<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の新日曜美術館。

いつも毎日曜の朝、見ております。
今週のテーマは、なななんと、

おたく

ですよー!
いいのか、NHK・・・。
と言いながら、楽しんでみてしまいました。はい。

「萌え」が「燃える」の誤変換から生まれていたとは知りませんでしたわ。
あと、「やおい」が「やまなし」「おちなし」「いみなし」から来ていたのも知らなかった。
単に「同性愛」を示すものだとばっかり。

色々勉強になりましたわ(笑)
[PR]
by cayos | 2005-02-27 15:10 | 日記

久々のオフだ~♪

・・・と言うわけで、ようやく現実に追いついてきました。

2月26日(土)。
あ・・・2・26事件の日だったんですね、昨日は。

だいぶ早起きが板についてきた私。
休みだったけれどちゃんと朝食から食べました。

そして、頼まれごとをまず一つ片付けて、
図書館に本の返却。
父とドライブです。

いつもは日曜日に来るのですが、
明日はちょっと用事があるので土曜日にしようということになりました。
すこし空いています。

図書館、大好き!
ここだったら最新の雑誌も、立ち読みしないで座ってゆっくり読める!
なんて贅沢な場所なんだろうと思います。

最高の10冊を借りてほくほく帰宅。
自分の部屋でねっころがって読むのは至福です~♪
[PR]
by cayos | 2005-02-27 13:49 | 日記

男子禁制!

女性の皆様、きれいにムダ毛、処理してますか??

私、正直言って嫌いなんです。処理。
面倒なのはもちろんですが、いつもカミソリ負けをしてしまい、
肌がボロボロ、時には血が出ます・・・。
痛い思いをしてまでする必要あるの?冬なのに。
そう思って、ついついサボり気味に・・・。

しかし、最近レッスンで足を出したりすることも増えたので
「そろそろ、やっか・・・」
と、ため息混じりに思ったわけです。

ふと。
かみそりがない事に気づきました。
ついこの間、刃先の部分がさびている事に気づき、捨てたのです。

だから近所のマツキヨで買いました。
何の気まぐれか、ちょっと奮発したものを買いました。
お値段、約800円。
かなり、高い。
だっていつもなら100円ショップで3つ入ってるのを買うから。
800円なら24つカミソリが買えるわけです。なのに、これは1つ。
ま、たまには。と思って買ったわけです。

と、ところが!!!びっくりしました!!!!
痛くないんです!!


まさに、感触としては「肌をなぞっているだけ」なのに
「ちゃんと剃れている」んです!

私、馬鹿でした~
100円ショップのカミソリとは、雲泥の差!
きれいだし、痛くない。
もうこれからは100円カミソリとはおさらばです!!
[PR]
by cayos | 2005-02-26 19:36 | 美人道
2月25日(金)。

前日からの雪が積もっていましたね~びっくりしました。
思うに、疲れる原因として、朝からバタバタしてしまうのがあげられるかな・・・
と思ったので、一念発起して早起きしてみる!
NHK FMを流したりして、クラシック音楽が優雅な朝でした。

で、急がず慌てず、バイト先へ。
仕事を待つから疲れるのかも、と思ったので
今日はこちらから働きかけ。
おかげで自分の思うように仕事が出来、疲れもそんなに感じず過ごせました。

その後レッスンに行き、終了後ジムへ。
現在ジムではキャンペーンをやっています。
自分の落とした脂肪のグラム数だけ、買い取ってくれる!と言うキャンペーン
これに登録してきました!
登録料が300円だから、最低600グラム落とさないと元が取れない。
がんばってお小遣い稼ぎするぞ!!
[PR]
by cayos | 2005-02-26 18:51 | 日記

花粉症がやってきた!!

2月24日(木)。

昨夜早めに寝たのに、また寝坊した~~!!
なので、お化粧もしないでバイト先へ。

仕事・・・今日はものすごく疲れました。
どうも私の頼まれる仕事が、一貫していないのです。
HPの作成かと思えば、書類の整理、途中で見積もり依頼、エクセルでの書類作成・・・
まだ全容を理解していないので、一つやるにも目一杯なところに
途中で別の仕事が入るので、頭の切替が出来なくなっちゃうんですね。
まあ、これが仕事なんだと言えばそうなんだろうけれど・・・。

あと、春一番のせいで、今年初の花粉症勃発!!
だから鼻がグズグズで、頭もボーっとする・・・。
仕事が進まないのって、このせいもあるかも。

で、バイト後、新たなバイトの面接に!
・・・本当はバイトは一つしかするつもりはなかったのだけれど
今のバイトが決まる前に、もう一つバイトの応募をしてたのです。
忘れた頃に「面接いたします」と・・・。
不義理できないので、いく。

慣れ親しんだ?電話オペレータのバイト。
なんと、1日3時間でいいというので、これならWワーク可能かなと思って。
化粧品の受注オペレータで、発信がない、というのも◎。
無事、雇ってもらいました。

だけど、もつのかな、私自身・・・(^^;;
[PR]
by cayos | 2005-02-26 18:36 | 日記

節約と、無駄遣いと。

2月23日(水)。

今日は稽古日。
以前も書いたと思うけれど、今、既成の作品で芝居を1本作っています。
本日は動きの多いシーンを合わせることになっていたので
ひたすら、ステージング重視。
かなり仕上がってきました。
チームワーク、だんだんよくなってきた♪

少し早く終了したので、携帯電話がどのくらいで売られているのか見に行く。
・・・やっぱり高いよ。
2万円くらいします。
どうせ買うのなら、いいものがほしいからねぇ。
来月、買えるといいんだけれど。

その後、スポーツジムへ。
後5日で今月は終わるのに、2月に入ってからジムに行くのは、まだこれが2回目。
会費も安くはないのに。
節約しなくちゃ、といいながら、無駄遣いになってるのかも。
・・・これも見直していかないとね。

運動するとやっぱりいい気分。
バタンキューなかんじで、帰宅してすぐ寝てしまいました。
[PR]
by cayos | 2005-02-26 18:20 | 日記

ズボラでいいの?

ズボラ人間の料理術
奥薗 壽子 / サンマーク出版
スコア選択:

19

この方の本、面白いです。
まだ読んでいるだけで、料理はしていませんが(^^;
私でも出来そうな料理ばかりです。

家庭科2の、私でも、です!

今度はこの方の書いた、お菓子本を買ってみようかな?
[PR]
by cayos | 2005-02-26 17:33 | 読書

忙しない一日。

2月22日(火)。

寝坊・・・。
私は睡眠時間が取れないとダメな方なので、
連日寝てないのは、もうダメです。
・・・年かしら。

だけど、ちゃんとバイトにはきっちり間に合わせます。
今日は一日HP作業。
使い勝手のわからない、DreamWeaver や Photo.shop、Illustlator と格闘。
なんとか、分かってきました。・・・かな?

今日は芝居仲間のRさんと会う。
会う、と言ってもバイトのお昼休みに5分ほどだけ・・・(T_T)
すっごく、職場のみなさん、仲の良い会社なんですが、
1人の時間が取れないというのはちょっと・・・(^^;
こんなこと言ってちゃ、ばちがあたりますね。

んで、お昼休みに会うためのやりとりを2,3回やっていただけで、
すでに携帯のバッテリーは残りわずか!!
これは、困ります。
一刻も早く買わなくちゃ。
・・・だけどお金がないんだよぅ。

なんとか騙し騙しで使いました。
バイト後、友人の家に遊びに行く。
パスタを作ってもらいました。おいしかった♪

今年は料理をやってみようかなぁ・・・
[PR]
by cayos | 2005-02-26 17:23 | 日記

やはり、ダメらしい。

2月21日(月)。

この日に一番感じたのは、

「携帯はやっぱり買わなきゃダメみたい・・・」


ってこと。
機種変更して、初々しい?気分になったのもつかの間。
バッテリー、ダメすぎます・・・。
1日持たないんですもの。
これは、やっぱり買うべきかも。

ケチケチするんじゃなかった(>_<)

さて、じゃあどんな携帯にしよう?
私は新規に変えるのは思いっきり面倒を感じてしまうので
やっぱり機種変更にします。
(お金が・・・またかかる・・・泣)

私の決め手はディスプレイの大きさ。
後はカメラの性能と、操作性がよい事。
この方面で色々検討中。

・・・ですが。
やっぱり高いんですね。(T_T)
[PR]
by cayos | 2005-02-26 15:41 | 日記

やるべきことを、やる。

2月20日(日)。

この日は朝から撮影。
先日受けたオーディションのお仕事です。
そのため、5:40に起きて6時半に電車に乗る。
7時半に新宿着。

場所は某オフィスビル。
ものすっごくキレイなオフィスでした!
海外ドラマに登場するような、そんなかんじ。
この中でOLに扮します。

今回のお仕事は、TVドラマではなくて、企業の研修などに使われる教材。
IT関連の業種なので、なれない専門用語をかまないように気をつけました。

諸般の事情で撮影が押してしまい、私の出るシーンの撮影が終わったのが1時・・・。
私のような役者は、出演するシーン以外は休息が取れますが
カメラマンさんや演出の方は、ずーーーーっと仕事ですから
ほんっと、大変だと思います。

「自分のすべき事をしっかり、きっちりしなくちゃいけない! 迷惑かけちゃいけない!!」

と思いました。
だから、絶対NGは出さないぞ!と。
やるべきことを、やる。
どの世界でも大事な事ですよね。
[PR]
by cayos | 2005-02-26 15:20 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos