<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ソウルカラー占い

お友達のくんさんからいただいてきた占いです。
ちょっとやってみましたよん。

◎あなたのシンキングカラーは、
 ロイヤルブルーです。

静かで思慮深い人でありながら、どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。他人に接する際は礼儀正しく、しっかりした人というイメージが第一印象。それと同時に、物事を奥の方まで見透かすかのような雰囲気があり、非常に洞察力に優れた人だと思われることも多いようです。会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。トラブルがあっても中立の立場から動くことはあまりなさそうです。大勢の中にいるよりも少人数で静かにしていることが多いせいか極端には目立ちません。周囲からは、クールで個性的な人、と言われたりするかも。一見したところスキのない人という感じもありますが、仲のよい人に対しては何も言わなくても通じあえるような、心地よい以心伝心の力を持っています。

◎あなたのスリーピングカラーは、
ロイヤルブルーです。

あなたは、物事を本能的に見極める直観力をそなえた人。また、テレパシーのような能力を持ち、他人の気持ちや状況を見抜く能力も秘められています。表面的にはそう変わらないように見えるかもしれませんが、実は非常に個性的な感覚の持ち主。内面は激しい感情に溢れています。 ただし、この意識を表面に出すことはあまりありません。言葉では伝えにくい相手の気持ちを理解できるためか、なぜか無意識のうちに神秘的なものに引きよせられてしまうこともしばしば。また、物質へのこだわりよりも精神的な面を重視するタイプです。プライドが高く完璧主義、いつも気高く誠実な心を秘めているあなた。こうした独自の感性を最大限に生かすためには、一人静かになる時間を持つことが必要です。

◎あなたのムービングカラーは、
オレンジです。

物事に対する反応が非常に早いのが、ムービングカラーをオレンジに持つ人。あらゆるものに興味を持ち、新しい情報に対し前向きな姿勢で行動に移します。楽しいことや新しいことには、迷わず一目散に飛びついていくでしょう。また、あなたには一度自分のやるべきことを見つければ最後までしっかりとやり抜く継続的な力も身についています。感じたことを的確に表現し、創造性にも富んでいるので、何かを創りだすような趣味を持つとグッド。仕事面では、対人関係が得意な面を生かしたソーシャルワーカーなどが向いています。また、個性を生かせる出版業などもぴったりです。自分の感情に嘘をつくことを好まないあなたは、ともすると起伏の激しい人生になりそう。二つの仕事を同時にこなす、二足のわらじ的生き方になるかも。

---------------------------------------------------------------------------------------------

当たってる??
[PR]
by cayos | 2006-02-25 02:12 | 日記

さんぶんのいち。

今日は、一日の三分の一を、ある場所で過ごしました。
つまり、24時間の三分の一。8時間。かなりな時間です。

・・・

はい、答えは

電車の中

です。


今朝は始発で家に帰る予定でした。
5時台の電車に乗れば、大体6時過ぎには家の最寄り駅に到着する予定です。
なのに・・・

終点まで行って、折り返して、出発した駅を通り過ぎ、もう一つの終点まで行きました・・・
そんなときに限って、「○○線乗り入れ。接続」の電車だったりして
思いもよらない遠いところまで・・・。

結局、家に帰るのに通常1時間ちょっとのところを、
6時間もかかりました。

あとの2時間は?というと
帰宅してから、またすぐに出かけたのですが
そのときに利用した電車の通勤時間。

・・・。
みなさんも寝過ごしには気をつけましょう・・・。
[PR]
by cayos | 2006-02-22 21:11 | 日記

元気の源本

恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本
佳川 奈未 / ゴマブックス
スコア選択:


運のいい女、悪い女の習慣
佳川 奈未 / PHP研究所
スコア選択:


ツキとチャンスが訪れる超開運BOOK
佳川 奈未 / ゴマブックス
スコア選択:


いいことばかりが起こりだす! 超ミラクル波動BOOK
佳川 奈未 / ゴマブックス
スコア選択:

10

最近はなかなかうまく物事が運ばない事が多くて、
じたばたする事が多い私。
感情もアップダウンの起伏が激しく、少しお疲れ気味です。

そんなときは、本で癒す。

前から気になっていた佳川さんの本を、続けざまに買ってしまいました。
その中に書かれている事を実際に行ってみたりもしています。
・・・ちょっと、改善されてきたかな?

読むと、目の前がぱーっと開けてくる感じ。
かなり元気になりますよ。
[PR]
by cayos | 2006-02-17 13:28 | 読書

汗、だっくだく!

なのに、体重はちょこっとずつしか減らない・・・。
なんでかねぇ。
昨日より、100グラム減。でも、お水飲んだら元通り。がっくり。

今日は稽古中にかなり筋トレを一生懸命行ったのですが、
ジムでもう一たたきして参りました。

実は昨日のバレエのレッスンの筋肉痛が早くも出ていて、ちょっと効果を体感♪
ストレッチを軽く行い、雑誌を読みながらウォーキング。

そしたら、その雑誌にケーキバイキングやらランチビュッフェやらの特集が組まれてるの。
しかも、ちょっとお安い。で、写真がおいしそう~~。
こういうのをジムにおいとくのって・・・毒。
だけど、かなり熱心にみちゃったけど(笑

それから筋トレ。
私はコア(体幹部)の筋肉量が少ないので、頑張る。
主に大胸筋ね。バストアップも期待したいし♪
アンド腹筋も鍛えようかと思っていたのだけれど、ちょっとお疲れ気味でやめときました。

実は朝食を食べてから、お昼を食べずに運動してたので
ちょっと貧血気味だったのかもしれません(^^;)
だがしかし!その後ジャズダンスのクラスに出ました。

難しい!
でも楽しい~~♪
ラストに先生の模範演技を観たのだけれど、超かっこいい~~!!

緊張と弛緩。
これができるのが、かっこいい。

これってライフスタイルにもいえることだよなぁ~~。
[PR]
by cayos | 2006-02-15 23:52 | 日記

ジムのお供に

先週は少し忙しくて、間遠になっていたジムですが、
今週はきちんと通っています。
・・・って、まだ今週始まったばかりですが(笑)。

ジムに行ったら、まずはストレッチ。
その次はトレッドミルというウォーキングマシンで30分ほど歩くのが私の日課。
心拍数を一定に保つ機能のある最新式マシンなので
いい具合に汗をかけます。

いつものように運動をしながら、テレビを見ていました。
オリンピックもいいけれど・・・ちょっとチャンネルを回す。
と、やっていたのが

ビューティーコロシアム

これ、以前も観たことがありますがすごい番組です。
「きれいになろうというパワーは偉大だ!」と思いました。
たとえ美容業界の思惑に乗せられていようが。

どんな女性も「きれいになろう、なりたい」というその気持ちが大事なんですよね、きっと。

これを見ながら運動するのは、かなり燃えます。
私も絶対きれいになってやる!!

がんばるぞ~~!
[PR]
by cayos | 2006-02-15 00:46 | 日記

戻ってきたよ~

皆様ご心配おかけしました。
携帯が、無事に戻ってまいりました!!
しかもメモリも飛ぶことなく。
本当によかった!
新たにご連絡を下さって皆様、ありがとうございました。

まず、SDカードにメモリを移動させたのは言うまでもありません(笑)
本当に良かった~~
[PR]
by cayos | 2006-02-15 00:36 | 日記

気分転換

a0006933_17451957.jpg

皆様、なかなかお返事できなくてごめんなさい。
最近何かとトラブル続きの私ですが
かろうじて元気?です(笑)

先日ちょっと用事があり、ゆりかもめ(電車。フジテレビ本社のそばを走ってる)に乗りました。
ゆりかもめ…運賃高いです!
最初は渋々でしたが、乗って納得。
この電車、海の上通っているんですよ!
しかも景色最高!
片道15分強で370円は確かに高いけど
ちょっとリフレッシュできました♪

上の写真はテレコムセンターから見た夜景です。
[PR]
by cayos | 2006-02-12 17:45 | 日記

本屋さんは癒しの場

下の日記を読んでくださって早速メールを下さって皆様、
本当にありがとうございます^^
また連絡が取れると、とても安堵いたしました。
後は、我が携帯が修理から戻ってくるのを待つばかり・・・

さて。

今日は私、バイトでダメダメでした。
・・・今日というべきでしょうか?(苦笑)

はまりにはまった2時間半の電話応対に、
続けざまに1時間半応対の別のお客さま。

・・・泣ける。

しかし、な~~~んでこんなにうまく行かないのかね。なんか落ち込む。

こういう日はまっすぐ帰っても↓のままになってしまうと思い、
元気になるために、本屋さんに行く。

しかし、残念な事に
渋谷の本屋さんはどんどん閉店になってしまいますね・・・。
私の大好きだった旭屋書店を皮切りに
他の本屋さんもたたんでしまったし、もう一軒も縮小傾向。
少しだけ足を伸ばして、文教堂に行ってみました。

・・・。
久しぶりの大きな本屋さん。
嬉しかったです。

最初に店頭に並べられていた平積みの本のタイトルが目に入ってきた。

小さなことにくよくよするな!

まるで今の私に向けられているかのよう。
本屋さんには、今の自分に必要なキーワードがたくさんあって、
だから、元気になれる場所なんです。
ただ、この本は買いませんでしたけれど(^^;;
でも、元気をありがとう。

トータルで2時間ほどおりました。
2冊本を買いました。
店員のお姉さんのきれいな笑顔が印象的でした。

ちょっと、元気になりました。
本屋さんは、私の癒しスペースです。
[PR]
by cayos | 2006-02-08 00:51 | 日記

うそ~!?

今朝、いつものようにメールをしていたら
突然携帯の画面が動かなくなりました。
電源も切れない状態。
自宅の電話から携帯に電話をかけると、電波が立っているのに圏外状態。

・・・何これ(怒)。

すぐさま、携帯電話のショップに持って行きました。

「ああ、こういうのは電池パックを外すと直るんですよ~」

とショップのお姉さんは軽く言ってくれました。

しかし、

直りません。

5回くらいやってもらいましたが、直りません。

うそ~~!まだ買って半年も買ってないのに~。

結局、修理に出す事になりました。
一番痛いのは、携帯の電話帳メモリを移せなかったこと。
SDカード入れてるのに、そちらにメモリを入れていなかったんです。何やってんだ、自分。

電話機の代替品は借りましたけれど、皆さんのメモリがありません。
着信はできるので、メール等お待ちしております・・・うっうっうっ。

どうか、修理から返ってきても、メモリは消えていませんように(切実)。
[PR]
by cayos | 2006-02-07 01:26 | 日記
安田愛さんからサイン入り本とオムロン体重体組成計カラダスキャンのセット

たびたび、私のブログでも登場している安田愛さんから、
なんとプレゼントがいただけるかもしれない!?
ということで、早速トラバさせていただきました。

金曜日、愛さんのチアプログラムに参加してきました。
これが私、2回目♪
先週私が参加できなかった時、なんと愛さんはインフルエンザになってしまってお休みだったそうです。
インフルエンザ・・・はやってますね。
皆さんは歯磨きで乗り切ってくださいね(笑

さてさて。
1回目に参加したときの振り付けは、そのまま生かされていまして
この日教えていただく振り付けで、1つのダンスの流れが終了するそうです。
最初の振り付けはなんとなく覚えていますが、私の場合中抜けしているので
ちょっと大変(^^;
派手に間違えましたよ~~。

でも、とにかく楽しい!
元気一杯にやってしまいます。間違ってもいいや~~!!って。
チアリーディングの動きを組み合わせたプログラムなのですが、
体の表情のつけ方がむずかしい~。でも面白い!

一番思ったのが、
愛さん、さすがチアリーダー!
やっている私たちをチア(応援)するのが、とっても上手なんです。
だから思わずその気になる私(笑)
はい、単純なんです^^

来週も出られるといいな~~。たのしみっ。
[PR]
by cayos | 2006-02-06 00:39 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos