<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラストステージ。

今の事務所での
最後の公演です。


幻想的で、不思議な空間を作り上げていきたいと思います。
想像力をツールに、その空間と時間を、一緒に遊んで見ませんか?

(今回のお芝居、私にとってはかなり実験的な試みです^^;;
 お客様に受け入れていただけるかどうかは、私次第…(滝汗)


席数が限られている為、必ずご希望にお応えできるかどうかはわかりませんが、善処します^^
観覧ご希望の方は、昼と夜どちらがご希望かをお書き添えの上
メッセージをくださいね♪
折り返しご連絡いたします。

※席数把握の為、お返事が日曜以降になる可能性がありますが
 ご了承くださいませ。
[PR]
by cayos | 2007-02-28 19:55 | 日記

ありゃりゃ。

昨日からのどがイガイガする感じになり、
今日は痛くてようしゃべれません><
話すのが仕事のオペレータなので、今日はお休みさせていただきました~。

幸い高熱は出ていないので、
部屋でおとなしく寝ながら読書&映画鑑賞。

先日買ったばかりの本を2冊。

『夢の世界一周にいますぐ出発!』
『マイレージ獲得裏術'07』

すっかり気持ちは「旅行したい症候群」。

そもそもここ10年以上、
日本どころか東京すらもなかなか離れられない状況だったから
この枷がなくなるということで、気持ちの反動が思い切りあるみたい。
マイレージ、貯めるぞ~!!無料航空券、もらうぞ~~!!

映画鑑賞は

『赤い靴』
『underworld』
21時から『アフリカの女王』を観る予定。

『赤い靴』…こういうお話だったっけ?
途中から観たから印象がだいぶ違う。
でも、指揮者もダンサーも、本番を投げ出すのはどうよ!?
…と、芸術家を志す身としては、思った。

『underworld』はKIYOさんのご紹介。
ヒロインが細い~きれい~~。
特典映像を見て知ったのだけれど、これはCGを使ってないのね。
私はCG盛りだくさんの映画はあまり好きではないの。
通りでクリーチャーの動きがナチュラルだったわけだわ。
ほとんどスタントなしのワイヤーアクションというのも好感。
自分好みとしては、もう少しゴシック調が欲しかったかな…
あと、ライカン側もヴァンパイア側とは違うジャンルのファッション性があったらいいのに、って思った。

…明日はマイミクさわちゃんの観劇に行く予定。
それまでに体調をなんとかしなくっちゃ><

病は気から。
治す!!
[PR]
by cayos | 2007-02-28 19:40 | 日記
観ました!
マイミクLe Takさんオススメの映画、「グラン・ブルー」。

この映画にはマイミクKIYOさん曰く、
「男のロマンが描かれている」とのことだったので
果たして、「自称 女」であるこの私めが
「男のロマンを理解できるのか?」、身をもって体験するのが今回のミッション(笑)。

で、結論。

やっぱり、男のロマンを完全に理解することは出来ませんわ><

でも、それはダメなことではなくて
「それでいいのだ」
と思えました。
逆説的なのですが、男と女は最終的には理解し合えない部分があるからこそ、いいのだと。

この映画は確かに男のロマンがとても描かれていますが
それは、「女のロマン」もよく描かれているから、際だたせることが出来ていると思うのです。

ネタバレになると困るからはしょりますが、
彼女が彼を行かせるのは、女のロマンだと思うのです。
"Go and see my love."(合ってるかな^^;)
この言葉が彼に届いていたかは分かりませんが、
これこそが女のロマンですよ。
これは、逆に男性には分からないでしょ~?w

私自身、特に男性には夢を追っていて欲しいし
その人が好きな人なら、たとえ自分が置き去りにされたとしても
夢を追求して欲しかったりします。
…最終的に、その人が帰ってくる場所に自分がなれたら、最高ですけどね(照)

グラン・ブルーは少し長い映画ですけれど
全く飽きることなく、観ることが出来ました。

世界各地の色々な風景を見ることが出来たり
海の世界も見られるので、本当に癒されます。

特に、イルカ!!かわいい~~。一緒に泳ぎたい~。
イルカ語で一緒にお話ししたくなります!
(私は映画を見ながら、イルカ語をキュルキュル真似してましたw)

そして、発見。
「ホットマン」というまんがに出てくる主人公の名前「エンゾ」は
ここから取ったんだなぁ~~~!!!


いい映画を教えてもらって感謝♪
[PR]
by cayos | 2007-02-25 23:43 | 映画
先週の映画鑑賞から、今週にかけて
かなりハッスルしておりました♪

★大谷由里子さんの講演に行く!

くんさんのご紹介で志縁塾に初参加♪
14時からの公演前、少し早めに集まりました。
マイミクくんさん・ヨウコさん・ゆーさんと
初めてお会いしたnorviqさん・Sさんとランチ。
初対面というのに、話が弾む弾む!
みなさん、それぞれ夢をもっていらっしゃるという共通項がある。
そして、みなさん勉強家!!
本当に目をキラキラさせてお話しするんです。
素敵です。

講演の時に、これまた「初めまして」のかっちゃんと合流。
大谷さんパワーを全身に浴びて、ものすごく元気になりました。
マネージャー時代の彼女のお話は、色々自分の劇団時代を思い起こさせるところもあり、勉強になりました。

その後、norviqさん&かっちゃんとお茶をする。
驚いたことに、なんとみんな同じ沿線ということが発覚!
世間って狭いわねぇ(笑)
40分くらいお話ししたのでしょうか?
本当に、話すことがビンビン心の琴線に響いて、あっという間でした!
すごく楽しかった♪

★古市さんの講演を聞きに行く!

その後、norviqさんと途中で別れて、古市さんの講演に向かう。
駅でマイミクKIYOさんと合流♪
かっちゃんとKIYOさんも、初めてお会いしたとは思えないほどのなじみよう。
なんだか、「友達の友達は皆友達だ」という、あの言葉を思い出しました^^

ヨウコさんのご紹介で知った古市さんの講演。

「生きる」ことについて、考えました。
生を考える、とは、死を考えるということと同義かもしれません。
いずれ、必ず訪れる死。
大事なのはそこに至るまで、どう生きるか。
過去でもなく、未来でもなく、
実感できるのは「今」という瞬間。その積み重ねが日々を作る。
死が、自分に訪れる前に、そして大事な人に訪れる前に
この生を後悔しないように生き抜かなくては。

終わってからご飯を食べながら感想を言い合う。
同じ時間を分かち合える仲間がいるって、いいね♪


★「さくらん」を観に行く!

別の日。
マイミクりー。さんと、試写会の「さくらん」を観に行きました♪
私は会場に行くまでかなり迷ってしまった。。。ごめん!
途中でちょっと怪しげなお店をみつけてしまいました。
その名も「ゲイのリサイクルショップ」…。何をリサイクルするのかなぁ。。。パンツとか?

本題。

さくらん、色がきれい!
あれを観た後は、極彩色の洋服が着たくなる。持ってないけど。
とにかくストーリーではなくて、映像美。
私的には、菅野美穂や木村佳乃の花魁が好きです。
甘い映画ではないよね。どちらかというとスパイシーってかんじ。
この時代に、その帯はないだろう!っていうところもありました。
笑えたけど^^

女性のパワーが炸裂の映画。いいね。

そして、帰りがけにりー。さんと語る!語りまくる!!
時間が足らない~~!!
私たち、実はそれぞれの友人もとても本質が似ている。
同じ羽根の色をした小鳥さんなのね、きっと♪
今度はみんなで鍋しよう!

★マイミクさわさん(男性)のライブに行く!

私は初めてさわさんのライブを観に行きました!
おお~~~!!いつもの爽やかトークさわさんじゃない!
かっこよかったよ~~!
ちょっとsexyだったわよ~~~~!!

そこで、思わぬ再会があったりして、ちょっと嬉しかったw




…とまあ、こんな具合にハッスルしてました。
しかーし!今週はまだまだ予定が目白押し!
とにかく、行動すれば、変化が生まれて出逢いが生まれる!
そして、その変化には、必ず誰かが携わってくれている。

なんだか最高な気分です♪

あー!もう。みんな大好き★
[PR]
by cayos | 2007-02-21 02:20 | 日記

不良。

こんな時間に。
呑み始めましたww

独り呑みは、やっぱり「氷結」なのだ!
今夜は基本に忠実に?
レモン味を選択してみました^^

 
今500ml一本空けちゃいました~
…もう1本、飲んじゃおうかなぁ??w
[PR]
by cayos | 2007-02-17 02:41 | お食事

君を忘れない♪

聞き覚えのあるスピッツの名曲「チェリー」が流れてきました。
まだ新しい映画館。
なんと、お客さんは私一人。
貸しきり状態です!
そんな贅沢な時間。空間。

マイミクくんさん、ヨウコさんのお奨めの映画
「あなたを忘れない」
を観てきました。

ストーリーの結末は、観る前からわかっていました。
新大久保の駅で、線路に落ちた男性を助けようとして、命を落とす…、と。

美談だ、と言い切るのは簡単です。
私が、良かったと思ったのは「そこにばかり焦点が行かない」ところ。

生きるって、「今」という瞬間の連続なんだな、と
改めて思いました。
観終わった後、純粋な気持ちで色々考えられる作品でした。

…と、ここまでは作品自体の感想。

ここから先は超個人的感想w

①主役の男の子が、やばい><

昔々好きだった人に似てるんですよ~
性格的には、主人公とは似ても似つかない、
率直に言えば、客観的にはかなりヒドイ男でしたがw
ふとした表情が、似ていて、
ちょっと甘酸っぱい、切ない気持ちがよみがえってきたりしましたw。
くんさんに聞いたところ、主役の彼は若干20歳だとか。
やばいわやばいわ。犯罪になっちゃうわw
(でもね~彼の恋する眼差し、いいんですよね。
 対する女の子はちょっと堅くて>< 
 もったいないなぁと思いました)

②新大久保、と言う場所がやばい

これまた以前、好きだった人が新大久保に住んでいた人だったので
駅の改札とか、階段とかものすごく懐かしかったw
色々それに伴う思い出もあったので、
映画を観ながら頭のスクリーンでは回想シーンも同時進行ww。


うーん…
私の場合、いったん好きになると
傍目から見て、どんなにヒドイ人だとしても
心の奥底では「やっぱりスキ」が残ってるみたいです…。
(でも、成長しろ!自分!!w)

この映画を観て、
「自分の好きな人が、自分を好きになってくれる」
という状態って、
「やっぱりいいなぁ~~~(うっとり)」
って思ってしまいました。

両想いって、ある種の奇跡ですよね。

…負けるな、自分(>_<。
[PR]
by cayos | 2007-02-17 00:35 | 映画

今日のお弁当

a0006933_12531399.jpg

[PR]
by cayos | 2007-02-16 12:53 | お食事

私って、こういう人?

久しぶりに書き込むと言うのに、
またしても怒涛の書き込み?かもw

こんなときは性格占いだ!

http://www.seikakutest.com/passess.htm


↓結果
*********************

あなたの性格占い結果 for cayoco

★あなたの性格の傾向

外向的

社交的で外に出るのが好きなあなたは、
常に誰かと一緒に居ないと寂しくて耐えられなくなってしまう性格です。
あなたが好むのは人との接触だけではなく、
行事への参加や物事への関心等も含まれます。
あなたの幸せは人と関わることから生まれるはずなので、
多くの人々と出会える機会を作りましょう。

論理的

見る、聞く、味わう、触る、嗅ぐ、
あなたは五感を通して集めた情報を自分の考えで変化させます。
あなたは目に見えて実在するものは認め、信じますが、
目に見えないものに対しては懐疑的です。
ですから、恋愛に対しても心で恋愛する前に頭で恋愛をしてしまう傾向があります。

受身的

あなたはできるだけ沢山の情報を集めてから決断を下すタイプです。
最終決断を最後の最後の時まで引き延ばすことをあなたは不快には思いません。
しかし、一度決定されたことは変更するのを嫌い、
それを最後まで通そうとします。
また、あなたは物事が最後にはどうなるかをじっと見守る傾向があり、
物事が発展したり成長することに楽しみを見いだせるのです。

感情的

あなたは自分の価値観に基づいて決断を下します。
あなたの決断によって人々がどう影響されるかもあなたには重要なことです。
論理的なことよりも、自分の感情が許せるか自分の気持ちに正直かという点が
あなたの決断に大きく影響するのです。
あなたが信じる物事や判断材料は、あなたの生活の中で見いだされます。
ここでの感情的という結果はあなたが決断を下す時のみの傾向ですので、
あなたが如何なる時も感情的であるというわけではありません。

★あなたの性格タイプ

外向的/論理的/感情的/受身的

想像力に溢れるあなたのひらめきは途切れることはありません。
個人の自由を尊重するあなたは、早くから独立を願います。
皆より一歩先を見たあなたの考え方、
そして周りの人々とのコミュニケーション能力で
あなたは常に人々をインスパイアしていくことでしょう。
あなたはユーモアと愛情に溢れています。

あなたは恋愛関係における情熱を生活のエネルギーに変えます。
人の考えや行動を気にし過ぎるあなたですが、
あなたは周りの人々に快適な空間を作り出すことができる素晴らしい才能を持っているのですから
もっと自分に対して自信を持ちましょう。
人を愛する情熱が大変深いあなたは恋愛関係に夢を抱き過ぎる傾向があり、
相手の全てを知ろうとして、結果的に束縛してしまうことがあるようです。

あなたに似合う職業:

俳優, アーティスト, 牧師, コンサルタント, 芸人, 仲介業者, 顧客サービス提供者, 記者, マーケッター, メディアスペシャリスト, 仲裁人, リクルーター, 販売員, 事業者, 教師, ライター


****************************

ってことらしいです。。。

あってるところもあり、ん?ってところもあり。

でも、適職に「俳優」とあるから、許す!w
[PR]
by cayos | 2007-02-12 23:42 | 日記

傑作が…

露と消えました…
久々に書いた日記。。。とほほ。

気を取り直してもう一回~

前回のヘタレ日記ではお騒がせしました。
皆さんの温かい励ましで

不死鳥のように!
よみがえりました!!

いかにして私は復活したのか?
その軌跡を記してみようw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(前回までのおさらい)

Cは自分のやりたい事を10年やってきた。
しかし、ある日ハタと立ち止まったときに
自分の元には形が何も残っていない事に気づいた。
お金・スキル・恋愛 etc

「あたしの人生、これでよかったの?」

自問しつつCは、夜の街へと消えていくのだった。。。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ハイ、カットカット!!

最後の一文脚色しすぎだし!
消えてない消えてない!!いるって、ここに!w


まあ、色々考えてたわけですが、
みなさんの励ましのお言葉を聞いて、気付きました。
「私はお金で買えない経験を一杯してきたし後悔してないな」
と。
もちろん、嫌なことや苦しいこと、もがいたり、あがいたりした。
でもその度に、何かしらの気付きがあったり、学びがあった。
さまざまな難を経て、今の私がある。
それでいいじゃないか、と思えるようになりました。
どうもありがとうございました^^

また、本も元気復活に力をくれました。

『ナマケモノでも「幸せなお金持ち」になれる本』
『マーフィー 欲望が100%かなう一番の方法―たったこれだけの“シンプル・ルール”』

前者は、お金儲けの本ではなくて
『「やりたいこと」と「仕事」とを一致させなさい。』
という、いわば哲学書に近い本でした。

今回のヘタレは元をたどれば、

お金を稼ぎたい ⇒ 働く時間を増やす
勉強したい   ⇒ 勉強する時間を増やす
…でも、1日24時間と限られている(>_<)

このジレンマだったような気がします。

この本を読んで、気付いた事は
したい事としなきゃ行けないことを一致させればいいのだ!
ってことでした。

つまり、

仕事 = 勉強

になれば、良いのだと。

この事を教えてくれる方もいたのだけれど、
どうも私は変化が怖くて、一歩踏み出せなかった。
でも、
「安定を求めてなんになるの?
 もっといい状況になる可能性を見逃すの?」
と、思うようになりました。

夏に長期旅行に行く為、新しい職探しは帰ってきてからになりますが
自分の新しい挑戦に少しワクワクしています♪

後者の本。
実はマーフィーの本を読んだのは初めてでした。

この本も良かった。
周りと自分とを比べて一喜一憂している自分が馬鹿だったなぁと思えた。

私は、私という存在として、完全なのだ。

そういってもらえたような気がした。

他と比べて、足りてる、足りてない、と感じる必要は無い。
私という存在を活かしきればいいのだ。
自分の可能性を信じて、行動すればいいのだ。

ちょうど今、英語の勉強で『恋愛小説家』という映画を観ています。
この中のセリフで

Suddenly everything seems so easy.

というものがあります。

きっと、物事って実はシンプルで
当人がそれを考えすぎて、ややこしくしてしまっているだけなんじゃないかな。
ストン、と腑に落ちた気がしました。


そんなわけで、私は今元気にしています♪
色々お力添えくださった皆さん、どうもありがとうございます☆
[PR]
by cayos | 2007-02-12 20:40 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos