カテゴリ:美人道( 26 )

今度はこれよ!

はいはいはい。
またしても、飛びついてしまいました。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

トレーシー・アンダーソン / マガジンハウス



結構今大人気らしい。
楽天ブックスでも売り切れで、今重版予約中の状態。

なぜか昨日は朝4時前に目が覚めて、「寝たら起きられないな」と思って。
前日手に入れたこのDVDをやってみました。
いきなり60分。フルエクササイズ!

あんまりバタバタ動かないんだけれど
すーーーごーーーく!効果ありってかんじ!
筋肉痛すぐきたし!
これ若さの証拠だよね!!!(ここ大事。)

やった後で教本を見てみたら
いきなりフルエクササイズは無理だから
運動は分けてやりましょう、って書いてあった…
ぜんぜん読んでなかったわ^^;

なので!
教本どおりにやろうと、その日の夜もエクササイズやってみた!

そして翌朝…

全身にみなぎる筋肉痛!!
うれしい~~~カ・イ・カ・ン♪

とりあえず、今日もやってみたよ。

今年の夏はセクシーボディ炸裂になっちゃうわん
[PR]
by cayos | 2009-06-03 23:53 | 美人道

抱負!

昨日、自分のやりたいことをずらずらとリストアップして
優先順位を付けて、気づいたこと。

かなり多くあったのがこれ。
「女力」←女「子」とはもう言わない!
「子」じゃなくていいわよ!w
もう思い知ったわよ!!

そういや、女の又に力と書いて、「努」。
これこれ!今年はこの努力の年で行きますわよ♪

じゃあ私の「女力」って何?と自問自答。

そこで出たのが

健康的であること。
たるんでいないこと。(肉体&精神的に)
自分を可愛がること。(ケアをすること)
ちゃんと寝ること。

などが挙がってきた。

「じゃあ、どんな人になりたいの?」

これまた自問自答。

エビちゃんみたいな可愛いのは、憧れるけどキャラじゃない。。。
女子アナみたいなのも、なんか違う。。。
キャリアっぽいの?スーツは得意だけど、色気も欲しい。。。

ハッと気づきました。

私が目指したいもの。それは

峰不二子だ!!!

この、かっこよさと女っぽさを併せ持つふ~じこちゃ~ん♪な感じ!
これよこれ!!

黒のライダースーツかなんか着て、ハーレー乗り回して
峠越えかなんかやっちゃった暁にはこれ見よがしにメットを脱ぐ!
これだー!!(なんか違う)

ってことで、頑張りますわw
早速それっぽい「NIKITA」買ってきたわ♪←その気になりやすい


えっと、急には変わらないので周囲の皆様、暖かく見守っててねw



&もう1つの抱負は英語力UP!
やるっきゃないね。新年明けたことだし。
そのためにもバリバリやる。時間かけるしかない。

バリバリ仕事して貯金しまくって
しっかり英語力も付けて、高飛びだ!

ぶちかますぞ、07年☆
[PR]
by cayos | 2007-01-02 23:54 | 美人道

決めた!!

ダイエットするぞ!!

…実は、通っているスポーツジムを今月一杯で退会する予定。
だって全然通えないんだもん。
行こうと思えば行けるんだけれど
ジムのある場所が、心理的に遠い場所になってしまったので
行きにくくなってしまった。

今日は最後のつもりでジムに行き
心ゆくまで準天然温泉を満喫。
ロッカーの荷物を片づけて帰ってきました。

さて。

最近は全く運動していないので、
ちょっと肉感的に(ものすごくポジティブな言い方(笑)
なってきてしまいました。

これはまずい。
体重はそれほど変化してないけど…
はっ!それって筋肉が落ちてるって事じゃん!!

ということで、ダイエットを決意!!!

あっ、ダイエットというよりシェイプアップかな。
大好きなご飯は減らせません。
&最近はお酒が止められません。
忘年会、新年会目白押しのこの季節に
ダイエットはできない。←既に意志薄弱。

そんな私。
早速以前読んでいた雑誌を取り出して、
ダンベル運動を始めることにしました。

朝晩2回やればカラダが変わってくるそうだ。
ほんと?
今、時間だけは作れるようになったから
やっちゃうぞ?信じちゃうぞ?私。

ってことで、自分に喝を入れることにした。

女子力強化月間は、まだ続行中なのだ♪
[PR]
by cayos | 2006-12-25 00:08 | 美人道

☆磨きまくり☆

歯、ではありません。


今日は自分磨きの1日。
内面を磨くのも大事ですが、今日は外面。
いやーーー。楽しかった。癒された。


まず、午前中は
マイミクあっこちゃんのお家に行き、
リンパマッサージをほどこしてもらう。
そのあと小顔に見えるメイクをしていただくと

な、な、なんと!!
すーごく顔が小さくなった♪
しかも、丁寧にスキンケアやらメイクやらをすると
本当に自分のお肌が借りてきた猫のように言う事をきく。
ふくふくのまんまなの。すごい。

ステキにしてもらって、お昼をいただく。
お食事もとってもおいしいの~~~♪ありがとう。あっこちゃん。

本当はもう少しゆっくりしていたかったのだけれど
その後はエステサロン。
かねてより悩んでいたんですが、行く事にしたのですよ!

色々カウンセリングをしてもらって
自分のコースを選んで…と、ここまではいい。
その後、別の部位のお勧めコース(2年コース)をものすごく勧められた…
しかもそこは他よりもかなり安いので、ものすごく悩んだ。
悩んだけど…やっぱり高い。
そのコースを受けるのは自分の予定外だったから。

でも、お姉さんの押しの強さがあり、
とりあえずその場は契約。
(じゃないと、なかなかエステを始めてくれそうになかったから^^;;)
でも、かなり魅力的だから
1年だけのコースでやる、かもしれません。。。
8日以内ならクーリングオフが可能だから変更しようかと。
でも…ああ、お金が飛んでいく・・・。
ま、きれいになるためだから、いいか!!仕方ないか!!

そしてその後。
かねてから気になっていた地元の岩盤浴に母と行きました♪

マンガ喫茶内に併設された岩盤浴。
なかなか綺麗で良かったです。
岩盤浴前にVAAMを飲むと、ものすごく新陳代謝がよくなると聞いていたので
行く前にコンビにやドラッグストアに行き探したのですが

どこにもない!!がーん。。。

仕方なく、飲まずに行きました。。。

でも、なかなか気持ちよかった♪
嬉しいのは、腰痛が軽減されたところ!これはいい!!
かなり安かったので、たぶんまた行くと思います♪
ありがとう、HOT PEPPER♪

そんなわけで、今日は一日自分を喜ばせる日になりました♪
明日の活力たっぷり蓄えたぞ~~!!

頑張ろうっと♪

…ってわけで、もう寝ます(笑
おやすみなさーい♪
[PR]
by cayos | 2006-12-12 21:28 | 美人道

女子力強化月間開始!!

ハイハイ皆様、こんにちは。
寒くなりましたね~
私の場合、身も心も…いやいや^^;;

12月ですね。一年の総決算の月。
「なぜ春はこない?」という本で紹介されていた春夏秋冬理論に当てはめて
私にとって激動だった今年の出来事を振り返っていたのですが
まさにピッタリ符合するんです、この理論に!
もう本当に怖いくらい!
この春夏秋冬理論とは、実際の季節を示してるのではなくて
その人の生年月日からその人の成長カーブを探り、
カーブの様子をわかりやすくするために、その時期その時期を「春夏秋冬」といっているんですね。
ま、詳細はHPをご覧下され。

で、そのとき、ふっと思い出しました。
私の数少ない恋愛体験を省みると全て冬に出逢いがあるんですね。
しかも12月後半。
この時期を春夏秋冬理論で見てみると…

なんと!「夏1ヶ月目「恋人の月」」になってるんです!!

ひぇぇぇ~と思いながら、
となりのMちゃんにその事を話してやってもらうと
彼女の場合も見事に出会いの多い時期と「恋人の月」が一致!!
すごいぞ、春夏秋冬理論!!


…ということで(笑)。
今月は女子力を強化する為に、さまざまな努力?をしてみます!

課題1:なるべくスカート

これは昨日から実践中。
昨日なんか痛々しいほどのミニスカートはいちゃったよ^^;;
職場の皆さん、ごめんなさい。

課題2:なるべくヒール靴

これは今日やってみた。約10センチのピンヒール。
…早くもふくらはぎつりそうだった…。
職場まで結構坂があるからねぇ。

しかもバイト後、帰宅しようと駅についてお財布取り出そうとしたら、無かったことに気づき
ようやくバイト先ロッカーに入れっぱなしだったことに気づいた。
走れないし、早足も出来ないし
結局1時間残業したのと同じ時間に家についた…。がっくり。


前途多難だけど、夏1ヶ月目を謳歌するぞ!!



あなたはどの季節になるかな?
試してみてね~~♪

http://www.seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html
[PR]
by cayos | 2006-12-01 01:25 | 美人道
3ヶ月ぶりに、アナスタシアに行ってきました。
3回目ともなると、もう慣れたもの・・・
だけど、相変わらずびっくりしちゃう。
眉を整えるだけで、顔の印象って全然変わります!!!
すっぴんになっても、整った印象をキープできます。

美容師さんに、あれやこれや質問。
色々な具体的なワザを聞いたので、実践していきます!

決してお安い買い物ではないけれど、今後も続ける予定。
次回は2ヵ月後。それまで自力でキープするぞー!
[PR]
by cayos | 2006-05-17 01:24 | 美人道

お洋服の神サマ。

・・・に、私は好かれていると思う。

何でかというと。
私は小さい頃から、お洋服に困った事がないのです。

小学生のときは、兄のお古。
(私は幼少の頃、スカートが嫌いで、せっかくはかせられても脱いでしまってた笑)

中学生から高校生までは、近所のお姉さんのお古。
しかも、このお姉さんおしゃれな方で、
MICHIKO LONDONのお針子さんをする事になった方。
さらに、春コレやら秋コレやらでモデルさんが着用した洋服などを下さったり・・・

まさに、「ツイテル!」のです。

しかもまだまだ、あるんです。

バイト先で出会ったものすごくカッコイイお姉さまから
着ないお洋服(イタリアブランドが多かった)をバンバンいただいたり

ネットでお知り合いになったお姉さまから
「もう着ないから」とスーツを一杯いただいたり。

そして、先週。
またもやお洋服を一杯いただく機会がありました!

本当に、私のクローゼットは皆様のおかげで成り立っています(^^)

自分の買う洋服って、だんだん決まってきますよね?
お古をいただく事で、自分の幅を広げる事も出来ますし
「あっ、こういうのも似合うんだ!」っていうことに気づく事もできる。
しかも、リサイクルで地球にも優しい♪
まさに一石三鳥!!

お洋服は当分買う必要ないなぁ♪
・・・と思っていましたが、その次の日。
懇意にしている美容師さん主宰のフリマがあると聞き、駆けつけちゃいました♪

安くて、可愛くて、満足満足♪
真っ赤なジャケットと、ミニのデニムスカートとワンピース。
さらにアクセサリー6点くらい買って、〆て6500円也♪

可愛いものに囲まれると幸せ~~

だけど、部屋の片付けもしなくっちゃ!!
[PR]
by cayos | 2006-05-09 00:39 | 美人道

おしゃれになりたい!

今月号のヴァンテーヌ、思わず買ってしまった!

「おしゃれになったね」と言わせる100の方法

Vingtaine (ヴァンテーヌ) 2006年 05月号 [雑誌]
新美 敬子 / アシェット婦人画報社
ISBN : B000F4LEPQ
スコア選択:

この言葉に、惹かれちゃいました!

私、この雑誌は品がよくて大好きなのだけれど
正直言って「ヴァンテーヌ」、つまり20代対象というのはかなり無理があると思う!
だって、価格帯が高いお洋服ばかり載ってるんだもの・・・

素敵なおしゃれが一杯載っていて
私も見習おう!って思いました。

やっぱり女の子はいつまでもきれいでいたいよね♪うふ♪

上の文字を変換したとき
いつまでもきれいで痛いよね
って変換された・・・
こらPC!!持ち主にケンカ売る気かぁ!!
[PR]
by cayos | 2006-04-18 00:33 | 美人道

エレガンスまゆ毛

下のようにバタバタしながらも。

第2回、アナ眉に行ってまいりました~~。

前回はナチュラルな感じで仕上げていただきましたが、
最近の私の課題、エレガンス&フェミニンを体現すべく?
ちょっと眉を細くして、眉山を少し強調してもらうようお願いしました。

初めてのときは、へぇ~ほぉ~しか言えなかった私ですが、
前回から約4ヶ月、自分なりに眉の手入れ等を行っている中で
うまく行かないところとか、疑問とかが生まれていたので
バシバシ美容師さんにぶつけてみました。

そこでもらった回答は、「なるほど~」というものばかりでした。
後はちゃんと実行するのみ。
担当者さんにも頑張って、って言われたしね♪

次は5月に予約しました。
今日施術してもらった美眉、持続させるぞ!
[PR]
by cayos | 2006-03-02 23:32 | 美人道

アナ眉、初体験!

予約してから早3ヶ月!
めちゃくちゃ大人気で、新規のお客様はなかなか予約が取れないという
渋谷のアナスタシアに行ってきました!!
ここは眉専門の美容院なのです。
さてさて、どうなることやら?

ここの予約を取ったのは、確かまだ夏真っ盛りの8月・・・
待ちに待ったのよ、この日を!!
2週間も眉をいじらず、ぼうぼうにして待ってたの(笑)
なんてったって、セレブ眉、ハリウッド女優はみんなアナ眉と騒がれているので
期待は大きいのです。

店内はそんなに混んでいなかった。
やっぱり予約で人数を制限しているんでしょうね。

問診票を書いて、いざ。
骨格から、最適なカタチを選ぶ。
私の場合はミディアムアーチ。

型に沿ってアウトラインを決めて
そこからはみ出した毛は、ワックス脱毛。
ベリベリはがします。
痛そうでしょ?でも私はあまり痛くなかった。
むしろ・・・気持ちいい。(ちょっとアブナイ・・・)
ワックスで取り除けなかったものは毛抜きで抜いていきます。
これが目にもとまらぬ早業!すごい勢いです。

鏡で見てみると、もう、すっきり・・・
これだけでも「キレイになった!」ってかんじです。

その後、もう一度アイブロウで書き足して、
ハイライトを入れて、ジェルで流れをつけて
できあがり!!

実はすっぴんでお店に行ったのだけれど、
眉だけ整えていると、すっぴんが気にならない・・・。すばらしい!

自分でお手入れできるキットも買ってしまいました。
アナ眉、恐るべし♪

ちなみに、BEFORE
a0006933_23234347.jpg


AFTER
a0006933_23242484.jpg


一目瞭然、でしょ♪
[PR]
by cayos | 2005-11-22 23:24 | 美人道

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos