<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大盛況のうちに

舞台「美しき心のなかに -ディレクターズカット版-」は幕を閉じました。
本当に、皆さんの暖かい応援に支えられました。
「ありがとうございます!」という言葉以外に、何か私が伝えられる言葉はないのかしら。
…と思うくらい、ありがとう以上のありがとうを伝えたい。

ロビーには皆様からの溢れんばかりのお花。
チケットをご購入頂くこと。
わざわざご来場いただくご足労。
そして、拘束するその時間。
差し入れまでをいただいたり。

ご来場いただけない方からも
応援メールをいただいたり、
お花をいただいたり、
差し入れをいただいたり、
沢山お気遣い頂きました。

また、いらしてくださったお客様。
少しでも作品の感想を伝えようと残ってくださったり
また、会うことはできずともメールで感想を下さったり。

(逆に私の方があわただしくて、ゆっくり時間が取れなくてごめんなさい。)

本当にありがとうございました。

公演を行うと
どれだけ自分が周りの方に支えられているか、わかります。
だれだけ沢山の方が私を応援してくださっているのか
改めてわかります。

今、自分がこうしてココにいられるのは
決して自分一人の力ではない、と言うこと。

みなさんのおかげで、公演は成功させることができました。
ありがとうございました。


千秋楽。
ラストシーンはいろんな気持ちが昇華されていくような歌になりました。
そんな気持ちが伝わったかのように
なんと、暗転前からお客様の拍手がわき上がりました!
ぞくぞくするような、快感。
舞台・客席の分け隔てが無く、一体になっている、という実感。

ああ、芝居をやっていて良かった。


この作品の稽古が始まる前。
私なりの激動がありました。
この舞台に立つのを辞めようか、本気で考えたこともありました。

でも、立って良かった。
芝居を、あきらめなくて良かった。
今までいろんなものをあきらめたり、捨てたりしたけど
それは、この瞬間を得るためのプロセスだったのだ。

これから少しの間、お芝居は一休みする予定。
(まずは、腰も治さなくちゃ…なので^^;)
また新たな動きがありましたら、
皆さんの暖かい応援で私に再びパワーを与えてください!

本当に皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by cayos | 2006-10-30 23:19 | お仕事

ハロウィーンですね


…なんて余裕ない状態ですが(笑)

初日は怒濤のように過ぎ、帰ってから死んだように眠りました(汗)

昨日の二日目。だいぶ舞台感覚にもなれて来ました。

私のお客様もたくさんいらして下さいました…感激でした。
本当に皆さんのおかげで今の私がいます。感謝です。ありがとうございます。

昨日は私の誕生日でもあったのでそのお祝いメッセージもたくさんいただきました。
好きな事をして、好きな人からお祝いをいただける私は、本当に幸せ者ですね♪

昨日いらして下さったお友達から、ジャックオーランタンをいただきました。後で部屋に飾ります。
私もようやく季節を思い出しました。
…まだ衣替えしてないけどね;
もう半袖は寒いよね~…。
a0006933_12412179.jpg

[PR]
by cayos | 2006-10-27 13:58 | 日記

ありがとう~!!!

今日、初日が開けました。

正直言って、本番が来ると言う実感がなかったんです。
もっともっと稽古したい、と。
稽古すればするほど、見えてくるものがあって
それを確かなものにしたい、と思ってました。

けど。
いくら稽古しても、100%満足、ってのはありえないんですよね~。
それに、本番の水が、一番磨かせてくれるんですんです。
本番で、お客様の目で見られることが、一番勉強になるんですよね。

今日の初日、沢山の方から励ましのお言葉や
お花をいただきました。

本当に感謝感謝です。

&、
本日は私の誕生日です♪
お祝いのお言葉を早くもいただいております。
どうもありがとうございます^^

今はバタバタしている関係で
お返事がなかなか出来ないかもしれませんが
後日必ずお返事します。
メール下さった方も、気長にお待ち下さいね♪

まずは皆様に。
ありがとうございます!!
[PR]
by cayos | 2006-10-26 00:51 | お仕事

まぢやばっ(-_-;

今日はほとんど作業だったので、この時間を利用して整体に行かせてもらうことにしました。

突然決まったので、どこに行こうか決めていない!
…そこで利用したのが、やっぱりHOT PEPPER!
私、最近むちゃむちゃユーザーになってます。

本当は稽古場付近の整体に行きたかったのですが
情報が無さすぎるため、渋谷まで出てみました。

直前の予約にもかかわらず、とってもよくしてくださいました。

とにかく、骨盤がゆがんでいるだろう、ということはあらかじめ予測済み。
もともと椎間板ヘルニア持ちでいますから。

しかし、左足が1.2㎝短いだとか
背骨までかなり曲がってるとか
首がゆがんでしかもねじれてるだとか

…は、ちょっとショックでした。。。

左足が骨盤のゆがみで短くなってるために、
重心が左に傾いてるんだって。
それをかばうために、上もねじれてるらしく…

かなり時間をかけなければ治らないらしい。
生活習慣って怖いね。とほほ。

本当に、左のふくらはぎを押してもらうとバリバリに張ってるのを自覚できる。
右はそうでもないのに。

それに、毎日のストレッチでかなり柔軟には自信があったものの
おしりや背中の堅さはびっくり。
ちょっと押されて、アイタタタタ…ってかんじ。
おしりが柔らかいと、腰の衝撃をちゃんとサポートしてくれるんですって。
だから、おしりもしっかりストレッチしたりマッサージする必要があるんだって。
勉強しました。

約1時間強の施術。初回のサービスで4200円なり。
まずまずです。
体が文字通り軽くなりました♪すごいすごい♪

…と、調子に乗って稽古場で作業していたところ
またしても

ぐきっ。

…動けなくなりました。
ハイハイでしか移動できないヒロインって、どうよ~~?

明日からは腰痛コルセットしなくちゃ…とほほ。
[PR]
by cayos | 2006-10-17 00:42 | 日記

ちょいやば…?

今日は久々のお休み☆
でも、やることは一杯です。

まず、美容院に行く!
今回の舞台用に、髪型をチェンジしてきました。
…でも、いつもお世話になっている美容院がお休みで
別のところを探すのに苦労しました(>_<)
HOT PEPPER片手に、よさげなところを選出。
予約を入れてから、お洗濯をし、お風呂に入りました。

その時!!

ぐきっ。

いやぁ~~な痛みが腰に…

はいはい、腰痛持ちのみなさんおなじみの
腰痛復活でございます…

まじに、舞台立てないか!?なんて不安になりました。
おそるおそる立ち上がったところ、なんとか大丈夫そう。
ほっとして、いい姿勢を保ちつつ、お風呂を出る。

体を拭いているときに、またしても、「ぐきっ」。

…やばいです。

なんとかだましだまし動いて、美容院に向かう。
場所は代官山。

初めての美容院。ちょっと緊張。スタイリストさん達はほとんど男性だし。

私の担当者さんは、比較的無口。
最初は怒ってるのかしらとおもったのですが、 これが普通のようです。

3時間半ほどで、無事終了。
かなりイメージが変わった見たいです。るん♪
でも、コレをセットする技術力が自分にあるのか?不安^^;;

ずーっと座りっぱなしなので、腰が心配でしたがなんとか持ちました。

明日からおそらく本番までノンストップ。
頼むから、腰、もってくれよぉぉ~。
本番中にぎっくり腰なんて、洒落にならんぞ~~。

注文したコルセットで、補強できるといいのですがね。
時間を見ながら、整体に行こうかな。行けるかな。

…やること一杯、と言いながら
結局腰痛に左右された一日になってしまいました。ううう。
[PR]
by cayos | 2006-10-15 22:39 | 日記

酔っぱらいだ♪

久しぶりの一人酒。
酔っぱらうとセルフ写真を撮りたくなるのは
私だけなんでしょうか?

手にしているのは、私のお気に入りの「氷結」。
これはレモンですが、シャルドネとか大好きです。
どうしよ。もう1本飲もうかなぁ…^^;;

明日は久々のお休み。
…とは言っても、やること山積みです。
まずは美容院に行ってこないと。。。
しかし予約入れてないし!
行きつけの美容院休みだし!
…どーしよ。
HOT PEPPER 片手に良い美容院探し中です。

明日の休み以降は、多分ノンストップで稽古です。
戦士の休日ってとこですかね。

最近、ちょい不安定な感じなので
ここいらで再度建て直さないと。

a0006933_237164.jpg

[PR]
by cayos | 2006-10-14 23:34 | お食事

☆最新チケット情報☆

10/13現在の、私の手元チケット情報をお伝えしまーす♪

10/25(水)19時開演:あとわずか!
10/26(木)14時開演:あとわずか!
10/26(木)19時開演:余裕あり♪
10/27(金)19時開演:余裕あり♪

土日の昼夜チケットは、おかげさまで私の手元分は完売!
どうもありがとうございます^^
もしこの日をご希望の場合は、手配させていただくため
お届けするのに少しお時間がかかりますのでご了承下さいませ☆

秘密情報…
実は、ちょっとだけ、ラブシーンがあるかも!?です(^m^)
[PR]
by cayos | 2006-10-13 23:10 | お仕事

満月。

a0006933_21575723.jpg


今日は満月。
昨日見た月もキレイだったけれど
満月はやっぱり、いい♪

去年の今頃は、別の作品を稽古していました。
月にまつわるお話でした。

…と言うことを思い出しながら、今、月を見ています。

来年の今頃は、どんな思いでこの月を見上げているのでしょう。
[PR]
by cayos | 2006-10-08 21:57 | 日記

姓名判断

本名で占ってみたよ。

結果↓

地画-7 画 内画-0画
+華やかさ・個性的 +本質を追求・論理的

-調子に乗りやすい・せっかち -本心を表さない・疑い深い

「cayoco」さんはこんな人
表面的には、明るくて華やかでチャーミングな感じを持っていますが、同時に控えめでおとなしいところがあります。実際は、表面的なことに流されたくない気持ちが強く物事を論理的に捉え、深く考えていくところがあり、自分の本心を表面に出さない人です。根暗で疑い深いところもあります。知的要素があり、じっくりと取り組める環境で力を発揮します。変化の激しい環境は向いていません。

「cayoco」さんに気に入られるには?
自分自身はじめじめした根暗なところがありますが、明るいことを好みます。いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。ただし、表面的に調子のよい人軽い人は軽蔑されます。また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。



ぶはは~~!!!大当たりなんですけど!!
根暗なところがあって、おだてに乗りやすい人です。私(笑

ここで、やりました♪

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm
[PR]
by cayos | 2006-10-05 01:23 | 日記
…ということを、今更ながら実感しました。
本にもよく書かれているし、自分でも分かっているつもりだった。
でも、ものすごく今日はそれを実感しました。

きっかけは、やっぱり芝居作り。

今日は、演技指導をつけていきました。

言い方悪いけど、「下手な芝居」というのは具体的でない芝居だ。と思う。

描かれている状況がお客様に見えてこない。
台本にある風景が見えてこない。
そこにある、と書かれているものが、あるように見えない。

たいがいそんなときは
演じる役者自体に、それが見えていないのだ。
そんなんじゃお客様に見えてくるわけがない。

だって、役者がその状況下にいる身体の動きになっていないし、
その状況下にいる気持ちになっていないのだから。


…とかく、技術が先行してしまって
「こうすればいい」「ああすればいい」
になってしまいがち。
手っ取り早く、カタチにするには、それもアリだと思うけれど。

ちょっと待て。

と思いました。
これじゃぁ、カタチだけを追ってしまって
自分で自分を育てることが出来ない、と。

だからこういいました。

自分がお客様だったら、このシーンのこの役を、どう見たい?どう聞きたい?

と。
そうだ。イメージを持つことが大事なんだと思いました。
理想を持てば、そこに至る道筋の判断基準になる。
必要なのか、不要なのか、選択材料になる。
それは、固定概念に迎合せよと言うことでは決してない。
お客様の期待に応えることも、また、良い意味で期待を裏切ることも
どちらもやっぱり、自分の選択。


はた、と気づきました。

人生も、同じだ。

同じ失敗を繰り返す子がいます。
口では「変わりたい」と言います。でも変われない…

自分の変わった姿のイメージが、きっと無いのだと思いました。
変わる力が無いのではなく、変わった自分をイメージする力が無いのだ、と。

自分の理想とする自分だったなら
きっとこう動くだろう。ああ動くだろう。
理想があればこそ、そこに繋がる判断・選択が生まれるはず。

未来を描く力が、この瞬間の自分を生み、明日の自分に繋がるのだ。
…といことは、瞬間瞬間の選択が積み重なって、人生になるのだ。

そんなことを、芝居から教わった本日でした。
[PR]
by cayos | 2006-10-05 00:36 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos