<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

溜まる。

こう雨続きですと、洗濯物が溜まります・・・。

着る服がなくなってきて困りますよね。
なので、明日は洗濯しまくるつもりです。
梅雨の中休みらしいので、この機会に。

・・・しかし、最近の日記は家事のことばっかりですね。

そうそう、溜まるといえば、『ストレス』(自爆)

今、バイトふたつを掛け持ちしているのですが、
どうしても週3日以上などの条件を満たそうとすると
働きづめの毎日になってしまいます。
1週間のうち、1日も家にのんびりいられる日がない。
これって、結構厳しいです。

図書館の本を返しに行ったり、
買い物に行ったり、
税金を納めに郵便局に行く時間が

無いっ!

先月からこの状態なので、かなりお疲れモードです。
加えて、徹夜が何度か差し込まれたりする・・・。

しかし、明日は久々に家にいられる予定なので
片付けなきゃいけないものを一気に片付けるつもりです。

来月からはバイトを1つ減らして、少しゆとりある生活をする予定。
来週は3連休にしましたし♪
どっか、温泉でも行きたいなぁ~~
[PR]
by cayos | 2005-06-23 13:41 | 日記

野菜不足?

最近、新鮮な野菜が恋しいです。

一人暮らし状態なので、野菜を普通に買ってしまうと余る余る!
というか、両親が出かける前に買った野菜がまだあったりしました・・・

そろそろ、置きっぱなしで1ヶ月。やばいでしょう。

ということで、シチューを作りました。
シチュー、大好きです。切って、煮込んで出来上がりですから。

しかし、具が多すぎて膨大な量になりましたよ・・・
おいしかったけど♪

そろそろ夏本番。
おそうめんもいいかなーって思います。
[PR]
by cayos | 2005-06-18 15:33 | 日記

雨降りの日。

a0006933_11181960.jpg

初めての体験!
電車に乗るまでの道すがら、カエルの声を聞きました。
雨とかえる…マッチしてますねぇ。

途中、紫陽花たちがわらいかけて来たので写真をパチリ。

かわいいレインブーツが欲しくなる、そんな一日になりそうです。
[PR]
by cayos | 2005-06-15 11:18 | 日記
時間とアイデアを生み出す「ポスト・イット」知的生産術―パソコンも電子手帳もこれには勝てない
西村 晃 / ジャニス
スコア選択:

まずは、これ。
自分のやるべきことや、思い立ったことをポストイットに書いていく、というもの。
これはなかなか、やりがいがあります。
今まで、私は必要事項を手帳に記載していましたが、
どうしても次の日に持ち越す事項が出てきます。
そんなときにいちいち書き直すのは面倒。
でも、このポストイットなら、ペタっと貼り替えるだけ。
これは便利です。

それに、やり終えたものを捨てるときはちょっと快感♪
貼っていたものが全部無くなったときはやりとげたぞ、という満足感があります。


★PRESIDENT「なぜか結果が出る人の1週間」

これは雑誌です。
いろいろ、励まされることが多い本でした。
まだまだ自分には出来ることがある!!
やる気にさせられました。
[PR]
by cayos | 2005-06-11 16:28 | 読書

ご無沙汰してます!

お元気ですか?

両親がパリに発って早一ヶ月弱。
私は思いっきりバタバタしてます。

ついこの間のバタバタ。
両親は海外からブログやHPの更新を行っていますが
そのパケット料金がものすごい金額で請求されました!!

なんと、2週間足らずで10万円強!!

いっさい明細なし!びっくりしちゃいました。
料金センターに問い合わせても
「ご契約者本人以外にはお答えできません」の一点張り。
私は家族契約の副回線なので、困りました。
結局ショップに直接出向いて、なんとか対処していただきましたが・・・大変でした。
そのことを海外にいる父に伝えると、激怒!
最初は「払う必要なし!解約しろ!」と申していましたが、
やはり、他国にいる両親と連絡が取れなくなるのは心配。
解約は持ち越すことにしました。

ということで、今、いろんな携帯会社のパンフレットを首っ引きで見ています。
一番心惹かれているのが、PHS。
いまさら?ッて思うでしょ?
ところが、すごいの!料金定額でメール使い放題!しかも安い!
同じ会社なら通話料金もかからない!
すごくないですか?しかも2100円でwebつなぎ放題です!
思いっきり乗り換える気満々です!

閑話休題。
何かにつけ忙しい原因は、バイト2本立て生活。
業務自体はいい感じのまったりムードなのですが
移動が大変。
いつのまにか残業になってしまったり、時間が無いところで移動。
汗だくで2分前にタイムカード押して・・・。
という生活に、ちょっと疲れを感じ、
夜のバイト(って書くと怪しい^^;)を今月いっぱいにしてもらう予定。
その分昼のバイトを延長するつもりです。

そして、食事作り・・・ってほどちゃんと作ってませんけど。
お花の水遣り。鳥の世話。掃除。洗濯。

結構大変かも(×_×)
加えて、最近腰痛気味です。
徹夜も応えるようになってきたし・・・年?いやいや。
運動もしたいんだけれど、なかなか時間管理が難しい。

なので、最近またお世話になっているのが手帳本。
どうしても【時間】を思い通りに使うのが、私の命題になっています。

ということで、本の紹介。
[PR]
by cayos | 2005-06-11 16:11 | 日記

人とのつながり。AGAIN

そんなときに。

ふいにWEBからつながった仲間から連絡が届きました。
関西に住むお友達が上京するとのこと。
これを機会に集まれるメンバーだけでも集まらないか、と言う話。

もちろん、ぜひ!とお返事をする。

で。行ってきました。

よかったよー!!!

ほんとに、ふしぎなご縁で仲良くなったお友達なのだけれど、
なんというか、一緒にいて、とても安らぐのです。
うそが要らない、そのままでいいのだ、と言う気持ち。

また、ここで新たなお友達も増えました。
お友達に同伴されたお嬢さんと、アーティストのハタタケルさん。

人と人はつながっています。
すべてがめぐっています。
私の中にあった、哀しいもやもやとした想いも
すべて浄化されたわけではないけれど、今は薄らいで、穏やかな気持ちがやってきました。

なーんか、宗教っぽくて怪しい書き方になっちゃったけれど(--;
でも、いい事や悪い事は必ず起こる事で、
山あれば谷ありなんだよなぁ、と思ったのでした。

ちなみに、6月からの運勢は上昇していくそうです!
よし!
[PR]
by cayos | 2005-06-06 00:41 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos