<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

復活かな?

先週末は、かぜっぴきで寝込んでいました。
そんな私を尻目に両親はキャンプ行ったり、お友達と遊びに行ったり。
…いいですね、お元気で。

ようやく今日になって持ち直してきました。
というのも、自分の風邪を周りにうつしたからかもしれません。ごめんなさい。
(推定該当者:2名)

先日は風邪のため、バイトをお休み。
久々の復帰です。

あまり顧客からの注文がなかったので、
なかなか進められなかった仕事に取り組む。
1つだけをこつこつやっていると、次第に慣れてくる。わかってくる。
「そうよ、この安らぎが欲しかったのよね!」
まだまだあゆみは遅いけれど、少しずつ覚えてきたかな。

終了後、2つ目のバイト先へ。
私はまだ先輩の仕事をモニターするだけ。
そろそろお客さんの電話注文を取れるとは思うのだけれど、まだ少し不安が残るから。
しかし、電話ってなんでいっぺんになるんでしょうね、暇なときはヒマなのに。
そのヒマ時間、私は家計簿つけていました。まるで、以前の職場にいる時みたい♪

終わってから、とっとと帰る。NHKのラジオ語学講座を聴くためです。
その甲斐あって間に合いました。よかったよかった。

先週から始まったドラマ、「曲がり角の彼女」はかなり楽しんでみています。
私と同世代の主人公、思い切り共感できるところがあるんですよね。
なんていうか、こう、「痛気持ちいい」ドラマなんです。
見終わった後、爽快!ってかんじ。
しかし、井原剛志さんは、昔よりもどんどんかっこよくなるよねぇ~~(^~^)
[PR]
by cayos | 2005-04-26 23:59 | 日記

SAWってこういう映画。

『この映画、ヤバ過ぎ!』(笑)

ブログ仲間のキエさんがとってもうまく表現してくれました。
SAWにご興味ある方はぜひご覧くださいませ(^^)
[PR]
by cayos | 2005-04-26 23:43 | 映画

買っちゃった♪

下にある記事の、ハイヒールとチーク。

昨日はウォーキングのレッスンを受けました。
キレイに歩くこと。これは役者にとってすごく大事。
特に古典物をやるときには、ヒールを履くことが多いのです。
その時に、キレイにさっと動けないとかなりみっともない。
そのためのレッスンです。

私はかなりキャリアがある方なのだけれど、いまだに苦手意識が抜けない。
コーチしてくれた先輩には「できてると思う」って仰って頂いたけれど…。
まだまだ、ダメだなぁって思う。

その理由は明白。
努力が足らないんです(きっぱり)。

先輩のやってきた努力の内容を聞くと、私は恥ずかしくなってしまう。
そこまでのことを、私は全然やっていないから。
それじゃあ身に付かないのも当たり前だわ。

ということで、先輩を見習い、ハイヒールを持ち歩くことにしました。
通勤電車の中でヒールをはくのは周りの方への凶器ともなりうるので(^^;スニーカーにして
それ以外の時は履き替えて、ヒールに慣れる。
特に、買ったばかりの今、この靴に慣れておかないと大変。
早速今日から始めました。

バイト先に付いてから履き替えて、事務所の中やお昼を買いに行くときに練習。
…難しいです。
でも、頑張るのだ。

チーク。
今日早速使おうと思ったのに、出かける前の体調不良で結局メイク最後までできず・・・。
(急いでいるときは、ファンデと眉のみ!にしてます)
明日は使うぞ!湯上がりほっぺのほお紅。楽しみです。
[PR]
by cayos | 2005-04-22 00:21 | 美人道

今度は風邪かい!!

花粉症が終わりかけたと思ったら、またぶり返してきた。
…と思ったら、実は風邪みたい。
喉が痛くて、咳き込む。
春を楽しむのはまだまだ先になるのでしょうか…。
んなこと言ってる間に初夏になっちゃうよ!

というわけで、朝から具合が悪い。
バイト休もうかとも思ったけれど、今は展示会に参加していて事務所にいる人数が少ないので
休んだら迷惑。
と思い、30分ほど遅刻して出勤しました。

あっ、実はですね、前回「バイト続けようか、どうしようか…」悩んでいた私ですが、
あと3ヶ月、続けることになりました。
えーと、決してフレンチのランチをおごってもらったからではないのです。
(おごってもらいましたが。)
社長の説得攻撃に負けたわけではないのです。
(母には「弱いわねぇ」って言われましたが。)
「あと3ヶ月、いて欲しい」
と最終的に言われたのが、決めたきっかけです。
必要とされているのならば、いようと。
それを決めた次の勤務でいきなり休むのはどうかとも思ったので、行きました。

今日はちょっと忙しかったです。
でも、自分のやることが少しずつ見えてくるようになった。
充実してました。
ただ、やっぱり体調が悪い。
鼻水はずるずる。咳ごほごほ。
バイト後に友人とごはんを食べようか?と言ってたのですが、
やむを得ずキャンセルしました…。
最近、すぐ体調を崩す。なんでかな。
帰宅してすぐ、ベッドに入りました。

季節の変わり目。皆様もお体にはくれぐれも気を付けて。
[PR]
by cayos | 2005-04-22 00:09 | 日記
と言っても、今日は買ってないんですけれど。

今、靴が欲しいのです。
ヒールのある靴。
私は足が大きいので(25センチ)なかなか合う靴が見あたりません。

だけれど、そろそろ稽古で使う靴もくたびれてきたので
そろそろ買い換えの時期と思い、物色してみました。

安売りの靴屋さんで見つけた物。
3800円。
・・・でも、このメーカーは以前買ったとき、どんどんはきにくくなったんだよねぇ。
同じ靴屋。
おっ、コレ履きやすい。
でも、地がシルバーにヒョウ柄・・・(^^;
私の持ってる服に合うかしら。不安。

次にZARAという、外資系のお店?に行ってみる。
おっ!これはすごい。サイズが27まである!!
(足が大きいため、サイズが豊富だとその時点でポイントが高い)
しかも、履きやすい!おおっ、これにしようかな。
でも、13000円・・・。
安売り靴が4足買える・・・。

どうするどうする。

お店を往復したり、違う店を探したりしたけれど
やっぱり高くてもいい靴を買おうと決意!
よっしゃー!!!

と、意気込んでいったら、既に閉店・・・。あらら。

新宿にでも探しに行こうかなぁ。今度。
[PR]
by cayos | 2005-04-19 00:13 | 日記

I saw SAW.

洒落みたいになってしまいましたが。

今、ちまたで「SAW」という映画がはやっているらしいですね。
今日観ました。

SAW ソウ DTSエディション
/ 角川エンタテインメント
スコア選択:




えー!
うそー!
やだー!
きゃー!
まじー!?


という内容。
気になる方はご覧あれ。

でもツタヤでもほとんどレンタルされてるらしいですね。
いやはや。スゴイ人気。
[PR]
by cayos | 2005-04-19 00:04 | 映画

目に力コブ!

そうそう、メイク用品ももーのすごく気になってます。
もう毎日のように、店頭のテスターを試しています。
店員さんに顔を覚えられないようにしてます(笑)

昨日買ったのはコレ!

塗るつけまつげ

・・・このページにはないですけれど、下まつげ用のマスカラとセットで2100円!
の物を買いました。
ずーっと欲しいと思っていた物なのよね。
セット価格でお買い得(^-^)

何度テスターを利用したことか(笑)
満を持して、いざ、購入!

そして今気になっているのはコレ!

レブロンのチーク


ネットで初めて知った・・・春限定品なのね。
「限定」って言葉、ずるいですよねぇ・・・買わなくちゃって気にさせるから。
このチーク、さっと一捌けであっという間にお風呂上がりのほっぺになります。
かなり、かわいいです~♪
やばい・・・買わなきゃって気になってしまった(^^;

メイベリンも面白いですよ。
ちょっと気になるのは、ホイップ状のファンデーション
軽い付け心地で、しっかりカバー力。
しっとりするのもいい感じ。

あと、このダイヤモンドの輝き口紅
ほんとにピカピカになります。
でも、しっとりした感触なので乾燥しがちな唇にもGOODです。

以上が今気になるメイクアップ用品。
しかもみんなお手軽な値段・・・とは言っても全部買ったらやっぱりそれなりのお値段。
わーん、どうする?どれにする?
[PR]
by cayos | 2005-04-17 19:10 | 美人道

自分のためだけの装い

某DHC(って、思い切りバレバレ!)のカタログが届きました。

ここは私が初めて自分のお金でお化粧品を買ったところ。
そういう意味でも、今みたいにメジャーになる前からよく知っているところです。
美輪さんの時代から利用していますからね。
・・・それにしても、カタログ厚くなりましたねぇ。

で、そんな昔からの利用者の私ですが、初めてインナーを注文してみました!!
本当はインポート物の下着を買いたかったのですが、
パジャマとかルームウェアとかに目がいってしまった。

母と共同で買いました。
ちょっと散財・・・でも、なんだかうきうきです。
春に向けて、メイク用品とか、洋服とか、すごく気になる時期ですよね。
下着なども、きれいなレースがあしらわれていたり、色がキレイだったりすると欲しくなっちゃう。
特に、下着なんかは誰に見せるわけでもなくて、自分だけの満足感が得られるから
より贅沢な気分を味わえます。カタログ見ているだけでも。

だけど、
「ああ!こんなに買ってもお金があまってしょうがない!!」
って、一度くらいは言ってみたいもんですね(^^;
[PR]
by cayos | 2005-04-17 16:56 | 美人道
はい、今日はバイト行ってきましたよ!
「決戦は金曜日」って歌がありましたけれど、ちょっとその気分でした。
ちょっと居づらい雰囲気があるかもしれないのも、当然覚悟。

だけど・・・あれれ?
あんまり違和感無いです。
実は今、来週行われる予定の展示会(イベント)の準備で大わらわ。
私に気を遣ってる余裕は無いのでした。ほっ。
カタログのプリントアウトとかお手伝い。
こういう慣れた作業ならいいんだけれどね。

しかし、突然社長からランチのお誘い。
(いよいよか…)
と覚悟して、応じる。

そしたらねぇ・・・
引き留められるんですよね。

「辞められてもこちらとしては、そんなに痛いことではない。
 募集すればまた人員を増やせるし。
 (次回は週5の人を採るけど。)
 だけど、あなたはもう少しここで学べることがあるのではないかなぁ・・・」

云々。

「これからどうするの?」
と聞かれ、もう一つのコールセンターのバイトを拡大しようと思っている旨告げると
(今思えば、これだって別に言う必要はないんだよね~)
しきりと
「うちの方が、そこよりも勉強するものは多いだろう」
というような事を強調する。

基本的に、私は職業に上下はないと考えているので
こういう少し見下したような言い方は、あまり好きではない。

今までコールセンターでのバイトが多かった分、蓄積があるから
辞めようと考えているこのバイトより業務に慣れているのは確か。
当然初めて経験する事務仕事の方が、今は大変なのではあるけれど…。

まあとりあえず、来週イベントで人員が欲しい時にいきなり辞めるのも勝手かなぁと思ったので
今月いっぱいは仕事しようと思います。

今日のランチで、無理な詰め込み教育で成果を即期待されても応えられないとも伝えたし
やっぱり私は芝居が最優先だと言うことも伝えた。
やれることは精一杯やるけれども、いきなり100%期待されても困ると言うことも。

結局、「引き留めないよ」と言われながらも「引き留められている」のでした。
だけどどうするのかの返事は保留。
今月末まで考える時間をもらいました。

・・・どうなることやら。
[PR]
by cayos | 2005-04-16 04:51 | 日記

スッキリ!

いやぁ~~~~
スッキリ!いたしました!!

いえ、別に花粉症が治ったわけでも、便秘だったわけでもないんですけれど。

「辞めます」って言いましたよ!!

実は今日、オーディションを頂いていたので、バイトを早退する予定でした。
でも昨日1日色々考えていたあげく、やっぱり辞めよう、と。
だって双方の利益にならない気がしたんですもの。
私にとっては芝居が第一だし、そのためのバイト。
でもむこうにとっては、バイト(仕事)を第一にしてくれ、という。
もうこれは・・・だめでしょう。
精一杯やっても、私はそのバイト時間内でしか、その仕事に集中できない。
他の時間はほとんど自分の夢のための時間だから。
もうここで、ご破算なのです。

まぁ、色々と言いたいことはたっくさんあったのですけれど(怒)
ここは大人になって、
「3日しか勤務できないことで、やはり皆様にはご迷惑をかけてしまう」
と、下手に出ました。
もうなるべくゴタゴタさせたくないものでね。

ただ、明日出勤することになりましたが。
「引き継ぎをしてほしい」と。
・・・でも、私はこの仕事に当たって引き継がれた覚えがないんですけどね・・・。

お給料のことに対しても話さなければいけないので行かなくては、とは思いますが
いろんなことを教えてくれた社員さんには、顔をあわせにくい。
・・・でも、まぁ、仕方ないか。

しかし、ここ最近グログロしていた自分のお腹の中が
「辞める」の一言でこんなにスッキリするとは思わなかった!

よっしゃー!今掛け持ちでやってるもう一つのバイト、頑張るぞ!
[PR]
by cayos | 2005-04-14 14:25 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos