<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おいしそう!

a0006933_19526.jpg

今夜は道玄坂にある、
千吉流 煮込みうどん を頂きます♪

写真はアサリとベーコンのクリーム煮込みうどん♪

寒い夜はこういうのがいいよね。

最近かなり落ち込む事がありました・・・
でも、結構頑張ってるので、自分自身にご褒美なのだ。

頑張れ、みんな。
頑張れ、わたし。
[PR]
by cayos | 2005-10-30 19:05 | お食事

ゆったりタイム♪

日々、忙しく時間に追われておりましたが
舞台公演を終え、その後片付けもだいぶ終わり、
ようやく一息つける時間をもてました。

昨日は母からのバースディプレゼントとして
近所の美容院にエステに行きました!

フェイシャルとスカルプケア。
つまり、お顔と頭皮のケアをしてもらいました。

たっぷり2時間半・・・
至福の時間でした。

特にここのところ、ケアをじっくりやる余裕はなく
帰ってきてバタンキューの状態が続いていたものですから。

ところが、どうでしょう!!

肌が、生まれ変わりました・・・

自分で、ずっと触っていたくなる肌になりました。
しっとり、もちもちです♪

ちゃんと、手をかければ肌は応えてくれる。
だから、忙しさにかまけてがさつに扱ってはだめだわね。

自分を丁寧に扱うことを、もっと意識しようと思いました。
[PR]
by cayos | 2005-10-28 21:25 | 日記

今日のディナー

a0006933_198549.jpg

久しぶりにバイト。
今日から復帰です。

バイト先近くのデニーズでお食事です。
[PR]
by cayos | 2005-10-27 19:08 | お食事

野球をしました。

今日は、久しぶりに野球をしてきました!

あいにくの雨が降る中、マウンドのぬかるみに足を取られながら
打ったり、投げたり、走ったり。

楽しかったです。

私、つい先日まで腰がおかしくなってたから
バッティングはどうかしら、と思っていたんですが
快調快調!
ずいぶん遠くまで打てました。

明日は筋肉痛かな?

夜は母がご馳走を作って待っていてくれました。
父は赤ワインを開けて祝ってくれました。

ありがとうね。
これからもよろしくね。
[PR]
by cayos | 2005-10-27 00:52 | 日記

Happy Birthday to Me ♪

自分で書くのははばかる事かもしれませんが(笑)

初の、イベント重なりがない、誕生日です!

小学生の頃はさすがに何もなかったですが、
中学は学芸発表会(文化祭)
高校は修学旅行
芝居始めてからは、かなりの確率で公演&公演稽古期間と重なっておりました。

ということで、久しぶりのBirthday Onlyな今年。

だからと言っていつもと変わらぬ日常なのですが(笑)

一杯おめでとうメール、おめでとうカキコ、ありがとうございます。

誕生日は生まれた日。
私という存在の起源。
もちろん一人で生きるなんてことはできなくて、
みなさんに支えられて、ここまで生きてこられました。

だから、私のほうこそみなさんへの感謝をお伝えする日なんですよね。

そして、私という存在を生み出してくれた母。父。

ありがとうございます。
いつもはこんなこと、照れくさくてなかなかいえないけれど。
明日の朝、ポツリと伝えてみようかな・・・なんて思っています。

生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
見守ってくれてありがとう。

・・・やっぱり、照れますな(^^;
[PR]
by cayos | 2005-10-26 01:32 | 日記
みなさま、本当に応援していただき、ありがとうございました!!

23日、無事千秋楽を終えることが出来ました。
毎回、たくさんのお客様にご覧いただきました。
一緒の空間・時間・想いを共有できると言う事は、なんと幸せなことなのでしょう。
まさに、ライブ。LIVEには「生きる」という意味もありますよね。

私はラストシーンで、思います。
「すべてが、私のこども。」
舞台上の役者に対してだけではなく、会場にいらっしゃるお客さま、
そしてハコの外、地球の上にいるすべての生き物たち。
みんなが、心の中に温かな光を持っているからこそ、
争わないで欲しい。
殺しあわないで欲しい。
だって、誰もが誰かのこどもなのだから。
守りたい、と大切に思われているのだから。

 みんなみんな 幸せになれたらいいのに
 哀しみなんて すべて無くなればいいのに

・・・そんな気持ちが、少しだけでも伝えられたら。悔いは残りません。
反省箇所は多々ありますけどね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて!
前回の日記へのコメント、たくさんたくさんいただきました!
本当にありがとうございます!

◎さくらこしゃん

今回の芝居、私の中でキーワードは「太陽の光」でした。
ライトもバシバシ当たってきたよ♪
お客様の熱視線?もいっぱい吸収してきたよ♪

>古風美人同盟の「輝く光貯金」の口座を開こうね。ふふふ

輝く光貯金・・・っていいね!
いっぱいいっぱい光を与えましょう♪
誰かから受けた光を誰かに与えて、どんどん倍加していこうね♪

>かよたんが吸収した光を、私にも半分こしてくれる?
>私が吸収した光も良かったら、かよたんも身にまとって
くれるとうれちいです。

もちろん!
どんどんさくらこしゃんを照らしていくからねっ。

>かよたん、ラストの瞬間まで
>「ボディとソウルをフル動因して、燃え尽きて来い!!!」

燃え尽きるつもりだったのだけれど、
終わって尚激しく燃えてしまいました。メラメラ(笑)

>かよたんに・・・腹心に出逢った感激を覚えました。
>かよたんのそういうとこ・・・・大~好き♪
>これからも仲良くしてください。

ありがとう♪
こちらこそよろしくね♪
ピュアなさくらこちゃん、私も大~好きだよ♪

◎今日子さん

公演は確かに終わったのですけれども、
未だに「次やるときはあそこをああしよう」だとか
夢の中でまだ作業していたりしています(笑)
ステージの上で生きていると、
「またあそこ(劇場)に行けばあのセットがあるんじゃないか」
なんて、思ったりで
正直、公演が終わったと言う実感はまだないです。

でも、終わりはありません。いつも今がスタート地点です。
応援してくださってありがとうございます。
これからも前向いて一歩一歩踏みしめていきます。

◎こまっちさん

ありがとうございます。

>全身で打ち込めて、全身で喜びを味わえるものがある
>cayocoさんがうらやましいです。

本当に、これは私独りではできない事で
周りの皆さんのご厚意に助けられてはじめてできる事なんですよね。
だからこそ、感謝感謝です。

最近、お湯にも遊びにいけないのですが
同じ想いを持っている仲間たちがいるのだ、ということがとても心強いです。
あそこでお友達になった方々は、宝物です。
こまっちさんにも、いつも励まされています。
ありがとうございます。
少し、落ち着いてきたら、また遊びに行きます♪その時はよろしくお願いします☆

◎ちょびちゃん

わーーーーー!!!ほんっとうにお久しぶり!!お元気ですか?
先日せいこちゃんとN島さんから、ちょびちゃんのお話を聞きました。
大変だったね。がんばったね。
今はとっても、素敵なお母さんなのね。
ちょびちゃん、というと高校生の頃のイメージが思い起こされるので
お母さん姿がなかなか想像できないのだ(笑)

>世の中すぐに結果がでないことも多いけど、なにごとも無駄にしていないcayoの毎日はとてもステキだなと思いますよ。

うん、ありがとう(T_T)
本当に、そうなのよね。結果ってすぐに出ない。
そのことで腐りそうになる事もいっぱいあるのだけれど、
自分をなだめすかしたり、叱咤激励したり、鼓舞したり・・・
正直、投げ出したくなる事もあったりします。
だけどかろうじて繋いできた糸が、少しずつ長く強く太くなってきたなって最近は感じてる。
でもこれはみんな「おかげさま」なのだよね。
応援してくれて、ほんとうにありがとう!
そんな想いが、私のパワーの源です。

◎せいこちゃん
せいこちゃん、ご来場ありがとうございました。
変わらないピュアな気持ちに、本当に気持ちが洗われたよ。
改めて「旦那さんはお目が高い!」って思った。イヤ本当に。

>香代子の思いが自分に届いていたことにも感動しました。それって、とってもすごいことだよね。

本当だね。すごいことだよね。
これは、私だけががんばってできる事ではなくて
せいこちゃんの受信アンテナがピピピっとちゃんと拾ってくれたからだよね。
せいこちゃんの受信アンテナって、ほんとうに拾える範囲が広いし、素直。
だから人の気持ちが汲めるんだよね。それってすごいこと。
私もあなたのように、いつまでも変わらずピュアでありたい。

どこの世界でがんばるにしろ、天井を決めて「ここまでやればOK」ってないんだよね、きっと。
きっと、怖くてもはまっちゃった方が楽しいし、いいものができる。
どうせやらなければいけないなら、楽しんじゃったもの勝ちだよね(笑)
新しいお仕事も、楽しんじゃって♪せいこちゃんなら、できる!
[PR]
by cayos | 2005-10-25 18:29 | 日記

明日でラスト!

こんばんは。

こうやって公演の状況を逐一お知らせするのも残りわずかとなりました。
あとは明日の公演だけなんだなぁ・・・ちょっとさみしいな。くすん。

今日もたくさんの方が観に来てくれました。
私のお客様にもお会いする事が出来ました。

嬉しかった。
何かが伝わったのが。
そして、本当に心から私を応援してくれている、その気持ちが。
本当に本当に嬉しかったの。

私がこうやって好きな事に打ち込めるのも
それを見守ってくれる両親がいて、
それを支えてくれる友人がいて、
いつもいつも、応援してくれるからで。

公演期間中は、いつもは忙しさにかまけて気づかないことに、気づける大事な期間なのです。
本当に、私は恵まれている。そう思う。

そんな皆さんに、ありがとうの花束を送りたい。

   ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[PR]
by cayos | 2005-10-23 01:21 | 日記

中日、無事終了!

ちゅうにち、じゃないですよ~みなさん!
なかび、です。あしからず。

今まで、毎日2公演を行っていたので、(ゲネプロもあわせてね。)
夜だけ、というのは、なんだか感覚が鈍りそうで怖かったです。
気が緩みそうなのをいましめて、トライです。

私は自分の出番ギリギリまで、台本と向き合って、MDで自分の世界に入って、
袖にいる時は、舞台上に流れる時間まで、役がたどってきた歴史に想いをはせます。
・・・ちょっと、辛いです。
役の背負っているものは、私個人のものよりもずっと重い。
辛さを背負いつつ、けなげに家族を守ろうとする、母の役です。
決して強いだけではない。弱さも持っています。
でも何かを守ろうとすることで、人は強くあろうと思えるし、そうなれるのだ、と
役に気づかせてもらいました。

今日も無事公演は終了。
明日からいよいよ追い込みです。
[PR]
by cayos | 2005-10-22 02:21 | 日記

ちょっと、一息。

公演でバタバタしている様子が浮き彫りにされているこの日記。
「じゃあ、プライベートはどうなってるの?」
と思われたかもしれません。いや、思っていないかもしれないけど・・・

プライベートは、ありませんでした。

芝居以外は、生き物としてものすごく基本的なことしかしていませんでした。
つまり、寝る・お風呂に入る・食べる。
しかもこのうちのどれもできなかった事もあったり・・・(^^;;

※実はこの期間中に両親がまたまた海外に行ってしまい、
 私の家の中は荒れ果ててしまいました・・・。あはは。
 無事帰国して、今日の公演を観に来る予定です。

でも、それでも作品作りができると言うのが、この上なく楽しくて嬉しくて。
支えてくれる方が周りにいるのだということが、幸せな日々です。

今日は夜公演なので、午前中はお休み。
ここのところ、衣裳を持ち帰ってチクチク縫い物をしていましたがそれもなし。
ガッツリ眠って、ちゃんとした食事を摂って、英気を養いました。

そして後半戦が始まります。
[PR]
by cayos | 2005-10-21 10:55 | 日記

2日目も無事終了~♪

お疲れ様です!

・・・あ、いつものクセで(笑)。

今日は2ステージ。
マチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)がありました。

平日であるにも関わらず、たくさんのお客様がいらしてくださいました。
どうもありがとうございます。

私は、今日の公演を終えて、一歩「役の気持ちに近づけたかな?」と思える瞬間がありました。
台本にあることをやるのではなく、自分の気持ちや行動が字面にすると台本になっていた、
というのが理想的だと思うのですが、なかなかそううまくはいきません。
でも今日は、一本の道筋がすぅっとつながった気がしました。
まるで、役が降りてきた、と言うかんじ。
色んなものが鮮烈に見えるようになった気がします。

・・・さて、明日は中日。←ちゅうにち、じゃないよ。なかび、だよ(笑)
久しぶりに午後からお出かけになりそうです。
お疲れ休み、といったところでしょうか。
でも実際に疲れてはいても、今は時間が惜しい気持ち。
もうすぐ、作品や役とのお別れがやってきます・・・ちょっと切ないです。
[PR]
by cayos | 2005-10-21 00:48 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos