<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歩き回りました。

目白の、とある劇場にチラシをおきに行く予定だったのですが、
無謀にも、地図を持っていかず、大体の勘で行けるだろうと高をくくっておりました。

・・・しかし、行けども行けどもたどり着けず。
住所はわかっていたのですが、目的地が??わかりません。

付近に交番があったのですが、おまわりさんパトロール中で不在。
(肝心なときに限って~)

1時間ほどうろついて、ようやくどうしようもないと思いました。
駅に着いたのが、大体5時ごろ。
もう周囲は真っ暗です。

そこで!
文明の利器、携帯くんに登場してもらいました!ぱんぱかぱーん。

そこで見つけたNAVITIME、このサイトは使えますよ~!

出発地、目的地を入力すると、そこに行くまでの道のりを地図で表示してくれる便利なもの!
何時ごろに到着するという、目安まで出てきます。

これの通りに道をたどると・・・ありましたありました!
私、全然違うところを探していました・・・とほほ。

無事、ポストにチラシを入れ、今度は高田馬場にある劇場に向かう。
ここでもNAVITIME大活躍!
全然知らない道なのに、ちゃんとたどり着きました。お見事。

その後、またまた母校によって、ちゃっかりポスターを貼ってきました・・・。うふ。

ついでに、学生食堂で夕飯も食べちゃう。なんと、355円!安い!
最近、何かと大学に来ることが多い私。
なーんか、ここにくると勉学欲がわくんだよねぇ。
もう1回、大学生になってもいいかも♪
書籍は1割引で買えるし。(生協で)

・・・と思いながら、帰りがけに駅の側の本屋さんに入る。

このごろ佳川奈未さんの著作がお気に入り。読むととても元気になるのですよ。
で、探しましたが・・・残念ながら無かった。
代わりに、前から探していた本を見つけたので買っちゃう。やったー!
あと、目に付いた新刊(大好きな手帖本♪)を持ってレジに。
お支払いは、図書券と現金。
そういえば図書券は図書カードに代わるそうですね。

そして、地下鉄に乗るために切符売り場へ。

・・・
・・・

切符代が30円、足りません!!

とりあえず、160円の切符を買い、電車に乗る。行き当たりばったりですね~;

そして、手持ちの定期券で改札を、出る・・・

「お願い!見逃してぇぇ~~」

内心びくびくしながらそこを通り過ぎると

バシャン!

と、閉まることなく出る事が出来ました。よかったぁ(^^;;

キセル乗車は、よい子は真似しちゃだめよん♪
[PR]
by cayos | 2005-09-30 00:46 | 日記

あっ!

嬉しい!携帯からの投稿が、写真を含めてちゃんとできるようになった!

(vodafoneのお姉さんに聞いた甲斐があったわ♪)

これからはどんどん写真ものっけていきますよーん!
[PR]
by cayos | 2005-09-30 00:21 | 日記

目白に来ました

a0006933_1783859.jpg

駅を出たら夕陽を受けて輝くサンシャイン60が見えました
[PR]
by cayos | 2005-09-29 17:08 | 日記

いちお、日記らしく。

昨日は通し稽古(幕開きから幕切れまで止めずに芝居を通す事)をしました。

最後まで来ると、やっている私自身、

じ~ん

としてしまいます。
でも、絶対酔わないようにしているんですが・・・。(だって、それって見苦しい^^;)

今回の舞台(も!)とっても、イイです。
観た後、なんだかすがすがしい気持ちになりそうです。

ちょっと宣伝、でした。
[PR]
by cayos | 2005-09-29 12:56 | 日記

・・・の予定が。

昨日は「いっぱいやることやってくるよー!」といきまいていた私ですが。

やんなきゃならないことが、やりきれず、
結局今日↓のことをする予定にずれ込んだ・・・。

だけど負けないわよ!がんばるわよ!

また母校の近くに行く予定です。
歩きやすい靴、ほしいな・・・。
[PR]
by cayos | 2005-09-29 12:49 | 日記

東京めぐりあるき。

今日はあっちこっちに行くことになりそうです。
気合を入れねば!

まずは地元。
図書館で本を借りて→ダイソー封筒やら糊やら・・・つまり内職道具をゲット。

その後、稽古場に行き、チラシをもらって劇場に置かせてもらうため
目白から高田馬場の劇場めぐり。

最後に本日の稽古場、目黒へ。

・・・東京って、広いわね。

(ちなみに、地元も東京。端っこだけど。)

んでは!気合を入れていってきまーす♪
[PR]
by cayos | 2005-09-28 11:28 | 日記

地獄と天国。(天国編)

んでもって、天国編。



失意のどん底にありながらも
「・・・そうよ!これはきっと神サマへの貯金だわ!お賽銭だわ!」
と、なんとか言いように考えようとする私。
・・・まるでポリアンナです。(けなげでしょ?)

とは言うものの、やっぱり2万円はイタ過ぎます!
未練たらたらの私は、翌日お金を下ろしたコンビニに聞きに行きました。

「あのぅ・・・昨日ATMでお金を下ろして取り忘れてしまったのですが、届いていませんか?」

店員さんもびっくり。
申し訳なさそうに、「・・・そういうお届けは無かったですねぇ・・・」
とのこと。

一縷の望みも失った私。あははは・・・

そのとき店員さん。

「ATMの機械に電話が付いています。そこからセンターの方とお話してみてください」

と。
はて?と思いながら、電話で事の次第を伝える。

「少々お待ちください・・・」
とオペレータさん。
私の情報を聞かれ、1分ほど待つ。

「防犯機能が働いたようですので、お金は機械に戻っています。振込みは週明けされますので、ご安心ください。」

・・・!!
私は確信したよ。

神サマは、いるねっ!

その時のはしゃぎようは、言うまでもありません。

皆様も、お気をつけアレ。
(って、こんなことする人、私のほかいないだろうけどね^^;)
[PR]
by cayos | 2005-09-27 22:31 | 日記

秋だねぇ。。。

はい、みなさん。ご機嫌いかがですか?
しばらく更新さぼり気味でごめんなさい!
私はなんとか、なんとか生きています。

さてさて。お待ちかねの【天国編】は後で載せると致しまして(笑)

もう、すっかり秋ですねぇ(しみじみ)。
気が付くと、西部デパートから「10月誕生月のお客様へ」なるハガキが届いておりました。

そう!10月は私のバースデイマンス!!(スは舌を噛む。)

なんだか、あっという間に1年経っちゃったね。
いつもは公演の最中だとか、舞台稽古期間なので、あれよあれよと過ぎていくのですが
今年は公演終了後の誕生日。珍しい!

だからと言って何があるってワケでもないんですが。くすん。
[PR]
by cayos | 2005-09-27 22:07 | 日記

書きたいことは

たっくさんあるんですが、何せ時間がなくて、ごめんなさい!

今日は久々に外に出かける予定がない日。
ようやくたまりにたまった自分の用事を少し片付ける事が出来ました。

というのは、舞台の「お知らせ」づくり!

一度観劇にいらしてくださった方には、もうすぐお手元に届くかと思いますので
なにとぞよろしくお願いいたします~。

文書作って、アドレスシール印刷して、封筒作って、チラシ折って・・・

なんとなく、内職している気分な一日でした。ハイ。
[PR]
by cayos | 2005-09-26 01:58 | 日記

地獄と天国。(地獄編)

先日の事。

友人がお誕生日を迎えるので、そのお祝いも兼ねて会う約束をしました。
お食事やらもろもろお金がかかりそうなので、ATMでおろす。
・・・ただ、このときやたらと時間がなくて、大慌て。
これが、すべての過ちのはじまり。

結局、電車は乗り遅れるわ、稽古にはギリギリ到着だわ。
あたふたするのってよくないね。
とにかく心にゆとりを持たなくちゃダメです。

稽古が少し長引いたので、友人に連絡を取ると、
そちらも仕事が遅くなりそうだ、とのことなので、とりあえずほっとする。
23時目安で稽古場を出る予定が、30分ほど遅れる。
で、またここでも急ぐ・・・。

渋谷に出て山手線に乗ろうとしたら、
急ぎすぎて階段でこける。
しかも、新品同様の携帯電話に傷を作る。
とほほな思いで改札まで行くと、なんと!

終電間際なのに、人身事故で電車が止まっている!!

うそだろ・・・
泣きそうになりながら、すし詰めの電車に乗る。
ようやく隣の原宿までたどり着いたものの、そこでストップ。
15分経っても動く気配なし。
業を煮やして、電車を降り、タクシーを捕まえようとしても
同じことを考える人たちがおおくて、一向に捕まらない。

仕方なく、歩いて新宿方面に向かう。
30分近く歩いた頃、待たせ人から電話が来て
「電車動いたみたいだよ」
と。
・・・しかし、最寄り駅ははるかに遠くになってしまって、
泣く泣くタクシーを捕まえる。

ほっと一息ついたのもつかの間、渋滞で一向に進まない。
いらいらしながらもようやく到着。
今日はお金下ろしたし・・・とおもって財布を開くと

ない。

お金がない。

一瞬、パニック。
なんで?何でないの?なけなしの2万円、下ろしたばかりなのに!?

とにかくお支払いしなければならないので、そばのコンビニに走り、お支払い。
恥ずかしい・・・

よーーーーーく考えてみると。

朝、お金を下ろしたとき、
私そのお金を引き出して手に入れたか????
コンピュータ合成音の「ありがとうございました」の後、出てくるお金を、手にしたか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

うわーぎゃー!!大ショック!!!!
誰かに盗られちゃったかも!がーーーーーーーーんん!!

1時間くらい、ショックで立ち直れませんでした・・・続く。

教訓:時間と心にゆとりを持って、行動しましょう。
[PR]
by cayos | 2005-09-20 23:39 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos