<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ってことで

今日1日で結構書きました。
実は今年の更新は今日がラスト。
明日から合宿に行き、その後は年末恒例のカウントダウンパーティーに行ってしまうので
家に帰ってこないのです。
多分、更新は1月2日になることでしょう。
(元旦は使い物にならない予定。)
と言うことで皆様、良いお年をお迎えください(^^)

スキンはそんなわけで、一足早く初日の出!
晴れるといいね♪
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:32 | 日記
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
熊谷 正寿 / かんき出版
スコア選択:

156

以前読んだものを復習。
今回は図解のもので読みました。

お正月休みに長期計画をまとめて立てるつもりです。
うう~~楽しみ。
自分の今後をわくわくしながら考えています。

あと、後半部に「朝5時起きで、だれでも成功できる」と書いてあった。
ほんと?やろうかな?
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:30 | 読書

久々の中谷本

大人になる前にしなければならない50のこと
中谷 彰宏 / PHP研究所
スコア選択:

154
今したいことを、今しよう。―夢リストを実現する49の方法
中谷 彰宏 / PHP研究所
スコア選択:

155

いずれも再読本。
特にすきなのは、後者の煩悩本ですね。
煩悩をたくさん持つのではなく、大きく持つ。ってのはいいねぇ。
ちなみに私、今でも煩悩リストを作ってます。
これが意外な行動力に結びつくんですよ。
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:28 | 読書

きれいになれるかな?

「美しい素肌」をつくる24時間―メイクのプロが教える秘密の全身ケア
山本 浩未 / 三笠書房
スコア選択:

157

この中で毎日実践しているのは
トリートメントをした後に、リンスをするということ。

先日美容院に行ったときに
「傷んでますね~。毎日トリートメント、してくださいね。」
と言われました。
私はかねてから「リンス」と「トリートメント」の差が、わからなかった。
だから、たずねてみました。

トリートメントは美容成分を髪に入れる作用があり、
リンスはコーティングをする作用がある。
だから、シャンプーの後に、リンスをしても
傷んだ箇所はそのまんまになる。
傷んだ箇所に栄養を与えるのがトリートメントなのだ。

という答えをもらった。
そしてこの本を読んだところ、同じことが書かれていて
さらに、トリートメント後にリンスをすると良い、と書いてあった。

やってみたところ、おお~~~~
するするつるつるの手触りになります。

髪はが綺麗だと気分がいいよね♪
ってことで、お勧めな方法です。
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:25 | 読書

書き抜き帖

愛の話 幸福の話
美輪 明宏 / 集英社
スコア選択:

153



ようやく、美輪さんの本が読めるようになりました。
美輪さんの本は心が浄化されるみたいで大好きです。
なのですが、昔、図書館で借りた時、ちょっとトラウマになったことがあったんですよね。
あれから2年?3年?ようやくまた読めるようになって何よりです。

『悔しかったら、美しいしゃれた行動をとってごらんなさい。傷つけたいほど恋してしまった相手にこそ、垢抜けた優雅(エレガンス)を持って接するのです。煩悩を理性で整理した、すっきりした女。それが美しく、カッコいい、上質な女というものです。』

『「色気のある女になりたい」と思うのなら、自分を美しく見せようという意識、些細な行動にもいたわりと思いやりをこめる生活習慣を忘れないことです。』

『美の基本とは、優雅さ、気品、エレガンス。それらが凝縮された映画、絵画、音楽、文学、演劇、古今東西の文化・芸術は現代人を美へ導く見本であり、美意識を育て確立させる心のビタミン。
美に触れる生活を心がけること。
それは人糞製造機のようにただ漫然と生きるだけでなく、人生を100倍楽しくする方法なのです。』

『人間が無事に一生を終えるための5つの条件をお教えしましょう。
 1 色情に狂わないこと。
 2 口から入れるものに気をつけること。
 3 金銭感覚を失わないこと。
 4 約束ごとを守ること。
 5 対人関係は腹六分でつきあうこと。』

『その時、私は悟ったのです。私のコンサートや講演会へ行こうと選んでくれた人は、その人の人生のある時間とお金を私のために使って、自分の糧にしようとしてくれているわけです。だから、どんな時も全身全霊をかけ、真心を差し上げると言う気持ちで歌わないと私は詐欺師になってしまう。それでは舞台に立っている意味がない。』


やっぱり美輪さんは素敵な方だと思います。
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:16 | 読書

書き抜き帖

たった1行の成功法則
竹村 健一 / 青春出版社
スコア選択:

152

『彼らに共通しているのは、何をするにしても、そこに彼らなりきの行動指針が貫かれているということだ。自らの経験と信念に裏打ちされた確たる指針こそが、彼らを成功へと導いたのであろう。』

『これからは、「遊び」で食っていく人が増えてくるだろう。「ワーカー」の時代から、「プレーヤー」の時代へと変わっていくのだ。』

『彼らは幼稚園児みたいに、当たり前だと思えることをどうして?どうして?と聞く。それでハッと思った。常識を破ることが、彼らにとっては常識なんだとね』

『いくら質のいい仕事でも、それが月に一度や二度では、自分の肥やしとしては不足である。自分の肥やしになるものを仕事を通じてどんどん吸収したかったら、もっと量をこなしたほうがいい。』

『「いま」を取り組めない人に、未来は語れない』



と・・・まあ、結構触発される文章が随所にありました。
[PR]
by cayos | 2004-12-28 20:04 | 読書

やった~~!

日曜日にようやく年賀状が完了しました。
プリンターの調子が悪く、なだめすがめつ・・・
全部刷り終わって、投函したときにはほっとしました。

昨日はジム行き収め。
久々に運動したー!ってかんじ。
シャワーを浴びてさっぱりしようとしたところ、
ぬ、ぬる~~~!!
むちゃむちゃぬるいんです。
これじゃ風邪ひいちゃう。
ってことで、クリーニングスタッフさんを捕まえて、「もっと熱くして欲しい」
と言ったところ埒が明かない返答。
結局その人とはお話しにならないかんじだったので、
フロントの人に言いました。
そしたら、ちゃんと応えてくれた。
話の出来ない人って、いるんだよねぇ。

これから、明日の合宿に向けて荷造りです。
[PR]
by cayos | 2004-12-28 19:40 | 日記
最近、自分の服装にこだわってます。
うーん、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
毎回こだわると、その日の自分の気分もそのように変わるから面白い。

今日はクリスマスということで赤を着たかった。
で、赤い半そでセーターをチョイス。ちょっとパフスリーブ気味。
その下にうっすらピンクがかったシャツを着て、
下はチェックの赤い巻きスカート。ちょっとミニ。
で、下は黒のブーツ。
極めつけは三つ編み。

これですっかり、リセ気分なのです♪
いいのだ、着たいものを着るのだ!
・・・といいつつ、「いい年して」と誰かにいわれやしないか、ハラハラ(^^;

チョット前は皮ジャンに、グレージーンズにジャラジャラしたベルト。
ロック風で決めてたつもりなのに
「ボンテージ」と言われました・・・何ゆえ?

こだわり、というものが自分の中にあると毎日楽しめますよん♪
この調子で部屋のインテリアもこだわってみようかな・・・
まずは掃除だけどね(笑)
[PR]
by cayos | 2004-12-25 17:58 | 日記
今年は昨日有休を取った方ならば、かなり連休になったでしょうね。
しかし、私は今日もバイトです。今もバイト中・・・。

昨日は知人で送付できる方全員にクリスマスメールを送りました。
色々反応が返ってきてうれしい。
なかには、「これから子供の枕もとにプレゼントを置いて来るよ!」
なんてお返事が来たりして。
「そっか、今はもう同級生がサンタさんなんだ」
と、ちょっと幸せな気持ちになったりしました。

クリスマスって本当は今日が本番なんですよね。
街中はすこしずつ年末に向けて動いています。
今日は会社までの道すがら、しめ飾りを売る出店がありました。

私はここ最近、年賀状作成に躍起になっています。
「いいかも」と思って一枚プリントアウトした絵柄の中に、何とスペルミス発見!

A HAPPY NEW YEARR !

やぁだー!恥ずかしい!恥ずかしすぎる!
来年、TOEICを受けようと思っている私の出鼻を思いっきりくじくつもりなのー!?
・・・ということで却下.

しかし、それからプリンターの機嫌がすこぶる悪くなる・・・。
どうすんのよ、これから100枚近く刷るつもりなのに!
なに、手書き!?時間が足りないよおー!!

・・・今日もプリンターとの格闘が待ってる・・・。はぁ、憂鬱。
[PR]
by cayos | 2004-12-25 17:52 | 日記
おブスの言い訳
植松 晃二 / 講談社
スコア選択:

147

キビシ~~!
だけど、小気味いいリズムなので、すいすい読めてしまいます。

痛いこともいっぱいかかれていますが、
要は【女であることをもっと楽しみなさい】ということだと思うのよね。

・・・ってことで、最近スカート着用しています。
でも、枚数持っていないんだよね(^^;
今度買おうかしらん。
[PR]
by cayos | 2004-12-24 13:49 | 読書

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos