<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あんまりにも寒いので

壁紙だけでも、あったかく、春らしくしてみました♪

いかがでしょうか??

七転び八起き・・・というか七転八倒??している私ですが、
2日寝てだいぶ風邪は治りました。
応援してくださる皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

まだまだ寒いので、皆様は風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね!
寒いな~というときは、ここに来て
ちょっとあったかい気分になってくださいませませ♪
[PR]
by cayos | 2006-01-30 00:52 | 日記

転職のお誘い

…というものを、受けました(笑

昨日は、とある事情から、普段は着ないスーツをばりっと着ていたのです。
普段は結構ラフなな格好をしている私、
バイト先ではかなり新鮮だったようです(^^)

「仕事できる!って感じだね」
とか
「小雪みたい♪」
とか
なかなかナイスな感触♪みんなありがとね。

で、バイトを終えて駅に向かっているとき、見知らぬ女性に声をかけられました。
外資系貿易の会社をたちあげた、というその女性。
いきなり、リクルートのお誘いを受けました(笑

スーツを着ただけでも、印象ってかなり変わるのね~。
実際は仕事できない私ですが(笑
見た目から、なりたい自分のイメージに近づけるのも、有効かもしれませんね。
[PR]
by cayos | 2006-01-28 20:57 | 日記

おいおい

また、風邪引きました。
昨日から今日にかけて、38度線をふらふらしてます。ゴフっ。

なんだかねぇ。
1ヶ月に1度はひどく体調を崩す自分が情けないっすよ。
ジムに行って体バリバリ鍛えているつもりでも
あっけなく風邪に撃沈されてるんだもん。くやすぃ~~。

内側からも強くすべく、サプリものんでいこうかな。

最近、お返事も間遠になってゴメンナサイです。

身体にはみんなも気をつけてね。
[PR]
by cayos | 2006-01-28 18:10 | 日記

一石二鳥♪

今日は、年末から「しようしよう」と思っていた大掃除を致しました!

本当に・・・足の踏み場がないような状態でした。
新しいお掃除用の洗剤を購入したので、早く使ってみたいのですが
まずは今あるものから使い切らないと(^^;←貧乏性。

おかげで、だいぶキレイになりました♪

ベッドを動かして、掃除機をかけます。
んもう、これでもかというくらいのホコリが・・・(^^;;

と、その時。

あった!!!ありました!!!!!
以前から探していた、DVDのリモコンが!!!


コレを見つけただけで、今日お掃除したかいがありました!

ようやく映画を観るときに楽できる~~♪

部屋はきれいになったし、リモコンも掘り当てた(笑
一石二鳥の大掃除でした。

・・・あとは、家計簿つけなくっちゃ~~。
[PR]
by cayos | 2006-01-23 01:25 | 日記

ノリノリなお客様。

私のバイトは電話のオペレータ。
お客様のご質問にお答えするお仕事です。

今日、私が最後に受けたお客様は、ノリノリでした。

まず第一声から。

「お客様のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?」

いいともー!!

・・・
えっと・・・
確かに、お昼時にいただいたお電話なのですけれども(笑)


その後もノリノリでいらっしゃいました。

「何かご不明な点はございますでしょうか?」
という最後の締めの言葉で

日本経済の行方について教えて頂きたい

と。(^^;;

「申し訳ございませんが、私にもわかりません」
とお答えいたしました。


楽しいお客様でした~(笑)
[PR]
by cayos | 2006-01-20 23:20 | 日記

美意識を持つ。

前回の記事には、たくさんの応援をいただきました。
本当にありがとうございました。
やっぱり、私はいろんな方に支えられているなぁ・・・と
感謝で一杯、でした。

コメントは下の記事に書かせていただいたので、どうぞご覧下さいね。

さて。

1月4日にOPENしたばかりの我がスポーツジムですが、
まだ、ちゃんと通っています(笑)当たり前か。

もう、暇さえあれば行っています。
先月までのズボラさが嘘のよう。
先月は結局1度も行っていない・・・それなのに月会費9450円。
何もしていないのに、9450円。

・・・もったいない!!

今月は、まだ半月ほど残っていますが、
既に9回通っています。
こちらは月会費が12500円。
1回あたりの使用料が1388円です。今のところ。

もっと、通いますよ!にひ。

昨日はバレエのレッスンがありました。
バレエは、もうとにかく人気のプログラム。
定員を超えると入れないので、かなり早めに並びました。(大体、40分前くらい。1番乗りでした)

その次に並んだおばちゃま。小柄でかわいらしい感じの方。
その方と意気投合し、ずーっとおしゃべりしていました。

50代かな?と思っていたその方は、実は還暦を過ぎてからバレエを始めたとのこと。

「ずっとやりたかったんだけれど、なかなかできなくて。 
 でも体が動くうちに始めたかったの。」

すごいな。と思いました。
新しいことを始めるのは、ちょっと大変です。年をとってからでは、なおさらです。
でもその方の真剣さは、プログラムを待っているときの間にも
すっと伸びた背すじから漂ってきました。

その方は、街のバレエ教室にも通っていたそうです。
そこでのお話が興味深かった。

「バーレッスンの合間、先生が曲を変えに行く間にもダラっとしない。
 いつも気品あるたたずまいで、お教室にいること」

「男性と踊るときにも、自分から迎えに行かない。
 『あら、踊って差し上げましょうか?』という心持ではじめ、終わりは『ごきげんよう、また機会がありましたら。』というように、少し高慢な感じでちょうどいい」

と教えていたというバレエの先生のお話。
う~~ん、なるほど。

その先生、レッスンの終わりに生徒さんにお礼をおっしゃるそうです。

「今日はみなさん、私の注意した事を一生懸命守ろうとしてくださってありがとうございました。
 いいレッスンの時間が持てました。」

素敵じゃないですか?

このお話を伺ってから、バレエの時間を持てたのは幸運でした。
おかげでレッスンの心構えをきちんともてました。


美意識って大事ですね。
もっともっと磨いて行きたいと思います。


ちなみに。
今日はJAZZダンスのクラスを受けてきました。
・・・予想外に振り付けを覚えられませんでした(>_<)
一番前で受けていたのに(泣)
後ろにいた人は迷惑だったでしょう・・・ごめんなさい。

終わってから先生とちょっとだけお話しました。

先生:「いつも参加してくださってありがとうございます♪」
私 :「すみません~~~、今日間違ってばっかりでした~~~(>_<)
先生:「大丈夫ですよ~♪かわいかったですよ~~♪」
私 :「え?か、かわ・・・???」

先生のほうが、小柄で可愛いです~~!
来週は、もちょっと頑張ります。はい。
[PR]
by cayos | 2006-01-19 01:03 | 日記

本物になりたい。

私が尊敬する方とお話しする時間がもてました。
神サマ、感謝。

正直に言うと、最近自分と言うものに自信がもてなくなっていました。
周りはずんずん変化していく。
仕事を着実にものにしていたり、
一生を共にしたいと思える人を見つけたり、
新しい家族と言うものを作り、子供を育てていたり…
明らかに道を拓いている。

私は、ちゃんと成長しているのか?

今いる組織の中で、確実に古株と言われるキャリア。
だけど、胸を張って「私はこれだけのものを確立した」と言えるだろうか?

変化。成長。
目で見えるものばかりではない。
だけど だけど…

よい方向に向かうようにしてるつもりだけれど
あまりにもうまく行かなくて
最近になって特に、「なんて無力なのだろう」と感じることが多い。多すぎる。

何者でもない、自分。

疲れを感じ始めていた矢先だった。

久しぶりにお会いしたSさんからお声をかけていただき、お話しする機会を持ちました。
Sさんの芸術的感性は、本当にすばらしくて
私はその感性に触れるたびに、自分の細胞がフツフツとするのを感じるのです。
言葉にするのがもどかしくなって、思わず泣いてしまいそうになるくらいです。

Sさんは、当然私が最近感じていたことはまったく知りません。
なのに、私が欲しい言葉を下さいました。
「役者としての伸びしろを感じる」
と。
大尊敬しているSさんから、このタイミングでこの言葉をいただいたのは偶然ではなく
何か、大きな力が私に働きかけているような気がしました。
私をいつも見守ってくれる力
私をいつも応援してくれる力
私をいつも導いてくれる力
これらが、今へたれている私に「踏ん張れ!」と伝えているような気がしてならないのです。

お話をしていく中で、芝居への情熱がどんどん膨らんでいくのを感じました。
今は「本物の役者になりたい!」という気持ちで一杯です。
舞台の上で、真実生き抜きたい。
自己満足でも、自己陶酔でもなく、
一人の人間の生き様を、お客様に曝す。
善人でも悪人でもない、
ただ弱いだけでも、ただ強いだけでもない、

ただ一人の人間として、舞台上で生き抜きたい。

役者魂に、火が点きました。
この気持ちを思い出させてくださったすべてに、感謝。
[PR]
by cayos | 2006-01-16 00:08 | 日記
今日はジムで、安田愛さんのプログラムを受けてきました♪
元NFL(アメリカのフットボールチームリーグ)でチアリーディングをやっていた方。
日本から単身、チアリーダーになるため乗り込んだ方。すごいよねっ!

実は昔通っていた渋谷店でも、プログラムがあったのだけれど
あまりの満員ぶりに、入れなかったの。
でも今日は念願叶って参加しました!

まず。

顔、ちっちゃー!
お腹、うすー!!
内臓がないぞう!?みたいなお腹です。
で、とってもキュートなの。

実は、ジムに行く前私はマックに行ったのですが
(だから痩せないのよね^^;;)
そこで、「わー、きれいなヒト」って思った女性がいました。
その女性が実は愛さんでした!
うーん、やっぱり魅力が人を惹きつけるのよね。

プログラム、一杯動き回って、汗もかいて
音楽もノリノリでとっても楽しかった!!
来週も出たいな~~♪
[PR]
by cayos | 2006-01-14 00:48 | 日記
a0006933_18193821.jpg


試写会に応募して当たったので、観てまいりました。
レジェンド・オブ・ゾロです。

終始、あきさせない展開で、スピード感溢れていてアクション満載!
剣術でのアクションは、迫力満点。

何よりバンデラスがカッコイイのです~~!!

しかし、主役の顔がこんなに覆われ続ける映画も珍しいよねぇ(笑
だからこそ、目の表情が必要ですね。
バンデラスのギョロ目が効力を発揮するのです。
また、スタントマンをあまり使わず、彼自身が危険なシーンにもチャレンジしたそうですよ。

ここだけの話…
ちょっと前に好きだった人が、バンデラス似だったのです(笑
だから、
「ああ~、似てるなぁ~~」
と、映画のドキドキ感とは別に、ドキドキしながら観てました(^^;;

閑話休題。

久しぶりに娯楽映画を観た!って気分です♪
勧善懲悪ものは、わかりやすくていいですな!
[PR]
by cayos | 2006-01-12 18:36 | 映画
ずいぶん間が空いちゃってごめんなさい。
私は元気ハツラツで毎日過ごしています。

ジムに極力通うようにしてから、夜まで活力が持ちません^^;;
バタンキューで12時ごろには寝てしまいます。

朝起きて、昼に活動して、夜は眠るという
なんとも健康的な生活です。

おかげでネットにつなげなくなってしまった…
お返事は明日書きますね♪

まずはご報告まで。
さぁ、今日はレッスン後、試写会に行ってきます!
[PR]
by cayos | 2006-01-11 09:37 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos