カテゴリ:美人道( 26 )

モテ髪診断 受けてきた

最近、毛先が非常に傷んでいるのが気になって気になって…emoticon-0112-wondering.gif
「美しい人は〇〇先に気を配っている」という言葉に頷いてしまう私。emoticon-0144-nod.gif
毛先・つま先・足先・鼻先・言葉の語尾も先と言えるかもしれません。

今年の目標は「emoticon-0171-star.gifBe エレガントemoticon-0171-star.gif」。ここは行動をば!ということでお友だちがこの間行ってみたという美容院に行ってきました。
テレビなどにも出ていらっしゃる方のお店だそうですね。

式を控えているということもあり、あまり短いのはお断りするつもりでしたが
ショートカットは勧められなかったので杞憂でした(笑)
むしろ今の方向性でOKemoticon-0148-yes.gifなようです。

まずは話に聞いていた通り、左手の人差し指と薬指の長さを工具のようなもので測ります。(本当に工具らしい)
生まれてくるときに女性ホルモンと男性ホルモン、どちらをたくさん受けているかがわかり
そこから似合う髪型もわかってくるんだって!

私は薬指の方が長い、「男性ホルモン」が多いタイプemoticon-0173-middlefinger.gif
こういう方は、

  • さっぱりしている
  • こだわらない(おおざっぱ?w)
  • コミュニケーションをとるのが好き(うなずき・アイコンタクトなどが自然にできている)
  • 社交的

らしいです。

その後骨格診断。
肩まわりや腰骨、ひざ周りのチェックが入ります。

結果、私は上半身ボリュームタイプの「ストレート」でした。
こういう方は、

  • 首周りは空けて、抜け感を出すのがヨシ。
    →この日はVネックセーターを着ていたので、OKemoticon-0148-yes.gif とのこと
  • 太もも周り(とくに前面)にお肉がつきやすいので、レギンス等足のラインがバッチリ分かるものは避けた方が良い。
    ミニスカートなどもNG素材emoticon-0149-no.gif フレアスカートは△
    ワイドパンツ・タイトスカート等、足のラインをカバーするようなものはOK。Iラインを意識すると良い。

だそう。

そして先の「男性ホルモン」のタイプと掛け合わせて、似合う方向性を出すと…

私はセクシータイプemoticon-0152-heart.gifでした。
パーソナルジムで目標人物にしていた 峰 不二子 と一致!

今回は基本的なラインはそのままにして、明るめのカラーを久しぶりに入れました!
前回入れた白髪染めの黒がかなり残っていたので、どのくらい色が出るのか試して、様子を見てから全体に。
これから日にちを追うごとに徐々に明るくなっていくようなので、式までにいい感じに仕上がりますように!

あと、一番勉強になったのは、スタイリングのこと。
ブローというのは基本みたいに言われているけれども、実はとてもむずかしいんだって。
だからそれを究めようとするよりも「コテを使えるようになるといいよ!emoticon-0173-middlefinger.gif

以前ちょっとだけ頑張ろうと思った時期がありましたが、不器用な私は断念。
しかし、お話を伺って「不器用をいいわけに自分に手間暇かけるのを惜しんでいただけなのね」と思いました。
そして、そんな人ほど自分に自信を持っていない…と言う人が多いそうです。
この言葉、ちょっとドキっとしましたemoticon-0141-whew.gif

よーし、今年(こそ)はエレガントな女性を目指してがんばります~!
とりあえず、コテを買うところからだわemoticon-0155-flower.gif ふぁいと!


[PR]
by cayos | 2017-01-08 20:34 | 美人道

初ネイル

今日から三連休の方も多いと思いますが、私はバタバタの3日間になりそうです。

今朝は約1か月ぶりになるネイルの予約を入れていたので
開店時間までに洗濯・シャワー・午後に出かけるための準備をして、
走ってお店に行きました。

ここのお店は1年近く通っていますが、スタッフさんがみんな上手で感じもよく、何より安い!emoticon-0148-yes.gif
オフしてもらっている間散々悩んで決めた、今年最初のネイルはコレ!
a0006933_00123947.jpg
青みがかったピンクの丸逆フレンチをベースに、アクセントは薬指の白梅。
初春を意識してみましたemoticon-0115-inlove.gif

前回(12月)は白一色だったので、今回は色が欲しかったのですemoticon-0159-music.gif
ピンクはやっぱり女の子な気分にしてくれるなぁ~とほくほく。

今年のキーワードは「エレガント」。
少しでもエレガントな女性に近づけるよう、がんばります!




[PR]
by cayos | 2017-01-07 13:12 | 美人道
9月に近所にジムが開館したのをきっかけに、そこに入りました。
そして、パーソナル加圧トレーニングを始めることにしました。

昨日はその2回目。

初めての加圧トレーニングは結構きつめでしたが、
1週間経つと筋肉痛も無くなりました。

ですが…

More
[PR]
by cayos | 2013-10-05 16:38 | 美人道

クビレディその後

家にいるときはほぼ座って、
気が向いているときはぐるぐるやってます。

さて、その効果やいかに?emoticon-0122-itwasntme.gif

家にいるときは朝にサイズなどをはかっております。

くびれの位置は、6日目の今日、マイナス1センチになっておりましたよemoticon-0136-giggle.gif
・・・まあ、昨日の夕食が軽かったってのも理由になるかもしれませんが。

やっている印象としては、
ブラのアンダーあたりにも効いてる気がします。
このあたりの一山が平らになってきたような…。

あとは、腹斜筋。
このあたりがすっきりしてきました。

でも、これからよ~~まだまだいくわよ~~emoticon-0115-inlove.gif

夏にはおなかを出せる体型になるわよ!
出さないけどね(笑)
[PR]
by cayos | 2013-05-22 23:21 | 美人道
Facebookではすでに公表いたしましたが、

クビレディが届きました!

a0006933_1604563.jpg


口コミを見てみると、「お尻が痛くなる」等の口コミもあったので、
普通のサイズ(カラー5色)にするか、Lサイズ(2色)にしようか迷ったのですが、
Lは高いので普通サイズを買いましたemoticon-0155-flower.gif

結果として、サイズはぴったりemoticon-0152-heart.gif
今のところ痛くなるようなこともありません。

まずはサイズを測って・・・今後の指標にしました。
もちろんここには書かないよ!emoticon-0102-bigsmile.gif

私の場合、座椅子を探していたのがまず最初にあって、
ソファベッドやら座椅子やらクッションやらをいろいろ見て回っていたのですが、
選択肢が多すぎて、もうわからない~emoticon-0114-dull.gifって感じでした。

そこでクビレディを見つけ、

「座椅子とくびれ、両方GETできるんならこりゃいいじゃないかemoticon-0148-yes.gif

と、一石二鳥を狙って(笑)買ってみました。

今日でまだ4日目ですが、いいですね。

劇的なるくびれはまだできてませんが、うっすら腹斜筋あたりに影が?できた気がします。

家にいるときはほぼこれに座っているので、きがむいたときにはユラユラしてます。
体幹部の使い方も意識できるようになってきました。

あと、私は腰痛持ちなのですが、
最初は腰が非常に硬かった!
丸く腰をまわすのもどこかギクシャク。しかも片方向が特に。

これも4日目になるとかなり柔らかくなってきた気がします。

・・・ふと。腰痛も緩和されてきた気がします。

これだけでもかなり買った甲斐があったemoticon-0159-music.gif

音楽聞きながらユレトレってのも楽しいし。

今日公式ページを見に行ったらクビレディのアプリも出た見たいです。
新しいトレーニング方法とか載ってるかな?
これからチェックしてみます♪
[PR]
by cayos | 2013-05-19 16:14 | 美人道

癒しの一日

早いもので松の内も明けました。
・・・とは言っても今日から三連休。
またお正月気分に逆戻り、という方も多いのかしら。

私は、今朝はなぜか異様に眠くて、起床したのがもうお昼emoticon-0118-yawn.gif
なぜこんなに眠れてしまうのでしょう。自分でも不思議。

今日は「24」を見ず、かねてから行く予定だった整骨院へ。
通常、土曜日は少し混んでいるので、電話で確認してみました。
が、お正月明けなのでそれほどではないとのこと。
それならば!と、岩盤浴も入ることにしました。

久しぶりに医院へ徒歩で向かいます。emoticon-0169-dance.gif
大体片道20分くらい。
外は寒いですが、いいお天気emoticon-0157-sun.gif
まさにウォーキング日和です。

そういえば、今日が今年になって初外出!
年賀状を出すためにポストに行くことはありましたが、「外出らしい外出」は初めてです。
出不精→デブ性まっしぐら・・・emoticon-0107-sweating.gif

これじゃまずい!と思い、岩盤浴1時間入ることにしました。

寝ていてもいいのですが、それももったいないと思い、
最近トンと勉強していないフランス語のラジオを聴きながら入ることに。

あわよくば睡眠学習・・・と思ったのですが、やっぱりリスニングに集中してしまう。
そして、当然ながら

暑い。

1時間は長かった~。

汗はダラダラかきました。
終わった後、くらくらしてしまい、字を書こうとしたら手が震えてました。(完璧にのぼせたみたいemoticon-0119-puke.gif

でも肌がつやつやになりましたemoticon-0115-inlove.gif

その後は整体の手技を受けます。

いただいた年賀状のお年玉である、10分マッサージ延長をしてもらって

はぁ~極楽極楽emoticon-0152-heart.gif

整体をしていただいた後は、やたらとおなかが空きます。
きっと整体の後は循環が良くなるんでしょうね。

なので、久々にらーめんを食べに行きましたemoticon-0159-music.gif

いつもの行きつけ、雅龍さんのところにいくと、お客さんがいっぱいだったので入れず。
でもすっかりラーメンのおなかになっていたので、すぐ近くの小川軒へ。

実はここに入るのはおそらく2年ぶり近い。
以前はちょっとしょっぱいな~という印象でしたが、今日いただいたところ。

おいしい!emoticon-0111-blush.gif

麺にコシがあって、トリの出汁のきいたスープもおいしい!
半ライスも注文し、スープに入れて雑炊にして完食emoticon-0152-heart.gif

・・・はっemoticon-0116-evilgrin.gif完璧に冬太りコースまっしぐらだ!emoticon-0130-devil.gif


何はともあれ、今日は「24」も見ず(笑)、気持ちよさ満点の一日でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by cayos | 2012-01-07 23:03 | 美人道

最近のブーム

ただし我が家限定。

以前から豆乳大好きっ子(笑)でしたが、
我が家全員をその波に飲み込んだのは、コレ。

a0006933_1932227.jpg


紀文さんの調整豆乳は、とっても飲みやすくておいしい。
画像は200mlサイズですが、いつも買うのは大きいサイズです。

アールグレイの風味がとってもリッチで、
何も言わずに出したら、ミルクティーそのまんま、って感じですよ。emoticon-0162-coffee.gif


紀文さんは色々な風味を発売しています。
以前私がジム通いしていたころは、バナナ1本と豆乳α(色んな風味のもの)を夕食代わりにしていました。
大きいパックで発売されれば、抹茶風味とかいちご風味とかもほしいんだけどなぁ。emoticon-0122-itwasntme.gif


豆乳はイソフラボンをたくさん含んでいますから美容にもいいですよね!emoticon-0115-inlove.gif

ああ~書いてたら飲みたくなってきました。
では、コレにて失礼emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by cayos | 2011-07-09 19:10 | 美人道

お能鑑賞

お友達のちっぽんのお誘いで
能を観てまいりました。


a0006933_14292485.jpg


能楽堂の写真、iPhoneで撮り忘れた(^^;;
なので、第一部の狂言が終わった後の
20分休憩中に食した、白玉ぜんざいを載せます。
660円也。美味しかった!

more
[PR]
by cayos | 2010-12-01 23:15 | 美人道

嬉しいやら悲しいやら

今年の目標の一つである、スタイル改善に着手すべく
またトレーシーメソッドを再開しました!

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

トレーシー・アンダーソン / マガジンハウス



腹凹メソッドも気になるけどね…まずは持っているものから消化しないと!

一応最初から飛ばし過ぎないようにと思い、1日1つのワークをすることに決めた・・・んだけど
しょっぱなからサボってしまい、水曜日にまとめて3日分やりました。

そしたら!
空腹ではじめたのが災いしてか、途中で貧血を起こした!!

情けない・・・フルコースの半分も運動していないのに。

それからは毎日やるようにしています。(1日1ワーク)
そうしたら、すごいよ!毎日のように前日の部位が筋肉痛!!
・・・つーか、どれだけたるんでいたんでしょう。。。

確実に体力&筋力落ちていました。
スタイル向上も大事だけど、これら体力筋力を引き戻すのはもっと大事!

がんばります!

・・・という矢先ですが、日曜日から富士山へ合宿に行ってきます。。。
ファイト!
[PR]
by cayos | 2010-01-09 01:28 | 美人道
・・・といっても、まだ今日のワークアウトはやっていませんが。

これ、キクよ~~!!
フルのエクササイズを毎日やっているわけではないのに
気が付いたら太ももが細くなっています!!
(計測したわけではないけど、見た目が!)

1週間で結果が出る、という触れ込みは伊達じゃないよ!

このまま行ったらどんな嬉しいことになるの♪♪

帰宅したら今日もワークアウトしますっ!
[PR]
by cayos | 2009-06-05 12:54 | 美人道

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos