<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一息ついて

夕食はほうとう!おいしかったよ~!

一息ついてこれから焼き鳥です(o^-')b
a0006933_17542966.jpg

[PR]
by cayos | 2007-01-31 17:44 | 日記

今日のお弁当

a0006933_1221155.jpg

ご飯がやずやの十六雑穀米になりました。
彩りきれいで、歯応えもヨシo(^o^)o
[PR]
by cayos | 2007-01-29 12:21 | お食事

吐露。

前回日記では、なんだかご心配かけちゃったみたいで
ごめんなさい。

まあ、ちょっと今は弱気な時期なのかもしれない。
…ってことで、今日はへたれ日記。
↓になりそうな方は、今の内に退散してね。


泣きたい理由。
強いて言えば…なんていうかな、
今まで「私にはコレがある!」という組織にいたからこその安心感があったけど
今は、個。
以前より、自分のあり方を自問する事が多いの。

どう生きるべきか、どうありたいのか。

周りを見渡すと、みんなきちんと成すべきことをして
それに伴うものを手に入れている気がする。
それは、愛する人だったり、スキルだったり、貯金だったり。


私には、…何も無いんじゃないの?


と思うと、怖いよ。すっごく。

今までの生き方を否定しているつもりはないけれど、
振り返ったときに目に見える結果が無いから。
芝居は後に残らないからこそ、いいところもあるんだけどね。

漠とした、不安。

多分、私だけが感じてるんじゃないとわかってはいる。
将来とか、先行きなんて誰も分からない。
予定調和な人生なんて、どこにもありえないし。


変わるために、変えるために、一歩を踏み出す。
行動に移すための勇気。
多分、今は後の爆発力を生むための助走期間。

分かっちゃいるが、ふとした瞬間に凹むのだ。弱いね~自分。

…ってことで、なんだかんだ言っても多分私は大丈夫。
己に克つ!!こんなんでへたれて、人生の海を泳ぎ切れるかっ!


後で見返して「ああ~~グダグダ日記!」ってイヤな気分になったら削除しますっ。
[PR]
by cayos | 2007-01-29 04:49 | 日記

泣かせて。

…な、気分です。。。
別に落ち込んだりした訳じゃなくて。
ただなんとなく。

今週のTSUTAYA半額セールで
大量にCDを借りてきました。
マイミクさわさん&えりちゃんお薦めの洋楽がほとんど。
まだ全部は借りてないけれど^^

今日ずっと流しているのはR&B。
今は平井堅のKen's Bar。←唯一借りてきた邦楽。
しっとりと、透明感のある声が、胸に響きます…。


今週もあっという間に過ぎていきました。
バイトが月~土まで6連勤。
残業しすぎもばてる原因なので疲れたときは早めに退散。
今日は忙しかった!人も少なかったし。
でも、終わった後のまったり感は、いいね。
本当は飲みに行きたかったけど、明日はレッスンだし。

水曜日はマイミクあっこちゃんとお食事。
和食っぽいお料理は、どれもこれもおいしかった^^
梅酒の種類がいっぱいあってびっくりしました。
そこでお話したのは、今まであったこと。これからのこと。
色々励ましてもらえました。ありがとう♪

木曜日は試写会「幸せのちから」をマイミクKIYOさんと観に行きました。
観る前は、とにかく「滂沱しそうな映画」という印象だったのですが
意外にも、泣きませんでした。
うるっと来たシーンはありましたけれどね。
夢を追っている人に力を与える映画だと思いました。
…そして、ルービック・キューブをやりたくなりましたw

映画の後は色々お話。
本当に語る話が尽きないのが楽しい^^
話している内に、自分の中のポイントが曖昧なことに気づかされました。
ほんと、色んな事に中途半端だ><

一つ一つに白黒つけなくちゃ、と思うのだけれど
気づかない内にグレーゾーンを作って逃げ場を用意している自分がいるのね。

これじゃ時間がかかるばかりだ。
そこで、一つずつ原点回帰することにした。
そしたら、答はとてもシンプルだった。
だから、そこからまた行動することにしてみた。


…というところまで書いてたら。
BGMは「見上げてごらん 夜の星を」になっていて
なんだか、泣きたい気分が薄れました。
代わりに、大好きなあなたの安らぎを祈れる自分になってました。

なんて単純な私w BGMに思い切り左右されているw


そういえば今週は、
携帯忘れたり、お財布忘れたり(2回も)ということが頻発。
サザエさん度が強まらないように、来週は気を付けよう><
[PR]
by cayos | 2007-01-28 01:28 | 日記

念願の

a0006933_12461042.jpg

カレー煮込みうどん♪
豆乳仕立てでまろやか~
[PR]
by cayos | 2007-01-22 12:46 | お食事

オフオフ☆

昨日は久しぶりのオフ!!
遊びはチョコチョコ入ってましたが
丸一日の休養日は、年始以来取ってませんでしたから。
お疲れ~~~>私

やっぱり、何も予定のない日をたまには入れないとダメですね。
自分がどんどんキュウキュウになってきていたのが分かります。
…って、こんな事言うのも本当は甘いんですけれどね。

昨日は、一日中ほけ~~っとしてました。

最近肌の乾燥が気になるので、
ちょっと色々ネットで物色。
安くて口コミの評判もいい化粧品があったので
早速買いに行ってみました…ダイソーに。w

化粧品だけじゃなくて、あれやこれやと買ってしまいました。

1.酒しずく(化粧水)
2.ヒアルロン酸(化粧水にINする)
3.シャワーキャップ(トリートメント時に使う)
4.お椀(家族で使うモノが1つ足らなかったから)
5.マスカラ汚れ防止(…そのまんま)
6.自転車のベル
7.自転車用傘収納ホルダー
8.なわとび

100円ショップって、「絶対必要」じゃないものまで買ってしまいますよね^^;
イカンイカン、緊縮財政なのに。
でも結果的に無駄な買い物はなかった♪良かった。
だけど、探していたブーツキーパー(消臭)は無かった…残念。

帰宅してから上の化粧水を使って眠ったら
翌朝の肌の調子がかなり良かった!
これは続けられるぞ♪100円だからばしゃばしゃ使えるし♪

お風呂上がり。
ジーンズを履けず、ちょっとショックだった私は
こわごわ体重計に乗ってみました。

がーーーーーんん!!!

過去最高だった……
まずい。これはまずい。。。

でも、太るとバストもアップするんだよね♪

…じゃなくて!!
何とかしよう。うん。
先週さぼりがちだったダンベルを、ちゃんとやろう。><
そして買ってきたなわとびを、跳ぼう。うん。
…まずいまずい><

★日曜日…今日。

早速、朝ダンベルやりました♪
今、もう筋肉痛が来てます。いい感じw

昨日の化粧水のおかげか?肌もいい感じ^^
時間があったので、髪の毛やら色々いじってみました。

念願の前髪…美容院で作ることは出来なかったけど
なんちゃって前髪を自分で作ってみました。どうかな?^^

ついでにお化粧するときに
マスカラ汚れ防止も使ってみた。
うん、まあいいのでは。

その後は自転車にベルをつけたり傘収納ホルダーを付けたり。
…これが100円ショップで買えるとは!
パンク修理キットとかも売ってたし。
何でも100円ショップで買えちゃうんだねー。すごいわ。
自分の手で、色々自転車のレベルアップが出来るなんて
なんだかすごく嬉しい♪

少しずつ、やらなければ行けないことをやれたこの2日間。
気分がダウンしたときには、その時やれることを1つずつ。
無理しないで、自分の理想を自分に押しつけないようにしよう。


P.S.元気のない時は、あなたの笑顔が栄養です♪
[PR]
by cayos | 2007-01-21 20:36 | 日記
この土日は久しぶりのオフ!
(本当は用事があったんだけどね…キャンセルしちゃいました。)

先週は比較的ゆっくりペースで仕事してました。
楽しみ事が色々ありましたから~♪

★火曜日

4、5年ぶりに高校の同級生と再会してきました!
マイミクkenとマイミクしんちゃん。
しんちゃんはこの再会後にmixiに入ってくれました!嬉しいね^^

バイト後、まずはkenと待ち合わせてダイビングショップに行きました。
彼はね~インストラクターの資格を持っているので
ショップにある道具を、一つ一つ丁寧に、わかりやすく教えてくれました♪
もう~~大感謝!
早く私も海に潜ってみたいな~~♪
…でも、初期投資が高いんだな ><
留学費用も考えると、うーん…どう捻出するか。。。

具体的になっていくと、この先のプランもより具体的になっていくからいいよね^^
ken、どうもありがとう!

そしてその後、しんちゃんと合流。
しんちゃんオススメのお店に行きました。

いや~~安い!
サワー1杯200円よ!?
しかも7時までだったらお料理もちょっとお安いし!!

そこで、あれよあれよという間に話が盛り上がりました。
それぞれの近況に至るまでのお話。
三者三様だった。
でも、話し始めるとあっという間に高校時代の仲間に戻る。
それが嬉しいよね^^

特にウチのクラスは3年間一緒だったので仲がいい方。
でも、そのクラスに男子9名という状態だったので
内気な私は(笑)殿方とお話しする機会があまり無く…
っちゅーか、高校時代の私は演劇部一筋だったので
あまりお話しする機会が無かったんだよね。
学校休んでても、部活に来るような生活だったからねw

大人になってからの方が、うち解けて話せる気がする。
それが嬉しい^^

本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎた。
友達っていいね♪


★水曜日
その前日もらったパワーで、10-22時までバイト。
うんうん、稼がないとね♪
帰宅してから、「オーラの泉」が始まる前にお風呂に入って
いつでも寝られる準備をして、さあ観るぞ!と思ったのに
なぜか、やってなかった…
あれ?と思ったら、番組の開始時間を1時間間違えてた><
あぁ~~~ん、ばかばか ><
劇団ひとり の回を観たかったのになぁぁ。

★木曜日
バイト後、念願のユニクロに行く!
急いで帰りたかったのに、はまってしまって30分残業。
…時計を確認して31分にタイムカードを押したのに
なんとタイムカードは30分!!
うちは15分刻みにお給料が出るので
「15分」「30分」のタイムカードではお給料が出ないんです…
「16分」とか「31分」じゃないとね。
つまり、私は「17:30」で押してしまったので
お給料が出るのは「17:15」まで。
…ショックだった…。

気を取り直し急いでユニクロに行く。
広告掲載のお洋服が4点欲しかったの!
…ところがところが。
すべて品切れの状態…
かろうじて手に入れたジーンズは黒。
本当は青いのが欲しかったんだけど。まあこれは良しとする。

で、狙っていたスキニージーンズを試着。




入らない…
やばい、かもしれない…
最近ちゃんと動いてないから…

しかし、なんだかこの日はダメダメだったT_T

★金曜日

22時まで残業!
それもこれも、土曜日がお休みだったから!!
帰宅してから、かなり遅い時間まで家計簿つけてたり
色々してました。

そして!久しぶりの土曜日~~オフ!
続きはまた後ほど♪
[PR]
by cayos | 2007-01-21 19:31 | 日記
2007年も、「あっ!」と言う間に21日過ぎ去りました…。

皆様、いかがお過ごしですか?

私は、というと相変わらずバイトバイトの日々。
12月は絶好調だったのですが、かなり疲れがたまってきたのか
最近は少し↓モードでした。。。

らしくもなく、将来を不安に感じてビクビクしたりね。
「今から始めるのは、遅すぎるのじゃないか」とか。

でもでも。
始めることには、いつも不安は付き物。
変化しようとするのは怖いモノだけど、
一歩踏み出すことに意味があるんだ。
始めることに遅すぎることは無いんだ。

そう言い聞かせながら、恐る恐る一歩を踏み出そうとしている今日この頃です。


新しく始めようとしていることが、一つ増えました。
それは、「お金の勉強をすること」。

会社勤めをしたことのない私は、きちんと、定期的にお金を貯めていくことをしていませんでした。
無駄遣いが多いわけでもないと思うけれど、
何せ収入が少ない上に、出費も多い。
舞台やらが始まったら、衣裳や小道具やみなさんへのお知らせやらで
あっという間にお金が消える。
それ以外の期間は家計簿みたいなものを付けておくけれど
予算とか、後日見直して反省…という域までは行かない…。

今は「留学」という明確な目標が出来たので
まずはそのためのお金を貯めなくては!と思い立ちました。

でも、何からすればいいの??

そんなときは、やはり先人の力を借ります。

ミリオネーゼ・スペシャルマネー手帳
上野 やすみ / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887593554
スコア選択: ※※※



ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール
バーバラ・スタニー ディスカヴァー・クリエイティブ / ディスカヴァー・トゥエンティワン
スコア選択:



ミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキル
イー・ウーマン / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 488759321X
スコア選択: ※※※※※

6

ミリオネーゼのマネー術
畠中 雅子 / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887593325
スコア選択: ※※※



今年になってから、読んだ本です。
「ミリオネーゼ」…年収1000万円を超える収入を持つ女性を指す造語ですが
そこに至るまでの道は決して楽ではないはずです。
これを読んで得たことは

支出は収入を上回らないようにする。
余った分は貯蓄する。
ある程度貯蓄が出来たら運用する。


超シンプルw

まずは一生懸命働いて
収入が入ったら、銀行の定期預金に入れることにしました。
先は長いですが…夢のために顔晴るぞっ♪


上の本で、一番面白かったのは
「ミリオネーゼの仕事術」でした。

「わたしはこういうイメージになりたい」と言うビジョンをプロのスタイリストに伝えて
一緒に洋服のお買い物をしてもらえる、というサービスがあるんですって。

私だったらどんなイメージに見られたいかなぁ…

[JAYRO White(ジャイロホワイト)] サテンピーチウエストギャザーフレアトレンチコート コート[JAYRO White(ジャイロホワイト)] サテンピーチウエストギャザーフレアトレンチコート コート
¥4,956

[PR]
by cayos | 2007-01-21 18:22 | 日記

お弁当

a0006933_1221556.jpg

最近は経費削減でお弁当持参。
おいしくヘルシーにいただきます〓
[PR]
by cayos | 2007-01-18 12:21 | お食事

積極的休養

今日は今年初の自転車通勤をしました!
でも、朝から電車がかなり遅れた…。
運のいいことに座ることが出来たので、ゆっくり睡眠♪
よく眠れました。

だけど。
最近、やっぱり疲れが取れていないのか
なんかイライラしている自分がいます。
こういう精神状態はよろしくない。

そこで!
今日も22時まで働くつもりでしたが
定時の17時に仕事を切り上げてしまいました。

向かうは地元の岩盤浴。
去年末から通うようになって4回目かな?
もうずいぶん慣れました。

カラダを温めて、うとうとしながら汗をかく。
最高♪

おかげで疲れもすっきり☆イライラもなくなりました。
デトックスだねぇ~~

母からは「最近ずいぶん贅沢してるねぇ」と言われましたが
積極的に働いている分、積極的にリラックスを求めるのも大事だなぁと思ってます。
多分、自宅に直帰してもこんなには疲れが取れないと思うから。

…ということで今日はシンデレラタイムにしっかり寝ます♪
おやすみなさーーい☆
[PR]
by cayos | 2007-01-15 23:54 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos