<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここからが早いのよ。

先日、誕生日を迎えた私。
その手応えみたいなものを感じることもなく、いつもと同じように芝居に明け暮れております。
だって、そうだよねぇ。そんなにいきなり変身しないよね。
きっと、私の核はいくつになってもこのままだと思います。

とにもかくにも、本番2日目を無事に終えました。
昨日も感じたことだけれど、お客様がとっても楽しんでくださっているのがわかります。
カーテンコールもね、役者が引っ込んだ後も拍手がなかなかやまないの。
客電があがっても、なかなかお客様が席を立たないの。
舞台を見ながらあれこれお話ししているんです。
↑モニターが楽屋にあるのでその様子がわかるんです。

これは、とっても嬉しい。
何かが、伝わったのかもしれないから。

芝居って、やっぱりお客様がみてくださって
初めて完成するものなんだなぁ、って実感します。

一緒に同じ時間と空間を共有する。
なんて、贅沢な時間なんだろう、って思います。

しかし、明日の公演は早くも公演中間地点。
ここからはもう終わっちゃう一方なんですよ~。
残念・・・でも、常に今しかないからこそ、いいのかもしれないよね。
一瞬一瞬を、懸命に生きます。
[PR]
by cayos | 2004-10-29 01:10 | 日記

眠い・・・。

実は毎日眠いです・・・。
朝早く出かけて、ほぼ終電での帰宅。
稽古中はばっちりなんですが、行き帰りの電車内では前後不覚。
最近、私たちみんな曜日感覚が麻痺しています。
今日は土曜日だったようですね。
明日は日曜日。
来週の今頃は、もう公演が終わってるんだなぁ。

応援、感謝です。
なかなか返信かけなくてごめんなさいね。
今が正念場。
体力気力ともに精一杯、くいのないようにやろう。
[PR]
by cayos | 2004-10-24 01:01 | 日記

こもってます。

更新遅れました。皆様お元気ですか?

本番まで1週間をきりました。
↓に書いた日記の次の日から、ずーーーーーっと稽古場にこもりきり。
芝居以外にもしなければいけない作業があって
かなり、大変です。

この時期になると毎年お裁縫箱を取り出します。
(っつーことは、1年のうち公演期間前しか縫い物をしないんですね^^;)
チクチク縫ったり、ミシンをガガガガとかけたり。
「なんだ、私家庭科できるんじゃん」
と、以前5段階評価で2をとったことのある私は
ちょっと自信を取り戻すのでした。

今回は縫い物が気の遠くなるほど多かった!!
その甲斐あってなかなかいい雰囲気がかもし出される舞台になったと思います。

さてさて!内容の方はというと
正直言いまして

・・・いいです。

笑いあり涙あり。
見終わった後、心にさわやかな風が吹くような
そんな作品です。

いや、しかしまだまだです!
もっとレベルアップ、パワーアップしたものをお見せします!
がんばりまーす♪
[PR]
by cayos | 2004-10-21 11:04 | 日記

平凡な一日。お疲れ様。

今日は大寝坊。
だけど、明日からしばらくバイトをお休みしなければ行けないので
「終わりよければすべてよし」で(いや、辞める訳じゃないんだけど)、
絶対遅刻したくなかったのです。
自分の今月のバイトの目標は「遅刻しない」だったので。
・・・恥ずかしながら私は遅刻魔。
いつも言い訳する自分に嫌気がさしていたんですよね。
今月は出勤も少ないし、絶対やりとげてやろうと決めていました。

結果は(^-^)v。
いや、当たり前のことなんですけど(笑)。
でも、やり遂げられて良かった♪

相変わらず忙しい職場。で、人数が少なくて・・・。
ちょっとあっぷあっぷ状態です。
お客様もお待たせしてしまうし・・・。なんとかならないかなぁ。

明日から稽古場が移動になるため、もろもろの準備のためにまっすぐ帰宅。
・・・と言いたいところだけれど、本屋さんで立ち読み。
昨日書いたan・anの美人本もゲット。

帰宅したらまだ19時!早い!
本日、お昼ご飯しか食べていないので、もう空腹。
両親が出かけていたので、さっさと冷蔵庫のものをあたためて食べてしまいました。
・・・そしたら、その後の時間がすっごくゆった~~~~り。
久々にお風呂ものんびり♪
パックしちゃったり。
これこれ。このゆとりこそが美人への道だよね。

今日は明日に向けて早寝しようと思います。
ではでは、おやすみなさーい♪
[PR]
by cayos | 2004-10-14 23:15 | 日記

最近のお気に入り

最近好きな作家さんは、中山庸子さんです。

とてもライトな文体で読みやすく、
「~じゃないとだめ」みたいな断定的な文章でないので
精神的にも楽なんです。
でも、しっかり元気が出る。
私の好きな中谷さんと、同じジャンルかもしれませんね。

「夢ノート」本はまだ読んでいないのですが
手にするのが楽しみです♪
[PR]
by cayos | 2004-10-14 23:06 | 読書

最近のマイブーム?

ずばりテーマは「美人」です。

先日読んだ本が『美人塾』っていうこともあるんだけれど
周りで目にするキーワードに『美人』を見かけます。

今週号のananも美人特集だったよね。
かって置かなくちゃ!

しかし、また私の色気の無さを考えてしまいます・・・。
ノンフェロモン系だもんな。私。

役者をやる上では、やはり女性は女性を色濃く感じさせなければいけません。
男性は男性の色香を。
そのために勉強中なのですが・・・なかなか(涙

そうこうしている間に、サッカーがオマーン戦で勝ちました!!
やったねっ。
あ、選手たちはみんな、すごい色気あるよねぇ・・・。
これはなんなのだろう??
[PR]
by cayos | 2004-10-14 01:24 | 日記

生と死

昨日はちょっとショックなことがありました。

駅で知らない方が倒れ、意識不明になってしまったのです。
一番そばにいた私は、駅員さんを呼んだり
その方の意識を戻そうと、さすったり呼びかけたり
運転免許取得時に得た、乏しい知識を総動員しました。
救急車が到着するまでの時間が、なんと長かったこと。
できうる限りをその時間の間したつもりなのですが
今日、どうしても気になったので駅員さんにその後をお尋ねしたところ
残念なことに、お亡くなりになったとのこと…。

本当に、ひとの命はわからない。
今朝ピンピンしていたとしても、何かの発作を起こすかもしれないし
事故に遭ってしまうかもしれない。
だからこそ、一日一日を大事に生きなければならないのだと
心からそう思いました。

昨日、電車に乗った後、思わず自宅の両親に電話してしまいました。
「遺産だとか、お金だとか残さないでください。
 好きなことをおもいっきりしてください。
 自分たちの楽しみのためにお金を使ってください」
って。

嫌いなことやだらだらすごすことをしている程
人生は長くないんだと思いました。
好きなことだって次から次へと生まれてくるのだから
いくら時間があっても足りなくなる。
私は、どんどん行動しなくちゃ。

命の大切さを教えてくださった
あのおじさんのご冥福を、心から、お祈り申し上げます。
[PR]
by cayos | 2004-10-12 20:46 | 日記

なんかおかしいのよね。

ブログの更新が滞っていてごめんなさい。
なんだか、最近表示がおかしいんですよぅ。
カテゴリの選択も日本語表示できなくてヘンな記号みたいだし。
(∥の羅列で、どれを選べばいいのやら・・・)
おまけに今日はPCの表示自体がなんだかおかしい。
・・・そろそろ寿命?やばいなぁ。

というわけで、土曜日です。
さらに台風直撃です。
10年ぶりくらいの大型台風だそうで、なんだか大変でしたね。

私はいつものようにバイトでした。
だけど、今日は時間を延長しないでさっさとかえりました。
だって、帰れなくなったら大変だもの。
・・・とはいいつつ、アンケートも2本受けた。
アンケートおばちゃんたち、大変そうでした。
その甲斐あって、1時間で2000円ゲット。ほくほく。
それから電車に乗ってちょうどひどくなり始める直前に帰宅。
それでも、服はびしょぬれ。
直後、外の嵐がものすごくなりまさしく「暴風雨」。
早めに帰ってきて良かった。

いつの間にか家においてあった『猫の恩返し』のDVDを観る。
なんだか、懐かしいファンタジーというかんじ。
原作者の柊あおいさんは、小学生の頃人気のあった
『星の瞳のシルエット』を描いた漫画家さん。
当時の自分を思い出したり、また「りぼん」を貸してくれたお友達を思い出したり。
その彼女ももうすぐお母さんになる。
時間って、確実に経つものなんだなぁ・・・。
がんばれ、ひろこちゃん♪

そのあと、ぐうすか寝てしまいました。
今日からハガレンの後番組として『ガンダムSEEDデスティニー』なるものが始まる。
だけど、続編らしいので、話の流れがわからない。
来週は観ないかもなぁ・・・。というより、舞台があるから観られない(^^;

そしてまた寝てしまい(^^;;
起きたら10時でした。
ご飯食べて、化粧落として、・・・また寝よう。
[PR]
by cayos | 2004-10-10 00:14 | 日記
『鋼の錬金術師』が、終わってしまいました~~(涙)

最近なかなかテレビを見られず、ここ3回ほど見逃していたのですが
昨日たまたまYahooのなかにハガレンの情報があり
読んでみたところ、

え、明日最終回!?

ということが判明したのでした。

実は今日はバイトだったのです。
いつもなら18時開始時間に間に合うように17時に仕事を切り上げるのだけれど
まさかを考えて、16時に上がって、
アンケート協力でお小遣いを稼ぎ
ジムに行ったのでした。

そしたらそしたら!
なんと今日は17時半開始じゃありませんか。
あ~よかった、と胸をなでおろしたのはいいけれど

いきなり、エド死んでるし(^^;

知らない間に、ものすごくストーリーが展開されていてびっくりしてしまいました。

でも、2を予感させる終わり方だったよね・・・。
途中まで、こんなに暗い終わり方でよいのか、と心配になったけれど
ちょっとほっとしましたよ。

最後CMでちょろっとやっていたけれど、
コンプリートBOX、買えそうだったら買おう・・・。
[PR]
by cayos | 2004-10-02 22:46 | まんが

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos