<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私が行った頃には、バイト先も少し落ち着いたらしく
半分ほっとし、半分早めに行けなかったことを申し訳なく思いながら業務に入りました。

今日の勤務時間の半分くらいが終わった頃。
今やっている業務の、一歩先に進んだ業務の研修を受ける事になりました!

私はインターネットプロバイダーのサポート業務をしていて
今まではメールの設定だけを案内していたのですが
今日から「接続設定」の研修を受ける事になったのです!
(つまり、「インターネットつながらいんだけど~」というお客様の問い合わせに
 お答えできるようになるための研修です。)

ちょっと嬉しい♪
なぜかと言うと、一緒に入った仲間たちはすでにもうそちらの業務についていて、
更に、私よりも遅く入社したグループももうその業務をしているのに
私にはまだ、出来なかったから。
(腰痛で、長くお休みさせてもらってたからねぇ。)

研修は面白かったです!
「はは~。そういう仕組みでインターネットにつながってるんだ」
ということが分かったから。

知らなくても使えるけど、知っていると面白い、ということが
きっと世の中にはたくさんあるんでしょうね。

早く、この仕事でもちゃんとやっていけるようになりたいです。
そのためにも、勉強しなくちゃ!
[PR]
by cayos | 2005-08-30 23:58 | 日記

イメージトレーニング

・・・になるのかな?

病院にいった後、ジムに行きました。
結局、今月は2回しか行ってない・・・1回4000円。ずいぶんサボったからなぁ。
来月は取り戻すためにがんばらないと!

本当は早めにバイトに行きたいとも思ったんだけれど
(人数が少なくて大変らしかったので。)
今日ジムに行かないと、身体の疲れが抜けないな
と感じたので、強行軍でいきました。

40分ほどトレッドミルでウォーキング。
500mlのペットボトルの水を飲みながら
いまどきのファッション雑誌をめくって勉強。

当然ながら雑誌のモデルさんはスタイル抜群!
「いいな~、こうなりたいな~」
と、彼女らの細い足やぺったんこのお腹に向ける羨望の眼差し。

やっぱり、キレイなスタイルになると、着られるお洋服たちも喜ぶと思うのよ!
ということで、「なるぞ、なるぞ!きれいになるぞ!」と思いながら
ウォーキングに励んだのでした。
・・・これも一種のイメージトレーニング?

短い時間だったんだけれど、運動していい汗かいて、シャワーを浴びたらすっきり!
気分爽快でバイトに向かったのでした。
[PR]
by cayos | 2005-08-30 23:47 | 日記

早期発見が大事!

今日は婦人科に行ってまいりました。

と言っても別に色っぽいお話ではなく
乳がん検診を受けるためなのです。

ちょっと前、両親旅行中で一人暮らしだった頃、
やたらとテレビで乳がんの話が目に付きました。

私より年が若い方でも乳がんになる可能性はあるそうで・・・
闘病も本当に大変そうでした。
何よりも、女性の象徴であるおっぱいを最終的には切除しなければならない、と言うのは
どれほど辛い選択であるか、と思うと胸を締め付けられる想いでした。

ここ10年近く、きちんとした健康診断を受けた事のない私。
いずれは赤ちゃんも欲しいし、その時は母乳で育てたい。
そんな思いもあったので、「婦人病」の検診だけでも!と思い、行ってきました。

結果は、問題なし!
検診って、ちょっと怖いですよね。
何かが見つかるんじゃないか、って。
でも怖いから行かない、って言うのはもっと怖い事を引き起こす事にもなるんですよね。
知ることは大事です。自分の身体ですからね。一生モノだから大事にしないと。
[PR]
by cayos | 2005-08-30 23:40 | 日記
はい、新宿に参りました。
ここに来たのも、お友達のおすすめエステサロンがあったからなのです。

以前(といっても、今年2月くらい)に下見までしてあったので、お店の位置はわかってます。
さー、レッツゴー!

ところが。
???ないのです。お店の看板が・・・。あれ?
ぐるぐる回る。ない。

偶然、横丁に同じ名前のお店を見つける。
「ここだっけ??」
ちょっと怪しげなビルの中。おそるおそる階段を上る。
でも、お店はない。
なんだなんだ??

結局1時間ほどうろついて、諦めました。がっかり。

(今、そのお店のHPを確認したら、移転したんですって!!
 昨日確認して置けばよかったー!きー!すぐ側をグルグルしてたのにー)

そんなこんなで、今日一日本当によく歩き回りました。
本当は、ジムで運動する予定だったから、
背中の荷物にはトレーニングウェアやタオルなんか持ち歩いていたんですけど
行けませんでした。
でも、ものすごくいい運動しました。多分1万歩は歩いているでしょう。

後、私は東京メトロのスタンプラリーも挑戦しているのですが
今日一日でたくさんスタンプが押せました。
それがささやかに、嬉しかったです♪
[PR]
by cayos | 2005-08-30 01:44 | 日記

中野悠々記。

お次は中野です。
目的は、「まつげパーマ」です♪

お友達に「ここのお店の、この美容師さんがうまいよ!」と勧められ
今年の初めごろ、2回ほど行きました。
本当に上手!私の目も1.5倍ほど大きくなりました(当社比)

それから、バイトくびになったりして行く余裕がなく(涙)
ようやく、再開できるようになったので、いざ向かう!

・・・の前にお腹が空きました・・・。

そうだ!前、洋子さんが勧めてくださったカレー屋さん、
シーサー」に行こう!!

と、思い立ちました。
地図も持っていないのに、「確かこの辺・・・」と線路沿いを歩いてみると、あったあった!

こぢんまりとした感じでアットホームな店内。
ランチメニューのチーズカレー(650円)を頼みました。
スープつきでこのお値段。安いですね♪

オーダーした後にメニューを見てみると、たくさんのカレーの種類!さすが専門店。
そして、辛さもお好みで選べるようです。私はビギナーなので甘口。

で、来ました来ました。
ルーは、アラビアンナイトのランプみたいなのに入ってきて、「ほほ~」。
そのルーの中にとろけるチーズが入っています。
そして、お野菜の具もとろとろになってるのがわかる。

おいしかったです♪洋子さんありがとう。
今度はくんさんおすすめのカレー屋さんに行こうっと!

おなかも丸くなった事だし、いざまつげパーマへ!
いつもの担当さんにお願いしようと思っていたら
先月一杯で退職されたらしい・・・ちょっとショック。

でも、代わりの方にバッチリ上げていただきました。
しかもやっていただいている間、ぐーっすり眠ってしまいました。

まつげも上がり、睡眠もバッチリとった私。次に向かうのは、新宿です。
[PR]
by cayos | 2005-08-30 01:34 | 日記
ふと、思い立って母校に行ってみる。
何度も時間を見ては、取りに来た卒業証書ですが、
なぜかタイミングが悪く、事務所がもう閉まっている時間だの、
土曜日で早く閉まってるだの・・・

今日も「まだ夏季休業かも」と思いながら来たのでした。

すると、やっぱり!!閉まっていました(>_<)
でも「お昼休み」なだけ!
30分もすれば再開するようです。
もしかして?ようやく?卒業証書を手にできるのでは・・・。

その間、付近をうろうろ歩き回ってみました。
大学の構内は、かなり校舎の建て替えなどで変化が見られますが
近辺にはさほど大きな変化はありません。
それがむしろ、ほっとさせてくれます。
この付近は、学生街・下町っぽさがあって
懐かしいにおいがします。

よく通っていた大学生協の書店にも足を運びました。
・・・大学の講義で扱うテキストの面白そうな事!
また、一般の書籍も品揃えも充実しています。
しかも生協の会員だと、定価からいくらか引いてくれるんですよね。
もう一度学生になりたくなります。

だけど、私、自慢ではないですが、あまり授業に出ないすちゃらか学生でした。
学校の側に一人暮らしとかしたら、ちゃんと出席したかなぁ。
・・・いや、図書館とかパソコンルームに入り浸ってたでしょうね(^^;;

さて、お昼休みが終わった頃、行ってみました。
そして証書をお願いしてみました。
幸いな事に、自分の学籍番号を空で覚えていたので
少し待っただけで、手に入れることが出来ました。

最初の感想。

あー良かった!!卒業、出来ていたんだ!!

何せ、証明するものが何もなかったので、ちょっと自信がなかったのです(^^;
立派な台紙までいただいて、嬉しかった。

でも、こうやって証書を手に入れてしまったので、大学に立ち寄る口実がなくなってしまいました。
それがちょっとさみしいかな。
[PR]
by cayos | 2005-08-30 01:18 | 日記

ワセダに行って来ました

a0006933_0584044.jpg


中野に行く用事があり、ちょっと寄り道(^-^)
校舎がきれいになっていてびっくりです。
実は卒業証書をもらいに来ました。
卒業式に出ていないので持って無いの。
もう何年もたってるのにねσ(^◇^;)。。。
[PR]
by cayos | 2005-08-29 13:09 | 日記

ビシソワーズスープ


夜デニの一品。確か、じゃがいもが材料だったような…


$B%S%7%=%o!<%:%9!<%W(B













[PR]
by cayos | 2005-08-29 12:44 | お食事

4行日記

今日は暑かったね~~(>_<)
お姉さん、キャミソール着てがんばっちゃいましたよ☆

最近、↓にも紹介した、【4行日記】なるものを就寝前につけています。
変化は感じています。
前向きな気持ちで1日を送れるようになりました。
元々、ポジティブな方だとは思うけれど、
ガクンと落ち込んだりすることも多々あったんですよね。
そんなときは、何をやっても思考がマイナスになってしまう。
後ろ向きな行動や、言葉が出てしまう。

4行日記をつけてから、意識的に前向きな言葉を使うようになりました。
同じ事象でも、言い方一つで捉え方が変わるんです。
あきらめない、ではなくて、やり続ける。とか。

落ち込むときは、自分を責めてしまうときなんですよね。
後は、誰かと自分を比べてしまったり、だとか。

時には、自分を厳しく見つめるのも大事だけれども、いじめすぎてはダメ。
そして、誰かと比べてるのではなく、昨日の自分と比べる。
そのほうが、よっぽど気持ちがいいのです。もちろん、甘やかしにもならないし。

そういうことに少しずつ気づき始めた今日この頃です。
[PR]
by cayos | 2005-08-28 00:25 | 読書

昨日のワ・タ・シ。

↑なーんて、別に変わったことは無いのだけれどもサ。

下に写真を載っけようと思ったのだけれども、載りませんでしたが
お昼に、義姉と会うために渋谷まで出てきました。
そこで、両親と私、義姉とでランチ。
お一人様2625円の鰻重。
普段の私のランチ、5日分に相当(当社比)。
その甲斐あって、うまかったです♪

それから皆と別れてスポーツジムへ。
「歩く」という運動ならばしても良いというお医者さんの診断を得て、
ようやく復帰です。
会費、無駄払いが続きましたが、取り戻さないとね。

もくもく1時間、歩き続けました。
本当はプールで歩こうか迷ったのですが、
汗をだくだくかきたかったので、トレッドミルを選択。
ananを読みながら、色々と勉強(笑)。

バイトの時間まで少し間があったので、
ずっと、ずーーーーっと行きたかった「アナスタシア」へ予約を取りに行く!
(電話予約が2ヶ月先でないと取れないという、驚異的な眉専門美容院。)
お店に直接行ったところ、すんなり予約が取れた。
電話だと毎月1日しか、予約受け付けてないのよね。
やっぱり、直訴が一番効果的なのだ。

ちなみに、それでも11月下旬の予約です。
楽しみ楽しみ♪

軽い足取りでバイト先に行きましたが、帰りは暴風雨。
びしょびしょ、重い足取りで帰路につきました、とさ。
[PR]
by cayos | 2005-08-26 12:38 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos