけど。


プルーフ・オブ・ライフ 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:

これも面白かった。
K&R産業、ってご存知ですか?
海外で治安が不安定なところでは、誘拐事件が多発しています。
そういう事件には、その国の政情がかなりからんでいるそうです。
そのための知識を持ちつつ、犯人を説得交渉する産業、
それがK&Rだそうです。

ラッセル・クロウはその道のプロ。
的確な判断力で、何度も人質を奪回している。
今回は南米のある国で、アメリカ人男性が誘拐された。
その男性の妻、メグ・ライアンからの依頼を引き受けることになる。

観ていて、ドキドキします。
一人を助ける為に、こんなに大変なんですね。
どこか、「プライベート・ライアン」に通じるものがあるような・・・。

そして、やっぱり傷があるラッセルは素敵でした。(笑)


・・・とまぁ、以上の5作品。
(今回は、ちゃんと観たことの無い作品を選んだので
 「ビューティフルマインド」「シンデレラマン」は除外しました。)

私、確信しました。

ラッセル・クロウは
顔に傷の似合う男だと!!!

傷 on 顔 が、ラッセル・クロウのデフォルトですね!
だって似合うんだもん!

もちろん、全然傷のない時もありますけどね。

しかし、9本借りるというのは、やはり無謀でした…観切れなかった!!もったいない!
[PR]
by cayos | 2006-07-14 00:12 | 映画
a0006933_18193821.jpg


試写会に応募して当たったので、観てまいりました。
レジェンド・オブ・ゾロです。

終始、あきさせない展開で、スピード感溢れていてアクション満載!
剣術でのアクションは、迫力満点。

何よりバンデラスがカッコイイのです~~!!

しかし、主役の顔がこんなに覆われ続ける映画も珍しいよねぇ(笑
だからこそ、目の表情が必要ですね。
バンデラスのギョロ目が効力を発揮するのです。
また、スタントマンをあまり使わず、彼自身が危険なシーンにもチャレンジしたそうですよ。

ここだけの話…
ちょっと前に好きだった人が、バンデラス似だったのです(笑
だから、
「ああ~、似てるなぁ~~」
と、映画のドキドキ感とは別に、ドキドキしながら観てました(^^;;

閑話休題。

久しぶりに娯楽映画を観た!って気分です♪
勧善懲悪ものは、わかりやすくていいですな!
[PR]
by cayos | 2006-01-12 18:36 | 映画

男の世界だよね。

カリートの道
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B00006880P
スコア選択:

終わりから始まる映画です。

出所をきっかけに、今までの人生を変えようとするのに
しがらみがあったり、他の生き方を知らないために
またもとの道に引き戻されてしまう男。
最後の最後では、とにかく息もつかせぬ展開です。

でも一つだけ最後に救いがある。これがいい。

私はこの物語のヒロイン、ゲイルの背中を
カリートがいとおしそうにKISSしているシーンが、
なんだか切なくて、好きです。
[PR]
by cayos | 2005-12-26 20:04 | 映画

あなたは、どのくらい?

好きと言えるまでの恋愛猶予
/ アートポート
ISBN : B00069YJ1G
スコア選択:

本当はお互い好きなのに…

初めて会ったときから惹かれあっている二人なのに
「好き」という二文字がいえないために
思いっきり回り道をしまくるお話。

好きと言えるまで、あなたはどのくらい時間がかかりますか?
[PR]
by cayos | 2005-12-26 19:57 | 映画

社会情勢を反映?

ザ・インタープリター
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B0009MUDV0
スコア選択:

はい、二コール好きの私。
早速借りてまいりましたよ。

テロの被害が多発した2005年を髣髴とさせる場面がいくつか出てまいりました。
色々考えさせられる映画でした。
[PR]
by cayos | 2005-12-26 19:54 | 映画

Sleeping Beauty の周り

トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション
/ 日活
ISBN : B00018GZ0A
スコア選択:

これもアルモドバル作品。
ね?下でも書いたとおり、赤と青のコントラストが印象的でしょ?

愛する女性が植物状態になってしまったら
あなたはどうします?
目覚めの奇跡を信じて献身的に尽くし続けるか、
眠ったままの彼女がまるで別人のように思えてしまうのか、
それはそうなってからでないと、きっとわからない。

ほんと、こういう状況設定はどこから思いつくんだろう。
彼の作品はいつも新しい着眼点で、びっくりさせられます。

スペイン女優はきれいな人が多い!
バレリーナ役の女性はかわいらしい感じで
女闘牛士役の女性はものすごくカッコイイ。美人。
チャールズ・チャップリンの娘も出演していますよ。
[PR]
by cayos | 2005-12-20 01:50 | 映画

純愛ってこういうこと?

アタメ 私をしばって!
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択:

最近、気になる映画監督、スペインのアルモドバルの初期作品です。

正直、このタイトルで借りようかどうしようか迷いました(笑)
SM?ってかんじで…

しかし意外や意外、なんと純愛映画でした。

正直こういう目に自分があったらものすごく困ると思うけれど、
相手がアントニオ・バンデラスといういい男だから許せるんだろうなぁ(笑)
女性の心情変化の描き方が絶妙です。
無理やり縛られることから、自ら「縛って」と言わせるまでの変化・・・うまい。

しかし、この監督は状況作りが非常にうまい。
前も書いたのですが、赤がとても印象的で、さらに青とのコントラストがキレイです。
スタイリッシュな作品でした。
[PR]
by cayos | 2005-12-20 01:44 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos