<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スクール・ウォーズ

今日もまた試写会に行ってきました。
最近あたることが多くて、とても嬉しい(^-^)

邦画を映画館で見るのは久しぶりです。
今日は、あの、『スクール・ウォーズ HERO』です。

これね、私が小学生の頃、ものすごーく人気だったんですよ。
ミミコピでエレクトーンを情熱的に弾いたものでした(笑

感想は、とても素直に見られて、わかりやすくて、いいです。
ホロリとさせる部分もちゃんとあります。
今、青少年の犯罪がとても多いですが
もしかしたら子供に本当に向き合ってないからではないかしら、と思いました。
見終わった後、爽快感があります。
うん、青春って、いいね。
[PR]
by cayos | 2004-08-31 23:36 | 映画
↑見る人が見れば、わかるタイトルですね(笑)

今月はかなりまじめにジムに行っている。
1週間に1回は最低でも通ってるかな。
多くて週3回くらいですけど。

私の通っているジムは、体の各部分の筋肉量や脂肪量などを
機械で無料で調べてくれて、それをプリントアウトしてくれると言う設備がある。
大体1ヶ月に1回、測定している私。

実は昨日は徹夜明けで、午後は無性に眠かった。
バイトに行って、終了してからお友達とお茶をしてそのまま帰ろうと思ったのだけれど
毎週見ている『鋼の錬金術師』が始まる時間に間に合いそうだったので
眠い体を押し、ジムに直行。(そんなに観たい私って、いったい・・・)

ちょっと遅れはしたものの、バイクこぎながら観ました。
その後は、雑誌を見ながらトレッドミル(歩いての運動マシン)をする。
で、ちょっと気分が乗ってきたので、初めてのプログラムに参加。

こ、これが無茶無茶難しい!
周りのかたがたは簡単そうにやっているけれど、ついていけず。
3週サイクルで、1曲の振り付けが完成するらしく、
この日は、最終週の3週目だったらしいんです。

ま、初心者なんだから出来なくて当然♪
開き直って、楽しんじゃいました。
すっごく汗をかいて、運動量の多さを感じました。

その後ストレッチをして「あ、そろそろ体内測定してみようかな」と思い立ったわけです。
すると・・・

なんと、体脂肪率 17.9% !!!

いつの間に、こんなに鍛えられていたのでしょう!?
1ヶ月前はぷよぷよだったのに。
まさしく継続は力なり、ですね。
思いっきり気をよくしてしまいました♪
(もしかしたら、徹夜明けで水分量が減って・・・ってことかもしれませんが。)

来月もがんばろうっと。
[PR]
by cayos | 2004-08-29 23:33 | 日記

これも、修行だ。

なんか、最近バイトが『忙しい』ってそればっかり言ってるような気がする。
いえね、実際そうなんだけれども。

今日はたまーに電話がかからない時間が1,2分あったりもしましたが
基本的に、『イレギュラーな問い合わせ』が多かった。
っていうか、クレームが多かった。

まあ、わかるんだな。
問い合わせ殺到で電話つながらないし。
その間に煮えたぎってくるわな。
っていうか、その問い合わせを事前に減らす手段を講じようと思えば出来るのに
こちらがその手間を惜しんでるわけだ。
結果、こんな問い合わせの時間が激増して
結局通常業務に支障が生まれるわけで。

うーん、これって会社の体質なわけ?
どうしてこういう、見切り発車みたいな真似して自爆してしまうのだろう。

あんまりこういうことが多すぎると、私たちもついていけなくなっちゃうぞ。
あまりにも、ストレスかかりすぎると逃げちゃうからね、人って。
今日も5人欠勤出てたみたいだし。
・・・しかし、そのしわ寄せは私たちに来るわけで。

はぁ。ヒマヒマだった時代が懐かしい。
[PR]
by cayos | 2004-08-27 00:17 | 日記

いよいよ!

稽古がかなり、本格的になってまいりました。

とにかく、面白い。
正直言って、その役の気持ちを何度も何度もリピートするのは
かなり、きつい。
今回、自分の役柄はある強い思いがあるので
小返しの(ある部分を同じところから繰り返す)稽古は厳しいです。精神的に。
表面的に、同じように繰り返すのは『違う』と思っているので。
手を抜くことを覚えたくないんですよ。
魂で演じきりたいのでね。

でも、何度かやる中で見えてくるものもあったりします。
まだまだ役の掘り下げが浅いのでがんばらなくては!

役の大小って確かにあるけれど、そういうこと関係なく
私はその役の人間として、作品の中でしっかり生きていたいのです。
きれいごとでなく、赤裸々に。

がんばります。
[PR]
by cayos | 2004-08-26 00:18 | 日記

26円なり。

今日もバイトは忙しかったぁ~~。
電話は相変わらず鳴り止まず。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、という勢いで
電話の応対をしてました。
でもこのリズム感っていうのは、私にとってあまり辛くなくて
いつも以上に楽しんでお仕事できた・・・かなー??
まあ、ちょっと忙しすぎではあるのだけどね。

ランチを買いにコンビニに行って、お財布を開けたところ
450円ちょっとしか残金が無かった・・・。
なんとかやりくりしようと迷いに迷ってパンを選び
レジに持っていったところ『440円です』。
予算範囲内で買えたところに、ひそかな達成感。
その後は、お財布の中に現金26円しかなかったのが、ちょっと悲しかったけれど。

バイト後、しっかり銀行でお金を下ろし
その後ジムでひと汗かく。
最近はバイクこいでプログラムを1本くらい参加するのがもっぱら。
運動したから、モウネムネムです。

昼は暑かったけれど、今はいい風が吹いてますね。
いつの間にか、夜に鳴いていたせみがどこかに行ってしまいました。

秋は、もうすぐそこに。
[PR]
by cayos | 2004-08-24 23:57 | 日記

よくわかんないけど。

ライフログ、ってものを始めてみました。
これで、読書歴が簡単に表示できるもんね。
自分の記録にもなるし。

最近、私のバイト先、むちゃくちゃ忙しい。
昨日もそうだったんだけれど、問い合わせの電話が鳴り止まず。
あーあ、もう1つのサービスがメインだった頃は、日陰の花のようにひっそりと咲いていたんだけどね。
あの時代が懐かしいっす。

17時まで延長して、その後ジムへ。
お気に入りの『鋼の錬金術師』を観ながら、エアバイクをこぎます。
これが土曜の日課。

いやぁ~エドの父ちゃん、かっこいいよね!
亡き妻のホムンクルスと会ってしまって、この後どうなるんだろう・・・

その後早々とジムを後にし、帰宅。
今日は地元で納涼大会(いわゆる盆踊り大会)が行われていた。
わたしは去年の春、ここに引っ越してきたのだけれどこういう地域的な行事に参加するのは初めて。
ここのお祭りでは、最後に打ち上げ花火をするようです。
そんな大々的なものではないけれど、花火師さんを呼んでやるようです。
遠くで小さく上がっている花火は今年何度か見ましたが
実際に自分の頭の上に上がる花火は、久しぶりに見ました。
なんだか、夏の終わりを感じて、少し切なかった。

家に帰ると、相変わらずオリンピック。
今年は日本選手の活躍ぶりが目覚しいですね。
がんばる姿は美しい。
勝っても負けてもすばらしい。
[PR]
by cayos | 2004-08-22 16:36 | 日記

あたった×2

といっても、今日は食中毒じゃあありません。
そうそう中ってたまるかってんだ。

何か、と申しますと試写会のハナシ。
なぜか、今日と言う日に2枚も当たりました!
この「あたり」は嬉しいね♪

バイトが終わってからまず1本目、『愛の落日』に行きました。
ベトナム戦争直前の話。舞台はもちろん、ベトナムです。
異国情緒溢れる町の様子は、東洋と西洋の挾間にあって、とても魅惑的。
女性なら一度はあこがれるアオザイもいいです。

べたべたのラブストーリーかと思いきや、どっこい。
かなり社会派な映画でした。
英国の特派員を演じるマイケル・ケインがうまかったなぁ。
ブレンダン・フレイザーの恋するまなざしも、ドキドキした。

そこから走って間に合わせた試写会が2本目の『ヴァン・ヘルシング』。
いわずと知れた、吸血鬼退治モノ。
・・・かと思ったら、吸血鬼どころの騒ぎではなく、
「これでもか!!」
というほどのモンスターのオンパレード。
モンスター見本市といってもいいくらい、人間よりもモンスターの方がたくさん出てきました。
すごくCGが多くて、見事に動いているんだけれど
暗い画面で一杯動いているので、ちょっと目が疲れてしまった。
ラストは、
「えっ、そうなるの?」
って感じでしたねぇ~。

2本ぶっ続けでしたけれど、ジャンルが正反対の2つだったから
思っていたよりも疲れずに、楽しんで観られました。

又当るといいなぁ~~。
・・・もちろん、食中毒じゃ、ないですよ。
[PR]
by cayos | 2004-08-20 01:21 | 映画

1ヶ月遅れだけど

ハピハピ バースデーーー!!

私の高校時代からの心の友、ちかこさんのバースデーです!
プラス1ヶ月ですが^^;

何はともあれ、おめでとう!
日記を見てみると、強くたくましく生きている様子が感じられて
私もなんだか元気になる!
一緒にまた遊ぼうね!
ディズニーランドも行こうね!
なっくんとも遊ばせてね!!

離れていても心友だぞ♪
[PR]
by cayos | 2004-08-15 12:52 | 日記

いろいろ初体験。

駅の救護室を借りました。
救急車に乗りました。
点滴を打ちました。
食中りになりました。



木曜日までは、

「人生って、なんて楽しいのっ」

とばら色だった私。

金曜日になって、急転直下。
バイトのため、電車に乗った瞬間に

「あれ・・・?」

なんだか思わしくないものをみぞおちあたりに感じる。
なんだなんだ?お酒を飲んだわけでもないのに・・・

病は気から。
そう気を取り直して、何も無かったフリをする。
が、背後に電車のドアがプシューとしまった直後。

・・・気のせいじゃなイッ!!!!

表面的にはクールに装いながらも、心の中では

降ろせ、降ろしてくれーーーーっ

とのた打ち回っておりました。

次の駅に停車するや否や飛び降りて、
思わず隅っこにしゃがみこんでしまいました。
ちょっと気分がよくなってからはトイレを探し、うろうろ。

ようやく見つけたトイレでは多機能付の大きな個室にこもり
出てきたときは女子トイレの長蛇の列の人々ににらまれ。

しばらくベンチで座っていれば治るかと思ったのですがまったくよくならず
駅員さんにベッドを借りて、横にさせてもらったのでした。

ちょっと気分がよくなったのでバイト先に行き、すこしだけ仕事したのですが
やっぱり気持ち悪さが治まらず、
仕事が上がってから自分で救急車をお願いし、
病院に連れて行ってもらったのでした。

お盆だから、やってないところも多いだろうと思って・・・。
それに、自分で歩けなかったし・・・。

なんだか、どこかで言い訳がましい自分がいやだわっ。

でも、この選択は良かったみたい。

結局、この日私はレッスンがあったのだけれど
初めて、こういう理由から遅刻。
ちょっとがっかり。でも体が資本だから、仕方ない。

しかし、食あたりはきついよ。
前の日に作ったチャーハンを朝暖めなおして食べたのがおそらく原因だろうと思うのだけれど
ほーんと、つらかった。
周りのみんなには「顔色が悪い」「白い」と言われてしまった。
「よく色白だね、って言われるよー」
とギャグで返せるほど、余裕のある状態ではなかった。

昨日は昨日でその影響で、ずーーっと高熱出してました。
でも、オリンピック見てたけど。

皆さんもこの時期、どうぞ食あたりにはお気をつけ下さいませ。
[PR]
by cayos | 2004-08-15 12:29 | 日記

ようやく人並みかな?

あさって、ようやく両親が帰ってきます。
ほぼ3ヶ月ぶりの帰宅。
と同時に、私のプチ一人暮らしも幕を閉じます。

思えば3ヶ月前は、恥ずかしながら料理もできず
「これから毎日冷凍食品漬けかなぁ・・・」
なんぞとうんざりしておりました。
なんてったって、ほんっっっっっとに料理の「り」の字もできなかったから。
食べるの専門だったので。
まあ、母に任せっきりで甘えて過ごしてきてしまったわけで。

その私がそれなりにできるようになったもんねぇ。
作るのが面倒くさくなくなった。
というより、つくるのがおもしろくなってきた。

今日はうちにある電子レンジ(1年前我が家に仲間入り)を使ってグラタンを作ってみました。
あんまり使ったこと無いから今まで「あたため機能」くらいから使ったことなくて。
初めて「オーブン機能」を使ってみました。

タマネギ串切りにして透き通るまで炒めて。
レンジでゆでたジャガイモをそれに加えてさらに炒め。
バターを塗った耐熱皿に↑のものを敷き詰め。
旬のなすを油で炒めたものを上に敷き。
更にスパゲティー用のナポリタンの具をかけて。
とろけるチーズをのせまして。
ハイ、オーブンでチンします♪

できあがりの感想。
いやーーー!!便利便利!!!
こんな簡単に作れちゃうものなんだ!
レンジだとずーっと付きっきりでなくてもいいし、
料理しながらお風呂洗いまでやってしまった。

(あれ?私、おもいっきり主婦してますねぇ^^;)

とっても充実した3ヶ月でした。
私も成長したかしら?

何はともあれ、すこーし?あれてる部屋を明日は掃除して
両親の帰宅に備えるつもりです♪
[PR]
by cayos | 2004-08-11 22:27 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos