カテゴリ:美人道( 26 )

最近、横になるのが仕事?の毎日。
おかげさまで腰痛は日ごとに良くなっています。
ご心配かけた皆様、ごめんなさいませね。

治療の1つとして、とにかくお風呂にはいるようにしています。
・・・と言っても1日1~2回。
回数は普通と変わらなくても、入り方が変わりました。
とにかく、長風呂。半身浴。
血行を良くすることが腰痛解消の道らしいです。

で、思わぬ副効用。
なんと!小鼻の毛穴がキレイになってきました。
半身浴で老廃物がうまく排出されるようになったのかも。
無理矢理こそぎ取ろうとするよりも、自然に流していく方が肌にも優しいよね。

もう一つ。
横になる、ということは、睡眠を取る、ということにもつながるので、
最近お肌がキレイです♪

腰痛はイヤだけれど、肌がキレイになるのは嬉しい~!
腰痛を治して、肌をもっとキレイにしていくぞ~!

今日子さん>
ご心配かけてすみません。
小鳥を飼っているので、入院して家を空けることはできないのですが
極力横になって、治すことに集中しています。
お互いカラダには気を付けましょうね。
[PR]
by cayos | 2005-07-26 18:57 | 美人道

睡眠はやっぱり大事!

3連休になるところが、2連休になってしまいましたが、
ゆったりまったりの~んびり、過ごしております。

そこで気づいた事。

睡眠は偉大だ!。

少し前まで、忙しくて寝る間もないほどバタバタしていたのですが
ぐっすり寝て、起きる。
それだけで、あらまぁ~~、思い切り肌の状態がよくなりました!

美人は夜作られる

とか、よく聞きますけれども、確かに睡眠は大事ですね~~

ちなみに眠りたいときにパタッと眠ると
翌朝の目覚めも自然なのですよ。
あんまり昼まで寝よう、と言う気にもならないし。

そしたら、こんな記事を見つけました。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 女性

ふむふむ。やっぱりね。

さて!これから図書館日本を返却しに行って
その足で今夜の夕食のおかずを買い
選挙にでもいってこよ!
[PR]
by cayos | 2005-07-03 14:43 | 美人道

買っちゃった♪

下にある記事の、ハイヒールとチーク。

昨日はウォーキングのレッスンを受けました。
キレイに歩くこと。これは役者にとってすごく大事。
特に古典物をやるときには、ヒールを履くことが多いのです。
その時に、キレイにさっと動けないとかなりみっともない。
そのためのレッスンです。

私はかなりキャリアがある方なのだけれど、いまだに苦手意識が抜けない。
コーチしてくれた先輩には「できてると思う」って仰って頂いたけれど…。
まだまだ、ダメだなぁって思う。

その理由は明白。
努力が足らないんです(きっぱり)。

先輩のやってきた努力の内容を聞くと、私は恥ずかしくなってしまう。
そこまでのことを、私は全然やっていないから。
それじゃあ身に付かないのも当たり前だわ。

ということで、先輩を見習い、ハイヒールを持ち歩くことにしました。
通勤電車の中でヒールをはくのは周りの方への凶器ともなりうるので(^^;スニーカーにして
それ以外の時は履き替えて、ヒールに慣れる。
特に、買ったばかりの今、この靴に慣れておかないと大変。
早速今日から始めました。

バイト先に付いてから履き替えて、事務所の中やお昼を買いに行くときに練習。
…難しいです。
でも、頑張るのだ。

チーク。
今日早速使おうと思ったのに、出かける前の体調不良で結局メイク最後までできず・・・。
(急いでいるときは、ファンデと眉のみ!にしてます)
明日は使うぞ!湯上がりほっぺのほお紅。楽しみです。
[PR]
by cayos | 2005-04-22 00:21 | 美人道

目に力コブ!

そうそう、メイク用品ももーのすごく気になってます。
もう毎日のように、店頭のテスターを試しています。
店員さんに顔を覚えられないようにしてます(笑)

昨日買ったのはコレ!

塗るつけまつげ

・・・このページにはないですけれど、下まつげ用のマスカラとセットで2100円!
の物を買いました。
ずーっと欲しいと思っていた物なのよね。
セット価格でお買い得(^-^)

何度テスターを利用したことか(笑)
満を持して、いざ、購入!

そして今気になっているのはコレ!

レブロンのチーク


ネットで初めて知った・・・春限定品なのね。
「限定」って言葉、ずるいですよねぇ・・・買わなくちゃって気にさせるから。
このチーク、さっと一捌けであっという間にお風呂上がりのほっぺになります。
かなり、かわいいです~♪
やばい・・・買わなきゃって気になってしまった(^^;

メイベリンも面白いですよ。
ちょっと気になるのは、ホイップ状のファンデーション
軽い付け心地で、しっかりカバー力。
しっとりするのもいい感じ。

あと、このダイヤモンドの輝き口紅
ほんとにピカピカになります。
でも、しっとりした感触なので乾燥しがちな唇にもGOODです。

以上が今気になるメイクアップ用品。
しかもみんなお手軽な値段・・・とは言っても全部買ったらやっぱりそれなりのお値段。
わーん、どうする?どれにする?
[PR]
by cayos | 2005-04-17 19:10 | 美人道

自分のためだけの装い

某DHC(って、思い切りバレバレ!)のカタログが届きました。

ここは私が初めて自分のお金でお化粧品を買ったところ。
そういう意味でも、今みたいにメジャーになる前からよく知っているところです。
美輪さんの時代から利用していますからね。
・・・それにしても、カタログ厚くなりましたねぇ。

で、そんな昔からの利用者の私ですが、初めてインナーを注文してみました!!
本当はインポート物の下着を買いたかったのですが、
パジャマとかルームウェアとかに目がいってしまった。

母と共同で買いました。
ちょっと散財・・・でも、なんだかうきうきです。
春に向けて、メイク用品とか、洋服とか、すごく気になる時期ですよね。
下着なども、きれいなレースがあしらわれていたり、色がキレイだったりすると欲しくなっちゃう。
特に、下着なんかは誰に見せるわけでもなくて、自分だけの満足感が得られるから
より贅沢な気分を味わえます。カタログ見ているだけでも。

だけど、
「ああ!こんなに買ってもお金があまってしょうがない!!」
って、一度くらいは言ってみたいもんですね(^^;
[PR]
by cayos | 2005-04-17 16:56 | 美人道

男子禁制!

女性の皆様、きれいにムダ毛、処理してますか??

私、正直言って嫌いなんです。処理。
面倒なのはもちろんですが、いつもカミソリ負けをしてしまい、
肌がボロボロ、時には血が出ます・・・。
痛い思いをしてまでする必要あるの?冬なのに。
そう思って、ついついサボり気味に・・・。

しかし、最近レッスンで足を出したりすることも増えたので
「そろそろ、やっか・・・」
と、ため息混じりに思ったわけです。

ふと。
かみそりがない事に気づきました。
ついこの間、刃先の部分がさびている事に気づき、捨てたのです。

だから近所のマツキヨで買いました。
何の気まぐれか、ちょっと奮発したものを買いました。
お値段、約800円。
かなり、高い。
だっていつもなら100円ショップで3つ入ってるのを買うから。
800円なら24つカミソリが買えるわけです。なのに、これは1つ。
ま、たまには。と思って買ったわけです。

と、ところが!!!びっくりしました!!!!
痛くないんです!!


まさに、感触としては「肌をなぞっているだけ」なのに
「ちゃんと剃れている」んです!

私、馬鹿でした~
100円ショップのカミソリとは、雲泥の差!
きれいだし、痛くない。
もうこれからは100円カミソリとはおさらばです!!
[PR]
by cayos | 2005-02-26 19:36 | 美人道

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos