<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人のつながり

大切な人とは、必ずつながっていく。

今回はじめたバイトは、私がもともといたバイト先。
新たにコールセンターを立ち上げるらしく、それをめざとく見つけ応募したのでした。
もちろん、元のバイト仲間、みなこさんを誘いました。
うれしいことに、今回も一緒の職場。
社員さんは面接した後で
「あの2人のパワーに圧倒された」と知り合いの社員さんに漏らしていたそうです(笑)

今日、すこし2人で話す時間があった。
やはり、芝居の込み入った話、悩みなどはなかなか分かち合える人が少ない。
その数少ない友人の1人なのだと、お互い実感できてうれしかった。

また。

みなこさんのお友達のりんちゃんとお友達になった話は以前したと思います。
なんと、先日の日曜日、突然りんちゃんが遊びにきてくれました!
しかも、お友達を連れて!
初めて会うのに、みんなとても楽しい人ばかりで
すごくいい時間を過ごせました(^^)

人と人とのつながりってめぐりますね。
いいな。ほんとうに。
[PR]
by cayos | 2005-05-26 21:02 | 日記

眠くて溶けそう・・・

みなさん、こんにちは。カヨコざんす。

いやぁ~~しかし、われながらこの筆不精なのにはあきれますね、ほんと。
なかなか日記を更新できなくてすみません。

最近、体力の衰えを感じます。
前は徹夜3日くらいはできたのに、
昨日徹夜して、そのままバイトで夜まで入った今日は、
もーのすごく朦朧としています。
もう、泥になって溶けちゃいたいくらい。

なんか、あれからどれくらい経ったのよ!?と突っ込まれそうですが、
新しいバイト、研修もほぼ終わりました。
今日は一日モニター。研修よりも実践部門なので面白い。
・・・なのに、一瞬気を抜くと夢の世界にひきずりこまれる(^^;;

今日は、寝ます!はい。絶対に!!!
[PR]
by cayos | 2005-05-26 20:49 | 日記

ものすごく爽やかですね

a0006933_10282844.jpg

雲一つ無い五月晴れ!
初夏にさしかかってきました。
これから稽古場に向かいます。
[PR]
by cayos | 2005-05-16 10:28 | 日記

怖さのツボ

ツボはひとによって違うんですね。

呪怨2
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

18

私、この映画初めて見ました。
「すごく怖い」と聞いていたのですが、想像していたよりも怖くなかった(^^)
自分が以前幽霊役をやらせていただいていたので、
どうしても、技術的に見てしまう。
「ああ、こういう動きが怖いのか」
とか
「これくらい目を開けたほうが効果的なのか」
とか。

思わず笑ってしまったシーンもあったりして、
一緒に見ていた方たちから「かわいくないやつだ」といわれてしまった・・・。
[PR]
by cayos | 2005-05-14 15:21 | 映画

また、プチ一人暮らし。

1年ぶりに、プチ一人暮らしの季節がやってきました。

というのも、両親がまた長期旅行に行ってしまうため。
最近国内外ともに物騒な事件が続いているので、ちょっと心配になるのですが。

昨日は朝5時半くらいに起きて、成田まで見送りに行きました。
久しぶりに来る空港は、やっぱり国際色豊かで、好き。
颯爽と歩くスッチーもかっこいいです。
・・・やっぱりスチュワーデス目指しても、良かったかなあ。

予定よりも早く空港に到着したので、朝食を食べた後、ぶらぶらショッピング。
空港の本屋さんは巷の本屋さんよりも洋書の類が多くて、うれしくなります。
2冊、買って見ました。ちょっと口語調の文例集。
翻訳の勉強に役立つかな、と思って。

両親がゲートを抜けたのが11時過ぎ。
旅の無事を願いながら送り出す。
さて、帰ろうと思い、バスの予定を見ると13時過ぎまでバスなし!
2時間近くもどうするんだ。
・・・とちょっと心配もしましたが、携帯電話の料金を郵便局で支払ったり
(巷の郵便局なんかよりもずーーーーーっとすいているので待ち時間なし!)
早起きの穴埋めをしようとうたた寝したりしていると、
あっという間に時間は過ぎていく。

目的地渋谷までおよそバスで1時間半。
その間、ずーっと寝てました。

そして、渋谷到着。せっかくだからとアンケートで図書券Get.
そのあしでレッスンに向かう。

あれやこれやで、徹夜・・・。
1時間ほど眠って、バイト。
そしてここで、日記の更新作業、と。

しっかし、めちゃめちゃ眠いです~~~。
[PR]
by cayos | 2005-05-14 15:01 | 日記
自転車のタイヤ、空気が少し抜けていて、ペダルをこぐのがものすごく重い。
入れなきゃなぁ~と思いつつ、不精者なので忘れておりました。

先日、どうしても急いで図書館に行く用事が出来、
自転車を走らせました。
だけど、ハードカバーの本が5.6冊入ったバッグを背負っていると
ペダルがやたらと重く感じる・・・。

途中の自転車屋さんで矢も盾もたまらず、「空気入れお願いします!」と駆け込みました。
100円くらいの出費ならいいだろう、と思って。

そしたらね。
無料だったんです!!
しかも、店員さんが空気入れてくれて、私は何もしなくていい!

うれしかったぁ~~♪
帰りの足取りが軽くなったのは言うまでもなしっ。
[PR]
by cayos | 2005-05-14 14:52 | 日記

5/8(日)後編。

そういえば、先週の日曜は母の日でした・・・。何もしない親不孝者の私。

せっかく上野に来たのに、お目当てのゴッホ展は違う場所での開催だった!
戸惑う母娘。2人の行く末はどうなる!?

とりあえず、ランチを食べました(笑)
だって、すーごくおなかがすいていたんですもの。
17時までやっているランチバイキングの店に入りました。
お一人様1時間1050円!安い!
勢い込んで入ってみると、メニューの品揃えはやたら多いです。
びっくりしたのは、

「おすし」

まぐろ、鮭、お稲荷さんの3種類。バイキングでお寿司って珍しくない?
そしてもっと珍しいのは

らーめん!!!

めんが生で置いてあり、ゆでてスープに入れる,という方式。
らーめんのバイキングって初めて見たよ・・・。

大体全部で40種類くらいメニューがあったでしょうか。
でも、正直「おいしい!」って感じなかった・・・。
質より量、という心構えは感じたけどね。

その後、竹橋に向かいます。
(本当に,心から地下鉄のスタンプラリー帳持ってくればよかった~と後悔しました・・・。

比較的近かったので到着は17時半くらい。
思ったよりも混んでいませんでした。
でも・・・期待していたほど「わーーー!!」って言う感激はなかったかな・・・。
私の気のせいかな,と思ったら、母もそう思っていたらしい。
だけど、幸運なことにおまけに見た常設展。
こちらが思った以上に良かった!
東京国立近代美術館です。
お時間があればぜひご覧下さい。

その後、帰路につく。運良く座れたので、親子で爆睡。
・・・っていうか、私だけ爆睡。口あけて寝てました。

9時半頃最寄駅につく。
二人で外食。今度はおいしかった。
夜,思いのほか寒かったので、母と久しぶりに腕を組んで帰った。

・・・家で父がちょっとすねていました。
[PR]
by cayos | 2005-05-14 13:34 | 日記
下の記事は、携帯からの投稿です。初チャレンジ!
思ったよりも簡単に出来ました。文字を打つのは面倒でしたが。
まあ、日曜日、リアルタイムの投稿ではなかったんですけれどね(^^;

写真は見ての通り、浅草寺の雷門前のちょうちんです。大きいです。
仲見世をうろうろ見るのは楽しい。
なんだかお祭りみたいです。
昔の人もこういう賑わいの中を抜けてお参りしたのかなぁ。

個人的に気になったのは靴屋が多い事。なんでだろ?
しかもダンス系。多いです。
好きなお店は『助六』『黒田屋』です。
助六はミニチュアを扱っているお店。
「こんなものまで小さくなってる!」と嬉しくなります。
黒田屋で、母はお買い物。
両親は今週金曜日から、また海外に旅行に行くのです。
あちらの友人へのお土産を選ぶのも又楽しいのです♪

その後上野へ、メインイベント『ゴッホ展』へと向かう.
・・・が。

ありません!ゴッホ展がやっていません!

チケット記載の電話番号に問い合わせてみると
上野ではなく、竹橋でした・・・。
いつも展覧会というと上野に来ていたので、すっかり勘違いしてました。
親子揃って、勘違い(^^;;

でもラッキーな事にこの日は20時まで開館している、とのこと。
既にこのとき16時・・・どうなる珍道中?つづく。
[PR]
by cayos | 2005-05-10 19:39 | 日記

日曜日。

a0006933_1742587.jpg

ゴッホ展に行くので寄り道に浅草にいきました。古今東西の老若男女が一杯でしたよ。
[PR]
by cayos | 2005-05-10 17:04 | 日記

せっかくの連休だし

かなりいつもよりも映画を観ています。
と言ってもテレビ映画ですが。

もっぱら観るのは衛星映画劇場。
ノーカットだしね。受信料も払っているしね。
1週間ごとに、比較的ジャンルがまとまっているので、見やすいのです。

今週観たのは、これ。

ドラゴン危機一発
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

11

ブルース・リー/死亡遊戯
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

15

ブルース・リーは以前そんなに好きではなかったのですが、
スゴイ肉体ですね。で、今観て、単純に面白かったです。
考えなくてもいいので。
死亡遊戯。これはブルース・リーの死後6年目に公開されたというものなんですよね。
私、初めて観たのですが、
「ああ~キルビルの服はこれから採ったんだ!」とわかりました。

少林寺三十六房
/ キングレコード
スコア選択:

16

これは、子供の頃から好きな映画でした。
正直最後まで覚えていなかったのですが、改めてこういう話だったんだ~ってわかりました。
(最後は、なんというか、拍子抜けですが。)
主人公がステップアップしていく、というのが好きです。
修行の課題も面白いし。

ベートーベン
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:

13
ベートーベン2
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:

14

家族向け。
1を見ていると、父が「しつけがなっていない犬だな!」とさかんに怒っていました。
が、観ているうちにどんどん引き込まれていきました。
2より、1の方がスピード感があって好きですね。
しっかし、子犬のかわいいこと!
動物モノはずるいよね~~。
[PR]
by cayos | 2005-05-05 22:24 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos