<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さすがに

下のちょっと暗い日記で一年を締めくくるわけにはいかんでしょw

今私は、新しい手帳を下ろして
決まっている予定を書き記している。

更に更に。
これからやっていきたいことも、確認の意味で書いている。

今年は束縛を解き放てた年。
来年は行動の年。

今までも最高な年だったけれど
来年は過去最高な年になる。
信じてる。

私は、私を取り巻く人たちみんなが大好きだし
まずはこの人達を幸せにする。
それが、使命。
そのためにも、私はへこたれていられないし
いつでも元気で笑顔でいよう。

来年も、みんなに幸いあれ!!!


…って書いている矢先に、CDから流れてきたのは
オフコースの「さよなら~さよなら~♪」だったりするw
こらこら!もっと元気な曲、ながさんかい!!

ってわけで、後40分で新年ですね★
良いお年を~~~~
[PR]
by cayos | 2006-12-31 23:18 | 日記

Is this just fantasy ?

タイトルに特に意味があるわけではないんですが…

フセイン元大統領の死刑に、色々思うところあり。

人間を一概に「善人・悪人」とひとくくりに出来るのだろうか。
人が人を「死」というもので裁くことが出来るのだろうか。
一人の人間の死が大々的に報じられ、
報復としてのテロで30人近く命を奪われた。
数じゃない。
その1人1人にそれぞれの人生があり、愛する人があったはず。
でも、メディアでは30人という固まりで報じられる。

私が芝居という虚構の中で学んだのは「人間」だった。
良い人・悪い人・強い人・弱い人・聖人・罪人…
単色の人間はこの世には存在しない。
すべての人がそれらを内包する。併せ持つ。
…と思うんだ。

Is this just real life ?
Is this just fantasy ?

嘘はほんとで
ほんとは嘘。

雑音に飲み込まれないように
不安を飼い慣らせ。





しっかしなぁ~。
大晦日というのに、いつもと変わらない生活。
…ってか、暇すぎ!でも遠出はしたくない。
岩盤浴でも行こうかなぁ。
[PR]
by cayos | 2006-12-31 14:48 | 日記
…ってなんだっけ??


結局、下の酔っぱらい日記を更新してから
おいとましたのは朝6時頃。
後かたづけも中途半端ですみません>関係者各位

いっぱい、お話しできた。
すごく実り多かった♪

渋谷から電車に乗ったはずなのに
気づいたら到着したのは、渋谷…
私の空白時間はどこへ??

んで、ようやく家に帰り着いたのは9時過ぎ。
途中で自転車の鍵を無くしたことに気づき、歩いて帰る。
とほほ~

帰宅してから爆睡。
目覚めると16時。
今日は年賀状を書いて、大掃除をして…と
予定目白押しで考えていたのに~~。

でも。
ま、いっか♪

とりあえず、年賀状だけは終わらせて
夕食前にポストに投函。

見上げた夜空に星が沢山。

ふと。
今年を振り返ってみる。
(以下、備忘録。)

1月。
始まりは、かなり大変な心情から。。。
好きな人に連絡が取れない状態が3ヶ月。
突然、連絡が付いたのが1月だったっけ。
まあその会えなかった理由が、ものすごい理由だったけど。

2、3月。
芝居。
ハムレットのごとく、このままでいいのかいけないのか、と。
やりたいこととやっていることとのギャップ。
理想と現実の乖離。
もうダメだ…と思えたときに頼れる人。
もう少しだけ、と踏ん張った。

4月。
舞台稽古開始。
問題、例のごとく目白押し。
芝居をしに行っているのか?問題処理班として行っているのか?
ギャップ、ひどくなる。
なんども「限界」を感じる。

5、6月。
矛先が自分に向く。
周囲が個ではなく、全体主義になっているのを目の当たりにする。
こっちに持っていって欲しいという期待を感じながらも
心がもうイヤだと悲鳴を上げた。

7月。
壊れた。
みんなが怖かった。
初めて辞める事を口にした。
なだめられて、もう少しだけ踏ん張ることにした。

8月。
1ヶ月休み。
でも、リハビリのつもりで誰もいない稽古場に毎日通った。
芝居の稽古をしている自分。
自分で予定を入れて、自分で行動をする。
当たり前の事がこんなにも嬉しい。
やっぱり芝居が好きだった。

9.10月。
舞台公演の稽古。
気を遣われてるのはよく分かった。
反感を持っている子がいるのも分かった。
なるべく問題に関わらなくて良い、という配慮が
本当にありがたかった。
芝居だけやった。
芝居のことだけ、やれた。
役に没頭できたのが一番嬉しかった。
今回は、お客様に本当にいらして頂きたかった。
私はかなり覚悟をしていたから。
これが、ここでやる最後かもしれないと。
芝居を辞めるつもりはないけれど
ここでやる芝居は最後かもしれないから。
いらしていただけるお客様には、今現段階での私という役者の
ベストを見せたかった。
高いお金を払っていらしてくださる、
それに絶対応えたかった。
何より、私を応援してくださる皆様へ、
私が出来る、せめてものお返し。

11月。
芝居を休む。
この10年続けてきて、長期の休みを初めて取る。
その時初めて、いかに自分がビクビクしていたのかわかった。
夜中の電話での呼び出し。
予定を入れてもキャンセルしなきゃならないのでは、という脅迫感。
そんなものがいっさい無い、というこの自由。
人生を自分が創り上げていると言う、実感。
休むことで、戻りたくなるのではないかという思いもあった。
それを少し待ってた部分もあった。
でも、1度も無い。今の今まで。
心が、決まった。

12月。
今月。働きまくる。
留学を決意したので、お金を貯めるのが先決!
しかもこの職場は非常に人間関係がいいので、仕事が苦ではない。
逆に、この職場が無くなる前に目一杯働かなくちゃと思う。
いくつか、やりたいと思っていたことを
実際にやり始めた月。
人との時間も大切にする。
色々見えてきたものが沢山、ある。



……ふう。
こうやって書くと、全体的に暗い??笑
まあ確かに、暗い時機はあった。


今思うと
そんな時期が合って良かったと思う。
がつんと来なければ、私は今でも気づかないふりをしていたと思う。

今年の収穫は、わがままになる大切さが分かったこと。

したいこと、したくないこと
欲しいもの、いらないもの

これが明確になった。

人生って、あくまで自分が主役なんだよね。
主体性をもって行動する。
人生をデザインする。
…この実感がないと、フラストレーションがたまる。
誰かのせいにして、文句言う。
そんなのって、いやだよね。


確かに、猪突猛進した部分もあった。
特に恋愛系w

それによって相手には迷惑かけただろうなぁ~~とも思うけど
でも、それでも、行動した自分を私は評価したいw
本当に迷惑なら「迷惑だ」とはっきり言えばいいんだから。

まあ…ね。
色々悩める部分はありますが。多々多々ありますが。

今って瞬間を大事に生きることが人生を大事にするってことなんだよね。多分。


高校生だった私から見たら、今の私は確実に大人のはずだけど
自分では「大人になった」なんて思えない。
きっとこの先ずっとそうだろうな。
いつも、道の途中だ。

あ~~なんかまとまりつかないな。

今年も後1日。

来年も、大好きなあなたの笑顔にたくさん出会えますように。
そして、その笑顔を生む手伝いが出来る、自分でありますように。
[PR]
by cayos | 2006-12-30 22:51 | 日記

今、職場!!!笑

今日は夜22時まで残業。
その後、予想外のお疲れ様~という呑み開催!!

いや~~~この職場、本当に好きだわ!という実感。

今日で今年の仕事は終わり。
いろんな方に出会った。
いろんな仕事を覚えた。
知識も蓄えた。
後、約5ヶ月。
もっと充実しますように。
もっと素敵な人間関係を深められますように。

ってことで。

まだ、職場にいます!!!爆

ってか、職場で飲んでます!!!
ってか、歌ってますし!!!爆!!!いいのか??
カラオケの職場だからただで歌ってるし!

あー。いい仕事納めだ!!
[PR]
by cayos | 2006-12-30 05:51 | お仕事

男前。

皆様、おはようございます。
本日は私、漫画喫茶から日記更新中。

はい、昨日は前職場の忘年会でした。

うんうん、楽しかった!
懐かしい顔にも出会えたし。
願わくばもうちょっと飲みたかったな~~w
ってか、もうちょっとゆっくり語りたかったな~~
楽しい時間って足らないよね。
だからいいのかもしれないけど。

みんな帰っちゃった後、職場の上司と差し飲み。
語った。
バーテンダーさんの作るジントニックがうまかった。
…これで酔ったな。

この後カラオケ屋に入るも1曲も歌わず。
いつもはカラオケ屋入ると、思わず仕事モード入るんだけどね。
その余裕すらなく、爆睡。
「時間です」のコールで起こされ、
朝まで漫画喫茶に突入。

おつきあいくださったMさま、ありがとうございました~~
あんまりかかわりなくて、年賀状も書かないつもりだったけど
書きます書きます。お世話なりまくりだわ。

漫喫で、かねてより気になってた「働きマン」読破。
…いいね。これ。
自分と重なるところもあり、泣きそうになったぜ。

漫喫の無料朝食サービスを平らげ一服。
さてさて、持ってきたシャツに着替えて出勤するか。
こうなることを予想して、用意万端な私。
ちょっと、「これでいいのか?」と自問もするがw

酒は抜けないが、今ならハスキーロートーンで電話応対可能。
代理店さんにドキリを差し上げましょうぞw

なんか、男前な自分じゃん?
こんなのもありか。

今年もあとわずか。
スパートだ!


コメントのお返事は今日か明日にでも。
待っててねん♪
[PR]
by cayos | 2006-12-28 09:00 | 日記

クリスマスを思い出す。

みんなが「メリークリスマス♪」と書いているときは
なぜか、クリスマスのことを書きたくなかったりする私。。。
はい、ひねくれてます。天の邪鬼です。

月曜日のかねてからのお楽しみは
なんと言ってもケーキでした♪

バイト先の上司(になるのかな?)、マイミクのドンさんがケーキを差し入れてくれました!
しかも、お仕事休みだったのにわざわざ~~
ありがとうございます♪

や~~~~
めっちゃうま!
甘すぎず、口の中でふうわりと溶け出すようなまろやかさ。
なんだか、クリスマスをようやく思い出した気がしました。
前日のイヴのディナーは、やきそばと赤ワインだったしね。
それはそれでおいしかったですけど。

ドンさん、ごちそうさまでした。
次はおせちを楽しみにしてます(笑

そしてその後、
これまたマイミクのてんてん☆ちゃんと飲みに行く!
行こう行こうと言ってたのが、ようやく実現してよかったねー!

色々語りました~
やっぱりね、悩み多きお年頃だからね~
でも、絶対に大丈夫!
だってHAPPYにしかなりえないんだもん♪

このお店で食した唐揚げはおきかった!
これまた、クリスマスを思い出させてくれました!
ケンタッキーより全然おいしいよ~~当たり前だけど。
いや、ケンタも無性に食べたいときあるけど。


そんなこんなのクリスマスでした♪
うん^^楽しかったです♪
[PR]
by cayos | 2006-12-27 06:17 | 日記

決めた!!

ダイエットするぞ!!

…実は、通っているスポーツジムを今月一杯で退会する予定。
だって全然通えないんだもん。
行こうと思えば行けるんだけれど
ジムのある場所が、心理的に遠い場所になってしまったので
行きにくくなってしまった。

今日は最後のつもりでジムに行き
心ゆくまで準天然温泉を満喫。
ロッカーの荷物を片づけて帰ってきました。

さて。

最近は全く運動していないので、
ちょっと肉感的に(ものすごくポジティブな言い方(笑)
なってきてしまいました。

これはまずい。
体重はそれほど変化してないけど…
はっ!それって筋肉が落ちてるって事じゃん!!

ということで、ダイエットを決意!!!

あっ、ダイエットというよりシェイプアップかな。
大好きなご飯は減らせません。
&最近はお酒が止められません。
忘年会、新年会目白押しのこの季節に
ダイエットはできない。←既に意志薄弱。

そんな私。
早速以前読んでいた雑誌を取り出して、
ダンベル運動を始めることにしました。

朝晩2回やればカラダが変わってくるそうだ。
ほんと?
今、時間だけは作れるようになったから
やっちゃうぞ?信じちゃうぞ?私。

ってことで、自分に喝を入れることにした。

女子力強化月間は、まだ続行中なのだ♪
[PR]
by cayos | 2006-12-25 00:08 | 美人道

雑食リスナー。

CD、MDを聞きまくりの週末です。

ちなみに、今はB'Z聞いてます笑

持っているものを改めてみてみると
なにげに男性ボーカル曲の方が持ってる枚数が圧倒的に多いのだね、私。

ざっと、昨日から今日まで聴いた曲を列挙すると
ブルーハーツやら、QUEENやら、U2、DEEP PURPLEから
ゴスペラーズ、平井堅、オフコース、ゴダイゴ、
ポルノグラフィティー、DA PUMP
さだまさしまで。。。

自分、雑食?
[PR]
by cayos | 2006-12-24 21:50 | 日記

1週間のトピックス。

ちょっと、ショック…
結構長文日記書いたのに、ちゃんとアップする前に消してしまった。。。
あーあ。

ってことで、簡易文。
この一週間は、TDSから始まり、かなりボリューム感がありました。

◎癒し

TDSで買ったテディベアのストラップ。
これを見てると和むのよね~。

◎初の派遣面接!

心配していた中国語の面接は、

心配どおりでした!!!(自爆)

いやぁ~~~無理無理!
「失礼ですが、契約者ご本人様でいらっしゃいますか?」
これを中訳するのが第一問目よ?
無理に決まってるって~~!!「契約者本人」ってどう訳すの!?
英語は、あまり問題なかったのですが
途中から、帰りたくなりました…^^;;
まあ、受かればめっけもん。と思ったのですが
案の定、落ちちゃいました。
まあ、当たり前だな。中国語何にもできなかったし(^^;

◎なんと、職場移転延期!?

今年一杯の予定だった今の職場が
なんと!来年5月くらいまで、続投する事になったそうです!!
…ってか、うちの会社、方針変わり過ぎだって…^^;;
私は下っ端だから、「はぁそうですか」くらいだけれど
上の人は、駆けずり回って大変だよね~。
まあそういう体質なのは知ってるけどさ。

…ということで、仕事は急いで見つけなくても良いことになった^^
私としては、あの職場がしばらくあるっていうのは、嬉しい。
人間関係いいからね~♪
もうしばらく、よろしく^^
…とはいえ、仕事をどうするのかはまだまだ検討中。
どうしようかねー。

◎マイミクSさんと飲みに行った~!

仕事帰りにSさんと初飲み!
色々語ってるうちに終電逃して
飲んでからカラオケ!Sさん、すごく歌上手だったよ!
楽しかったな~~♪また行こうね!

◎新宿コマ劇場「WE WILL ROCK YOU!」をみにいく!

a0006933_3185029.jpg

マイミクりー。さんと、りー。さんのマイミクさんと観劇!
私QUEEN好きなんです!
もう劇中は知っている曲のオンパレード。
正直、話にほとんど筋は関係ないのですが
ラスト近く、みんなでパフォーマンスする「WE WILL ROCK YOU!」から、もうずっと立ちっぱなし!! a0006933_3192658.jpg

アンコール曲まで楽しかった~!!
歌もうまかったし、踊りも良かった。
そして何より、お客さん参加型ってのが、楽しかった!!!
お誘いくださったりー。さん、ありがと!


その後は、3人で飲み。
感想言ったり、芝居道を歩み続けてきたそれぞれの視点、
帰りがけには恋バナをちろりと。
そろそろ、自分の恋心を葬る時機かな、とも思ったりね…。

また、自分の進路を大きく変えるかもしれない選択肢に出会った。
行っちゃうか?ハワイ笑

a0006933_1252869.jpg
◎クリスマス?

両親はクリスマスキャンプに行っちゃいました~
私は一人でお留守番。
美容院に行こうかとも思ったんだけれど
なんせ最近散財しすぎ。
ってことで、来月以降に行きます。
頭プリンでも見逃してね~笑

さて!
年賀状、ラストスパートかけようかな。
一人で晩酌でもしちゃうか!時間早いけど笑
[PR]
by cayos | 2006-12-23 18:58 | 日記
a0006933_1993967.jpg
a0006933_1995453.jpg
マイミクりー。さんと、りー。さんのマイミクさんと観劇!
私QUEEN好きなんです!
もう劇中は知っている曲のオンパレード。
正直、話にほとんど筋は関係ないのですが
ラスト近く、みんなでパフォーマンスする「WE WILL ROCK YOU!」から、もうずっと立ちっぱなし!!
アンコール曲まで楽しかった~!!
歌もうまかったし、踊りも良かった。
そして何より、お客さん参加型ってのが、楽しかった!!!
お誘いくださったりー。さん、ありがと!

その後は、3人で飲み。
感想言ったり、芝居道を歩み続けてきたそれぞれの視点、
帰りがけには恋バナをちろりと。
そろそろ、自分の恋心を葬る時機かな、とも思ったりね…。

また、自分の進路を大きく変えるかもしれない選択肢に出会った。
行っちゃうか?ハワイ笑
[PR]
by cayos | 2006-12-23 17:42 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos